姑が送ってくる食材の中にインスタントのコーヒーがあります。我が家では飲みません。
自分がいらないものを箱詰めする姑なので、捨ててしまえばいいような気もするのですが、食べ物を捨てることへの罪悪感があります。
どなたかにもらって頂くにしても、「うちは飲まないから」といらないものを差し上げるのは失礼な気がします。
「重なって困っているの〜」はどうだろう? …いやダメだ、日持ちするものだし。
やっぱり捨てるしかないのかなあ。ゴミ箱に振り入れて消臭剤代わりにするとか? …それもバチ当たりですよね、食べられるものなのに。
これ以上の確執は避けたいので、姑に「飲まないから送らないで」とは言いづらいのです。
飲まずに、気分よく消費する方法はなにかないでしょうか?
ユーザーID: