• ホーム
  • 男女
  • 復縁したい。経験者の方教えてください。

復縁したい。経験者の方教えてください。

レス50
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Hau

3か月付き合った彼と別れました。

社会人サークルの幹事でモテる彼を、不安や嫉妬で疲れさせてしまいました。
お互いに転職をしたときで相手を思いやる余裕がありませんでした。

一時、音信不通になりましたが、話をしてきちんと別れました。
今までの事を謝り、お礼を言うと、「楽しいこともたくさんあったし、こんなに好きになってくれた人は初めてだからありがとう。」と言ってくれました。

音信不通は、本当に忙しかったので落ち着いたらメールをしようと思っていたが、時間が経ってどう書いていいか分からなくなってしまったとの事。
「嫌いになったわけじゃない。ただ、嫌な所があって、憎くなりたくなかった。」と言われました。

今後も会う事があるので、最初はギクシャクするけど、少しずつ友達に戻れるようにしようと決めました。

別れた翌日、サークルで彼と会いました。
私から笑顔で挨拶し、笑って話しましたが、2人になることはお互いに避けてしまいました。

いつも笑顔で前向きな所が好きと言ってくれていたので、習い事をし、悪い部分を直して、会う度に少しでも成長できていたらと思います。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁した事は無いけれど・・・

復縁した事は無いけれど、最近感じるのはトピ主さんの方が付き合う相手よりも魅力的になる、追いかけるのではなく追いかけられるにはどうしたら良いか、というのを考えた方が良いと思います。
     以前、私も(肩書きなどにひかれていた私も悪いんですが)この人が素敵だ、と思いすぎてしまうと、相手から引かれてしまい、結局疲れて上手くいかなくなってしまう・・・ということが続き悩みました。
     やはり、自分に余裕があり自信が出てくれば、別れた彼もまたトピ主さんと付き合いたいと思うと思います。
     そのためには、強引に彼以外の男の人からも注目されるようにがんばってみてはどうでしょう。外見的にも、内面的にも仕事や、今できる事をがんばってみるとか?がんばって下さい。

• トピ主です

ありがとうございます。
    彼が好きになってくれた以上に魅力的にならないとですね。

今は酷い顔をしていると思うので、気分転換にまつ毛パーマと美容院を予約しました。
    彼と共通の趣味であるフットサルも練習して、次回会う時は上達してます。

その後、彼と偶然会った日に「お疲れ様」メールを出しましたが返信なし。
    2日後に「お疲れ様。体調はどう?俺はいまいち。」というようなメールがきました。
    来年ライブの約束があり、お互いにチケットを持っているのですが、
    「ライブ、キャンセルさせてもらえないかな?」と書いてありました。
    仲間で行く約束はキャンセルされなかったので、ショックで返信できませんでした。

翌日に、別件で彼から連絡が。
    何度かやりとりをした後、「チケットは譲るからお友達と行ってくれば?」とメール。
    「2人がいやだから行けないって言ったんじゃないからね(汗)」と彼から返信。
    「気遣ってくれてありがとう。」と返しました。

土曜日に会う時は笑顔でいます。
    次回は、1月末か2月初旬に会うことになります。

会える日までこちらからは一切連絡をしないつもりでいます。

• 連絡がきて良かったですね!

でも、メールがきてもすぐに返信したりせずに、2,3日待っても良いかもしれないですね。
     気分転換にもなりますし、美容院に行ってリフレッシュしてきて下さい!
     モテるタイプの男性だったら、トピ主さんが明らかに自分に興味が無くなったと感じたら、逆に新鮮に感じて、こちらに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

あと、土曜に会う時は、逆にそっけなく(普通に)してみてはどうでしょう。トピ主さんがそうしたくなかったら別にいいんですが、モテる人に対してはきくかなあ、なんて思ったりして・・

• トピ主です

>misaさん

いつもありがとうございます。

私からは連絡をしないようにし、まずは見た目からイメチェンやダイエット、青汁を飲んだりしています。
    心理学のセミナーに通ったり、共通の趣味のフットサルもやっています。

昨日、彼からメールがきました。
    キャンセルしたチケット、お友達に譲ってもいいかなとのこと。
    私は「いいよ」と返信。
    週末の事で何通かやりとりして、私から「おやすみ」と切り上げました。

20分後、彼からメールがきました。
    「2人でも大丈夫ならカラオケの前歌いしない?返事は明日でいいから考えて答えてね」とのこと。
    私は「いいよ。いっぱい歌いたい」と返信しました。

自分磨きも出来ていない状態ですが、彼が会ってくれることに喜びを感じ、笑顔で謙虚に楽しく過ごせたらと思います。
    一番居心地が良ければ戻ってきてくれますもんね。

明日は、後退しないよう、悪い部分を再確認させないよう頑張ってきます。

• 復縁したい、と思ったら

絶対に自分からは追わないことです。言い換えるならば、より「復縁したい」と思っているほうがその気持ちを隠して、普通に相手と接することが出来れば、復縁の可能性は高まります。
    個人的体験ですが、私はこのやりかたで何人かと復縁しました。勝手に「呼び戻しの術」と呼んでます(笑)。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

>ホールさん

ありがとうございます。
    キッパリ別れてからは気持ちは伝えず友達として、メールが来たら返す程度にしています。

16日は、2人でカラオケを4時間歌い、普通に仲良しとして楽しく過ごしました。

が、みんなと合流してから最悪な事が。
    酔っ払った女の子が彼に抱きついて泣き始めました。
    我慢していたのですが、私もかなり酔っ払っていたのでつい涙が。
    彼は私に背を向けていたし、私も後ろを向いて涙を堪えたので、泣いたのを知っているのは1人しかいません。

でも、きっと彼は感じ取ってると思うし、彼も気まずいですよね。
    それから連絡がないです。

仲間内では付き合ってたことは内緒だったので場は壊れてないと思います。

とりあえず、彼にはこちらから連絡はせず、資格取得の勉強、趣味に打ち込む、ボランティアなど頑張るつもりですが、精神的に参ってしまいました。

• 同じ状況だったので・・・

同じ状況だったので出てきてしまいました。
    私と元彼は文化系サークルで出会いました。彼から告白されて付き合いましたがサヨナラしました。でも彼はまだ私を想っていてくれたようです。
    その後もサークルでは顔を合わせました。私たちが付き合っていたことは内緒にしていたので、みんなの前では私も彼も普通にしていました。
    サークルで他のメンバーも一緒に過ごしている時は私も心地よく、彼との会話を楽しんでいました。でも彼の”やり直したい願望”が見え始めると、顔を合わせづらくなっていきました。復縁の話はメールで1度、実際に会って1度されましたが、結局は私も彼もサークルから離れるという結末になってしまいました。
    でも、数年経ってからあの頃のことを振り返ってみると、もしあのとき、急がずゆっくり、一から友達orサークルメンバーとして付き合うことができていたら違った結果になっていたんじゃないかと思うんです。若くてお互い未熟でうまくいかなかったけど、いい奴でしたから。

もし本当に復縁を願っているのなら2人きりで会うのは止めた方がいいと思います。あなたの気持ちが揺れ動いている今、2人きりで会うことは逆効果だと思います。

• 復縁しました!

こんにちは!
    きっと復縁は望まないほうが・・・というレスもつくかとは、思いますが・・・ 読んでいてトピ主さん、彼のことが好きで好きでしょうがない気持ちがよく伝わってきました。今は、切ない時期ですよね、彼のため、自分のために努力している姿、彼をただ自然に想う気持ちに 私まで
    切なくなりました。
    私は、今の彼とお互い、気持ちがあるのに、ある障害にあたり、別れたことがあります。 彼も私もすごくすごく辛い時間を過ごしました。 もう忘れようと思う気持ちが強くなっていったけど、どうしても彼のアドレスを消去できませんでした。
    数ヶ月後、彼からメールで、お互いに想う気持ちがあったため、復縁しました。 今は、幸せに仲良くやっています。トピ主さんも あまり重い気持ちをぶつけることなく頑張ってほしいなって思います。 押せ押せよりは、引いてみる感じで・・・ 恋が実りますように!

• 長期的に・・

トピ主さんもいろいろあってお疲れのことと思いますが、本当に彼の事が好きなのだったら、(外見だけじゃなく人間性も)長期的に見てはどうでしょうか。
     3ヶ月とか、半年とか決めてその中で自分を磨き、やるだけやって駄目だと思ったらその時に諦める、という風に。

でも、いくら魅力的な彼でも、酔った勢いで抱きついて泣いてくる女の子に対しては、引いてしまうと思いますけど・・多分その子も彼の事が好きなんでしょうね。
     今の時点でトピ主さんにまだ好意はあると思います。でも、一喜一憂しないで、トピ主さんも他に打ち込めるものを見つけてみては・・・気分が乗らなくても、行動する事によって楽しくなってくると思いますよ。

• トピ主です

みなさん、色々励ましていただきありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきてしまいました。

昨日、彼からメールが来ました。
    カラオケ楽しかったねという事と「今年1年幹事を頑張ってこれたのは、みんなのおかげでもあるけど、Hauが一番の力になってるよ。ありがとう。」と書いてありました。
    私は重くならないように「そういってもらえて嬉しい。ありがとう。みんなが協力してくれるのは○○の人柄だよ。」と返信。
    それから返信がなく、今朝「昨日は寝ちゃった。ごめんね。」と来て何通かやりとり。
    一時は、凄く冷たかった彼が前のように優しくなってきたのがわかりました。

>きんぎょさん

ありがとうございます。
    そうですね。気持ちがあって焦れば焦るほど空回りしてしまいますもんね。
    私からは連絡しない、彼から連絡が来たら簡単に返信するように心がけます。
    励ましてくださってありがとうございます。

• トピ主です

>目玉親父さん

ありがとうございます。
    1末か2初に仲間で会う予定があるので、それまでは私からは連絡をしないつもりです。
    彼は精神的に溜め込んでしまうので、心配ですがSOSを出してきたら受け止めようと思います。
    凄く励みになりました。ありがとうございました。

>misaさん

いつもありがとうございます。
    彼が好きになってくれた笑顔でいられるように、彼が好きになってくれた私に戻れるように頑張りたいと思います。

昨日、彼からメールが来て、当たり前の事「メールをくれてありがとう。嬉しい。」という気持ちを持てるようになりました。
    そういう気持ちになれたのは必然の別れだったと思うので、1から頑張ります。
    色々気に掛けてご相談に乗っていただきありがとうございます。

• 辛口ですが・・

>一時は、凄く冷たかった彼が前のように優しくなってきたのがわかりました。

ごめんなさい、彼が優しくなったのは距離を置いたら
    トピ主さんの恋愛感情がなくなったと思って安心して
    いるのでは?
    みんなで集まった時によそよそしいと怪しいでしょ?
    だから恋愛感情抜きのの仲間に戻れたから普通に
    接してるだけだと思いますけど・・

• うーん

別れたのに、二人きりでカラオケに行ったり、メールやり取りしたり。
     あんまり賢いやり方じゃないような気がします。
     どんなに女を磨こうとしたところで、そうやって中途半端に繋がってれば、相手だって、無性に会いたくて、恋しくなってってこともないでしょうし。
     メールすればすぐ返事がくるし、遊びに行きたくなって誘えばついてくる。遠くに行ってしまう心配はないでしょうが、それじゃあ、復縁も無理な気がします。

• 良い予感。

トピ主さん、こんにちは。
    投稿内容を拝見して思ったことは、彼はトピ主さんのことを嫌いじゃないと思います。
    もう一度、改めて付き合いたいと正直に打ち明けることは難しいのでしょうか。
    押せ押せとは言いません。微妙な加減は必要です。
    それは相手を知っている生身のトピ主さんしか分らない、まさに「良い、加減」ですが。
    う〜ん、何となく元に戻りそう。

私に言えることがあるとすれば、お二人が一緒の未来を信じることです。
    過去は忘れて良いですから、今の障害も何も意識せず、ただ二人が笑って一緒にいるところを想像しましょう。難しいんですが、これイメージ法ですかね。
    願いが叶えば良いですね。

• 自分磨き頑張って☆

自分を磨いて磨いて

追わせるくらいになっちゃおう。

外見だけでなく内面もね。

目指すは立場逆転だぁ!

頑張って!応援してます!

• トピ主です

>あきさん

ありがとうございます。

優しくなったのは、メールの態度です。
    一時は題名なし、絵文字なし、敬語のメールで用件のみでした。
    今は、以前のようなメールに戻りました。

それが、逆なんですよ。
    2人でいるときは凄く楽しくすごせたのですが、みんなといるときによそよそしいのです。
    彼が私とだけ話さないので、私は、彼以外の仲間と盛り上がるようにしていました。気に掛けてはいてくれていましたが。
    友達としての距離感がつかめないのでしょうか?

>ろびんさん

ありがとうございます。

よく、放置するのが一番いいと言いますよね。
    私は、まず自分が穏やかでいられることが先決かなと思ったので、彼のペースに合わせ、穏やかな気持ちで見守ろうと決めました。

来年会うまではこちらからは連絡をしないつもりですが、彼から連絡が来たときは何かあったんだなと思い、受け止めてあげたいと思っています。
    今はまだ自分に余裕がないので2人で会うことはやめるつもりです。

彼に都合が良いかもしれないけど、彼にとっていい距離感を保ち、まずは友達として一番の理解者になりたいと思っています。

• トピ主です

>エコさん

ありがとうございます。

少し距離を置き、彼の気持ちが落ち着いてきたのだと思っています。
    喧嘩をして嫌な思いをしたけど、楽しいことや幸せに感じたことがいっぱいあったなと思い出してくれてるのかなって。

私はすぐにでもやり直したいですが、今戻っても同じ事の繰り返しになりそうなので、
    私にもう少し気持ちの余裕ができたとき、彼のペースで距離を近づけてもらえるようにと思っています。
    彼もまだやり直す勇気を持てないと思うし...。

今、毎日寝る前のリラックスしたときに、彼とのことをイメージングしています。
    最近、彼と楽しく手をつないで歩いているところを無理なく想像できるようになってきました。

>こころさん

ありがとうございます。

まずは自分が自律して心に余裕を持てるようになりたいと思っています。
    昨日、少しだけですが、「今私が楽しんでるように彼も楽しんでいてくれればいいな。」って思えました。

1ヶ月後に彼と会うときは、前回会ったより素敵な笑顔で、彼が好きになってくれた私に戻れるようになっていると思って頑張ります。

• トピ主さん次第かも

彼からの別れに関わらず、結構連絡来てますね。
    カラオケにも行ってるし・・・。

別れても距離を置きたくないのか、彼も復縁したいのか、よくわかりませんが、トピ主さんの比較的冷静な受け答えが良い方向に向かってるような気がします。

私は私の決めた態度で接するって感じかな。
    媚びたりすがったり、弱弱しい部分を見せずに堂々としてる方が、追っかけてきたりするものかも。

それでトピ主さんがいろんなことにチャレンジして中身も外見も変わったら、惚れ直すんじゃないかな。

その時に復縁するもしないも決定権は自分にある、くらいの気持ちで接したほうがいいと思うし、そのほうが気が楽ですよ。焦ると良い結果はでないですから。

私も復縁何度もありますが、(何度もあるのもどうかと思いますが)半年ほど放置が多いです。でも私の場合、自分磨きしてなかったから彼はがっかりしたと思います。先日「・・・・腹、タプタプやな」と言われ、笑ってしまった自分が情けない。こうなると男女関係うまくいきませんよね。(汗)トピ主さんにはこんな失敗ないようにカッコ良く決めていただきたいです。

• 置いた距離は絶対キープしましょう。

28歳の男です。
    なんだか日々ドキドキさせられるような内容ですね。
    男は、自分から別れを切り出したくせに、別れた後も女性から好かれていたいという願望があったりします。

なので、メールをすると返事が来たり、二人きりでカラオケに行けるような関係は、復縁するより楽だと感じてしまい、トピ主さんの当面の目標である復縁は難しいと思いますよ。

ここはやはり「逃した魚は大きかったでしょ?」作戦しかありません(笑)
    ・サークルで会っても話しかけない。相手からされればする(ただし手短に)。
    ・サークルでは相手の視界に入りやすい範囲にいる。
    ・付き合っていたときの服装や髪型はあえて変える。
    ・複数で会うのは○、二人きりは×
    ・こちらからメールはしない。(既に実践してますね)
    ・メールはすぐ返信しない。返信は多くても3回程度。相手からのメールで終わらせるようにする。
    ・彼の近くで他の人と話すときは、努めて明るく笑顔で。

応援してますよ〜!

• それから先

トピ主さんの文を見ると、彼の態度やメールに一喜一憂して、現在、心の比重がかなり彼にある様に見えますが、もし復縁したとしても以前の様に不安や嫉妬で疲れさせない様に出来るか、彼もあなたに同じ思いをさせたりしない様にできるのかな。(かなりモテる様なので)
    多分、今は気を張って謙虚な姿勢を保っている様ですが、あなたも彼も本当に変わらなければ復縁しても最初は良くも、いずれ同じ事を繰り返す可能性もあるかも知れませんよね。

• 願い叶うといいですね

お付き合いしていた彼に振られて、その時はものすごくショックでした。
    そして日々、復縁を願っていました。ですが
    不思議な物で、復縁を強く願っている期間は相手から連絡が来たりしないのに、こちらが忘れて吹っ切れた頃に 急に向こうから フッと連絡があったりするんですよ〜
    私の場合は3年ぶりに 彼から連絡がありました。

焦らず、長期戦で考えていいかもしれないですね★
    彼より素敵な人が現れるかもしれないですし。

• トピ主です

>エンドレス復縁さん

ありがとうございます。

今日、彼は共通の友達とボードに行っています。
    メンバーが女の子ばかりなのでその事で多々喧嘩になりました。
    私は誘われたけど断ったのですが、今は嫉妬する立場ではないという気持ちと、彼が楽しんでくれていればいいなっていう気持ちを持てるようになりました。

彼が好きになってくれた私は「いつもニコニコ前向きで一生懸命、尊敬できて成長できる人」だったので、その頃の自分に戻れるようにと思います。
    寒いけど、明日から趣味の波乗り復活します。
    見た目は、彼のおかげでダイエットできました(笑)。

お時間がある時で結構ですので、復縁なさった経験談、是非お聞かせいただければと思います。

• トピ主です

>蛍さん

色々なアドバイスありがとうございます。
    もう吹っ切れたと見せないとだめですよね。

実は業務連絡でメールをせざるを得ずしてしまいました。
    他愛ないやりとりの後、「寝る時間だよね。ごめんね。」と終わらせようとしたら、彼が終わらせたくない様子で1時間半付き合ってしまいました。
    内容は彼の話を聞いてあげて励まし褒めて終わりました。
    言ってほしい言葉がわかるんです。

彼はとても寂しがり屋でそばに誰かいてほしいと思うタイプです。
    心を許した人にはとことん心を開きます。

蛍さんのアドバイスにはまだまだ程遠いですね。。。

>木のお家さん

ありがとうございます。

自分にも自信がなく彼依存になっていたと思います。
    先にも書きましたが、「今彼が楽しんでくれていればいいな」と少しずつ思えるようになりました。
    相手を信じられないとだめですよね。

私にも悪いところがたくさんあったので自分を反省し、彼を許して受け止められるようにと思っています。
    まずは自分が打ち込めることを見つけて彼なしで過ごせるようにしないとですね。

• トピ主です

>チワワさん

ありがとうございます。

よく放置していると忘れた頃に連絡が来ると言いますよね。
    チワワさんはその後復縁はされたのですか?

彼とは連絡を取ったり仲間で会ったりするので完全に絶縁状態にはなれません。
    ただ、たまに会うときに少し変われた自分を見せられることはいいのかなって思っています。

友達→復縁って逆に難しいのかもしれないと思っています。
    でも、縁は切れていないからと思ってがんばります。

ひとつだけ、ちょっとしたことに感謝できたり、心の持ち方を変えるようにできたのは彼のおかげだったのかなと別れは必然だったと思えました。
    辛いですけどね。

• トピ主です

ご意見を下さった皆様、ありがとうございました。

お正月に「あけおめ」メールをしあい、その後半月でなんと100通ほどのメールのやりとりが。
    彼は律儀なので、メールが私で終ってしまうと翌日もしくは何日か後にはメールをくれます。

最初は、彼がかけてほしい言葉を探し、励ましていました。
    最近では、彼が以前のように私をからかうようになり、なんとこの間のメールには「ハートの絵文字」が!スルーしちゃいましたが。

彼は私を気になりだした時〜付き合っているときにハートを使いましたが、普段はもちろん使いません。

おまけに「見なおしちゃおっかな。」とか「美人だと思う」とか言い出して…。

焦らずこのまま様子を見て今の関係をキープできればと思います。
    彼は今不安を抱えているらしいので、適度な距離を保ち支えられればと思います。

復縁や気持ちは伝えてませんし、友達スタンスでいます。音信不通にはできませんでした。

私は週末はボランティアや趣味に費やしていますし、ベルト穴3つ分やせました!
    彼を思い出さない事はありませんが、「もうすぐお昼だからがんばってね」というくらいで落ち着いています。

• 変わられましたね

ひそかにトピ主様のことが気になってました。

よく焦らず(時にはそういうこともあったでしょうが)ここまで穏やかな自分を取り戻されましたね!感動してしまいました。彼に対するスタンスを掴まれたんですね。
    どういう未来になるかは分かりませんが、トピ主様が一皮向けた素敵な女性に変化されたことは確かなことだと思います。

• 私も感動です

私もこのトピを秘かに気になって拝見していました。
    とても前向きなトピ主さん。感動です。
    今後も何かあったら、ぜひ書き込んでください。

トピ主さんの幸せを祈ってます!

• あまり期待しないほうがいいかも…

私はちょうどHauさんとは逆の立場でした。

別れてから友達として仲良くして欲しいと元カレに言われ、そうしました。その時、私は罪の意識から彼に付き合っている時以上に気を遣い、優しくしたりしました。

私としてはとてもいい人である彼と別れることになって申し訳ない思いがあり、友達として最高に仲良くすることで償いとしているような気持ちになっていました。

しばらくして彼のほうからまだ大好きだと言ってきて、これはまずいと思ってまた少し距離を置きました。こんなこと言うとむごいかもしれないけど、Hauさんの元カレも同じような感じかもしれません。

ひどい相手ならばそうは思わないけど、いい人の場合、罪の意識からつい優しくしてしまったり、あとは今まで自分を追いかけてくれた人がそうしないことで調子が狂ってついまだ少し気があるようなないような態度に出てしまったりしているのかもしれないです。

• 自分でルールを作る

トピ主さん、元彼と適度な距離を保っていて良い感じですね。

私が以前復縁したのは、根気良く待っていたこと、自分から追っかけなかった事、自分のルールを作ったことがあったからだと思いました。

私の中では「彼」と「友人」の区別をきっちりつけました。だから元彼から食事に誘われても行きましたし、遊びにもいきました。でも、友人としてなんだといつも自分に言い聞かせていました。

それ以上の関係(身体だけじゃなく心のつながり)を彼が望むなら私を彼女にするしかないんだよ、という沈黙のメッセージを送り続けました。

どんなに楽しいひとときを過ごしても、家の前まで送ってくれても絶対家には上げない。もちろん旅行もしない、仕事の悩みを持ちかけられても彼女で居たときほど親身になって聞かない(聞けない)。

それが嫌だったみたいで、元に戻りました。
    トピ主さんも元彼にとって、寂しい時に相手してくれる都合の良い友人、ではなく、なくてはならない彼女として付き合えるよう、自分の中でルールを決めてみてはどうでしょうか。

• トピ主です

トピ主です

ご意見を下さった皆様、ありがとうございました。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

今は、毎日が勉強ですが仕事も会社も楽しく充実しています。
    年末から波乗りも復活、フットサルスクールや個サルに参加し、新しい友達も増えました。
    彼が幹事をしているフットサルやソフトボールも、私が基本を練習すれば教えてくれると約束してくれたのでボールを買って練習しています。

その後の経過です。
    彼は心配性ですぐ不眠になります。
    私は眠れない夜に寝付くまでメールを付き合うようになりました。
    が、ふとしたことで怒らせてしまい無視されるように。(私が気遣った事で逆に怒らせてしまった)
    すごく焦り謝りましたが、あまり何度も謝ってもしつこいと思い、その後は放っておくことにしました。

怒らせた10日後に、彼が幹事の企画(20人超)に参加する予定になっていたので不安でしたが、メイクを変え、明るく笑顔でいようと決めました。