発泡酒に・・・これをプラス♪

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

まねよーず

小町の皆さん!お元気ですか???まねよーずです!
前回の「ビール!ビール!ビール!」トピでは沢山のレスを頂き本当に有難うございました。
さて、タイトルを見て「あ、おつまみかな?」と思われた方!ごめんなさいね〜ちょっと違うんです。
ビールはビールでそのまま飲むのが好きなのですが…
ビールよりワンランク下の発泡酒…ちょっと何かをプラスして美味しく飲もうってのが魂胆です!
前日、頂いた柚子を搾って発泡酒に入れた所…サッパリして爽やかで美味しかった事!
「邪道だ!」って思う方もいるかもしれませんが…
まぁ発泡酒もそのまま飲んでも美味しいのですが…
皆様の発泡酒アレンジ情報を是非お聞かせ下さいな!
例によって「おつまみ情報」「その他の発泡酒ネタ」も大歓迎です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メキシコビール

コロナビールの本場の飲み方はライムを皮ごと大豆ほどの大きさに切って瓶の中に入れて飲みます。

飲み方が似てますね。粋です。

• レッドアイ

私は大のビールファンなので、時々頂いたりした発泡酒をどうしようか悩んでいたのですが、レッドアイ(ビールをトマトジュースで割るカクテル)にしてみたところ、「あら、なかなかいけるじゃない!」ということで、発泡酒は一度飲んでみて「あまり好みじゃない。」と思ったものはレッドアイにして飲んでいます。でも、最近はおいしい発泡酒やその他の雑酒も出てきましたね。でも、やっぱり、ビールに勝てる物にはまだ、出会ってません。もし、ビールに匹敵する発泡酒などご存じでしたら教えて下さい。

• レモンを絞ります

何の気なしにレモンを絞り込んで飲んだら
    おいしかったので以来、レモンがあるときは
    入れて飲んでいます。
    呑みながらビタミンも補給しちゃう!
    ってな酔っ払いののりです。笑

• 飲みたくなってきた〜

ビールはそのままで飲むのが好きなので、お手軽な発泡酒がある時だけ
    カクテルにして飲みます。ほとんどお酒の飲めない夫はジンジャーエールで
    割ったシャンディー・ガフを飲んでます。白ワインで割ってもなかなか
    美味しいです。キリンの生黒はシャンパンが余った時に(シャンパンって
    たいてい1本空けられません)ブラック・ベルベットにしたり。
    あ、それからなんちゃってハーフ&ハーフにもしたりするなあ。

• 感激!

トピ主のまねよーずです。レスを下さった皆さん!どうも有難うございます!

ビールドランカー様→コロナビールにライム素敵ですね〜大好きです!海外にお住まいの方かしら?

ビールファン様→レッドアイ大好きです。発泡酒ではまだ試した事ないので今度チャレンジしてみますね!ビールに勝てる発泡酒かぁ…私も出会ってみたいです!最近の発泡酒は美味しいですよね♪

酒呑み嫁さん→あ、レモンですか〜爽やかで美味しそう!早速試さなきゃ!うふふ!

れもん様→シャンディー・ガフに白ワイン割り!素敵ですね!ブラック・ベルベットとは???なんちゃってハーフ&ハーフか〜思いつきませんでした!今度チャレンジしてみます!

うーむ…やはりビールトピに比べたら盛り上がりはイマイチですねぇ…やっぱり皆さんビールの方がお好きなのかしら???

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 缶のまま(横気味)

ビールはグラスに注いで飲む。うまい!
    発泡酒は冷えた缶のまま飲む。うまい!
    ビールは腹に溜まらないが発泡酒は腹に溜まってしまうので、つまみがすすまない。これが辛いところですね〜。

• それは、何と言っても

メキシコの Tecate ビールのように、ライムを絞って、缶の口の周りに、岩塩(塩はだめですよ。 荒い岩塩でなくては)を散らして飲む方法が一番。

岩塩がない時は、Blue Moon の気分で、縦長のグラスになみなみとついで、1/4に切ったオレンジを沈めて飲む。  これ最高です。

• 梅酒

たまに変わった味を楽しみたいとき、梅酒を適量入れます。自家製でもチ○ーヤの梅酒でもイケます。

• みんなに変って言われています

「氷」をジョッキにいれて、冷やした発泡酒で飲んでいます。おいしいの?っていわれますけど、冬でも氷いれて、泡ぶくぶくさせて呑むのが最高!そんな人いない?

• 保証しませんが

好みの問題なので味の保証はできませんが、発泡酒に白ワインもしくは梅酒、杏酒を
    入れると結構美味しいです。
    もしくはグラスに塩をつけてレモンを絞ってソルティードッグにしても結構いけます。
    えーっと言われそうですが、梅干サワーのようにするのも結構いいんですけどねぇ。