「一緒に乗ってく?」の意味

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わかこ

レス

• 彼というヒトを知るチャンス!

二回誘われたとのことなので、迷惑ではないと思いますよ。
    異性として好意を持たれてるかはまだ分かりませんが、長距離の狭い空間、二人で居心地悪い人は誘わないと思います。

長距離、一人より二人の方がいいです。
    一人で長距離ドライブって、倍疲れますし。

まぁ、ガソリン代半分出して貰えるかも、って考えているかもしれませんが、それ(だけなのか)も含めて、彼がどんな人か知るチャンスでは。

車の中でお菓子を食べてOKか、とか、BGMの趣味とか、運転時の人格とか・笑

ここはあまり意識せず、「帰省に同乗させて貰える同僚」として、費用も含めてうち合わせしてみてはどうでしょうか。
    私も出発&到着時間は気を付けた方がイイかなと思います。

今回の帰省では何も展開がなくっても、きっかけになって、後で発展するといいですね。

• そんなの

今、ウジウジ悩んでいてもしょうがないですよ〜!
    迷惑か迷惑じゃないかなんて、今じゃなくて、その時に感じる物です。
    同時に好意を持たれるかどうかも、その帰省途中でどうにでもなるっ!って思います。

楽しい会話、楽しい音楽、ドライブインでお食事したり、缶ジュースなんか買って「はい、プシュッ」ってあけてあげたり、眠気覚ましのガムを剥いてから渡したり〜

あ〜楽しそう!うらやましいなー!

同時にトピ主さんも相手の事を観察出来るし、こんなチャンスをみすみす逃すなんて手はないと思います。

「迷惑かも・・」って気を使えるトピ主さんだったら迷惑になるような図々しい行為なんかしなさそうだし、大丈夫ですよ。

楽しい帰省になるといいですね!

• 期待しすぎじゃないかな

28歳男性です。
    この彼は別にトピ主さんを意識して言ってるんじゃないと思うけどな。飲み会の話の流れで「じゃ、乗ってく?」程度自分も言うし。
    で、そのままににしてたらトピ主さんのほうから、再度「帰省するか」聞いたんでしょ?
    だから別に乗せてもどうってこともないので「じゃどう?」みたいな感じになったんじゃないかな。
    ちょっと可愛そうな感じだけど、トピ主さんのほうが一方的に好意があるから単なる会話を膨らませて受け取ってるんじゃないかと思うよ。
    自分自身も同じような勘違いされて好意でやったことが後悔に繋がったケースがあるもんで・・・。
    あまり期待しすぎないで自然にしといたほうがいいと思いますよ。

• 意識しすぎ

彼の方から積極的に
    「いつ?」とか「待ち合わせ場所どこにする?」とか
    「乗り物弱くない?」とか
    あれこれ段取り良ければ
    彼の方もノリノリで気合入ってるなぁ〜って思うけど

あなたが彼を意識しているから
    言葉を大袈裟に受止めすぎている気がしてなりません
    特に後半の文章なんて
    彼に好かれようとするあまり
    「おいおい」と思えるような気の使いようだし

だいたい誰も彼の性格知らない以上
    この一言を気軽に言える性格の人かどうかも分かりませんし…
    そもそも一緒にドライブできてうれしいんでしょ?
    じゃ、好意があるかどうかなんて

一緒にドライブした後でゆっくり考えても良いんじゃない?

• トピ主です。

小町の皆様、たくさんのレスありがとうございます。とても参考になりました。
    皆様のご指摘通り、彼は特に深い意味はなく誘ってくれていると思いますし、今の時点で私に対する恋愛感情はないと思います。
    しかしこれも一つのチャンスと思い、食事代や高速代の支払いはもちろん、車中ではできるだけ気を使ったり、楽しい会話を心がけたりして、相手を知る良い機会になればと思います。

今回の件で一番気になっていたのは、同乗させてもらうことは本当は迷惑じゃないのか?ということでした。高速代もうき、眠気覚ましにもなるといった、プラスの意見が多かったので、迷惑ではないようで安心しました。勇気を持って連絡したいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

少し時間があいてしまいましたが再びトピ主です。
    年末に一緒に帰れることになりました!彼から、もちろんOKですって言ってもらえました。
    一瞬嬉しくて一人で舞い上がっていましたが、彼は私の事は全く眼中にないので、すぐに現実に戻ってしまいました。

恋愛感情のない相手を、気になる存在に変えるのって難しいことですよね。自分自身いったいどうしたらいいのかわかりません。考えるほど深みにはまるので、開き直って自然体で接しようと思います。

またその後をご報告できたらと思います。小町の皆様いつもありがとうございます!