• ホーム
  • 男女
  • 紹介で知り合った彼の気持ちがわからない

紹介で知り合った彼の気持ちがわからない

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

けい

11月の末に知人から男性を紹介されました。
彼は36歳、私は35歳です。
話していてとても楽しい人です。
その後の4回あったのですが、会ってないときに全く電話をしてきません。これってどうなのでしょうか?

いい点
・デートの後には必ず次の予定を入れる
・クリスマスの予定を訊いてくれデートする事になった
・大晦日に家族でいつも初詣に行くらしいのだがそれに誘ってくれた
・何もしてこない、紳士的

謎な点
・週一ペースのデートの時以外は電話をまったくしてこない
・メールも殆どない
・これまで4回全て遅刻

最初私ものぼせていましたが、今ではちょっと冷静になってます。じっくり相手の事を観察しつつ付き合うかどうか(まだ告白されてませんが)決めようとは思ってます。しかし付き合いだしてからもデート以外は
電話もメールもないのはどうかなあと思っちゃいます。皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

ご自分からメールされてますか?
    男の人は恥ずかしがりやや
    めんどくさがりやさんが多いです。
    トピ主さんがメールをしてお返事がないなら
    問題ですが・・・。

まずはご自分からされてみては?
    私は彼とそんな感じでしたが
    今はその彼と結婚しました。
    とてもシアワセです。

• 電話メールが苦手な人もいる

あなたとの結婚を意識してるのでしょう。
    次に会う約束があるし、
    初詣に家族と一緒にというなら、問題無しです。
    そして、メールが面倒なタイプで、電話嫌い。
    電話したいなら、あなたから掛ければ良いのではないでしょうか?彼は電話をしつこく掛けて、あなたに嫌われたくないのです。

電話が苦手な男性はいます。あなたが電話を待ってるなんて、彼にとっては思いもよらないことだったかもしれませんよ。男性はメールや電話より、一回でも多く会うほうを選びますから。わたしの友人の彼氏は、電話をすると、すごく不機嫌そうに話すのですが会うと、とても優しいのです。彼らはもうすぐ結婚します。
    どうして、電話くれないのか彼に訊ねてみてはいかがでしょうか?

• いい感じじゃないかなあ?

なかなかいい感じでお付き合いが進んでいるみたいに思うのですが。

「いい点」を見ると貴女のことをかなり気に入っている感じじゃないですか!
    クリスマスや大晦日のことを考えても貴女が大本命で他に付き合っている人がいるようには見えません。

>週一ペースのデートの時以外は電話をまったくしてこない
    週一ペースで会っているならそれ以上電話は必要無いのでは?仕事で帰宅が遅いなら、深夜にしか電話を掛けられる機会がなく、まさか夜中に電話できないと思っているのでしょう。
    週一で会っているならそれ以上、無理に電話を求めても気の毒なような。
    メールも苦手なのでは?

>これまで4回全て遅刻
    これはちょっと気になるけど、どの程度の遅刻?
    理由は?
    多少なら、もしくは理由がある遅刻なら少しぐらい大目に見てあげてもいいと思いますが。

もし遅刻以外でもルーズなところがいっぱいで、仕事面でもこんな風にいい加減な人なら嫌だけど、でも少なくとも貴女のことすごく気に入っているみたいだし、いいんじゃないかなあって思うのですが。
    よいクリスマスと年末年始を!

• もっと積極的に!

その彼はとても忙しい人だったり、女性が苦手だったり恥ずかしがりやだったり、、、そんな感じではないでしょうか。

あなたが本当に彼に対して気持ちがあったり、深くかかわりたいのであれば、あなたから積極的に連絡を取ってみればいかがでしょうか。

この文章でしか判断できませんが、きっかけは人からの紹介、デートの日取りも彼任せとあなたはすべて人から
    何かしてもらうことしか出来ないみたいに見えますよ。

自分がどう思うのかが大切ですよね

• さりげなくあなたの希望を伝えてみたら

いい点のコメントからすると、彼はあなたに対してかなり好意的だと思います。
    付き合ったらマメに電話、マメにメールって事でもないでしょう。
    30代半ばの男性だったらそういうことが面倒って場合もあるし、女性との恋愛に慣れてないとかも考えられる。

電話が来ないのはおかしい、メールも来ないのは不安と思わずに、あなた自身から「電話やメールをもらえたらもっとうれしいのだけど、そういうのは面倒ですか?」ってストレートに聞いてみましょうよ。

心に思ってることや感じてる事をあなたから伝えなくっちゃ!!恋愛は双方向のコミュニケーションなんだからなんでも男性からって事はないですよ、
    まだ告白されてないって言わずに、あなたが告白したっていいわけだしね。がんばれー!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あせらずに

大晦日の予定まで決まってるんですから、
    心配しなくてもいいかと思うけど・・・
    電話やメールの苦手な男性は結構多いですよ。

男性からしてみれば、

「週一で会ってるのに、これ以上ナニを話せばいいんだ!?」

ってトコでしょうかね〜(笑

• 女性馴れしていない?

彼は何となく、女性のお友達とか知り合いという人達が少なくて、女性と、やりとりをするのが馴れていないんじゃないのかな、という印象を持ちます。

例えば、デートの場で、次回のデートの約束って具体的に決めます?普通は、暫くたってから、メールや電話で、今度のお休みの日はどうですか?っていう具合だと思うんですけどね。私だけ?どうなんでしょう。

まあ、男性は一般的に女性ほど電話や、メールって頻繁にしないみたいですけどね。だって、メール待ち、電話待ちで携帯手にしながら歩いているのって、女性ばっかりだし(耳が痛い・・笑)。男性で歩きながらっていうのは、お仕事関係だけみたいです。だから、彼はそういう事が苦手なんでしょう。

• 良い人じゃないかしら

クリスマスと大晦日にお誘いがあった時点で、彼は貴女に好意をもっていると思いますよ。
    もしも他に彼女がいたり、そんなに好きでないのなら、記念日には会わないと思いますよ。
    >・週一ペースのデートの時以外は電話をまったくしてこない
    ●電話が苦手、もしくは付き合ってもいないのに、しつこくするのも悪いと遠慮してるのかも。
    >・メールも殆どない
    ●電話と同じ理由。
    >・これまで4回全て遅刻
    ●んー、これは単に「遅刻魔」だと思うので、トピ主さんに気持ちがないからではないような・・

でも、私はみたいな人、いいと思いますよ。
    電話もメールもこれから増えるのでは?
    とりあえず、クリスマス大晦日一緒にいてみたら?

• あなたからは?

トピ主さんからは,メールや電話をしないんですか?
     仕事の関係で夜遅いとかだと,この時間にかけてもいいのかな,と気を回していたり,またそもそも今までお付き合いしていた人としょっちゅうメールや電話をする習慣がなかったら,気がつかないだけなんじゃないでしょうか。電話やメールで普段から繋がっていたい,って。
     全くなくても次の約束はあるし,不安でも不満でもないタイプの方だったら,単にトピ主さんが不満な事に気付いていないと思います。
     トピ主さんから,普段からメールや電話をしてもいいか尋ねてみたらどうでしょうか。
     少なくとも,家族でお参りに行く,というような時になんとも思ってない人を誘いませんよ。だって,家族に合わせる程の存在ってことですから…

• う〜ん

そうですね・・
    私も似てる部分がある人がいました〜

似てる点
    ・デートの時向こうから次の約束をしてくる。
    ・デートの間に電話、メールがほぼない。
    ・何もしてこない。

私も最初、いつも向こうからデートを誘ってきてほぼ毎週会っている。
    行くのはデートスポット→これって脈ありでしょう!
    と盛り上がってましたが
    気づくと何ヶ月も手すら握ってこない・・メールもこない・・
    でも、誘われる・・といつまでたっても解らないし
    何ヶ月も過ぎてしまい、思い切って
    本人に聞いてみたところ友達だと言われました〜ToT
    その人は、かなりの寂しがりで遊び相手がほしかった?
    そんな人も世の中にいると勉強になりました・・

と私の経験ですが
    クリスマスに誘われるというのはなかったのでどうでしょう・・?
    もし様子見てわからなければ本人にそれとなく
    聞くのが一番だと思います!
    あれこれ想像していても時間がたってしまいますし・・
    そこで脈ありならちゃんといってくれると思います〜

• 紹介ってどうなんだろう

紹介されて以来、週1ペースでデートしてるなんてすごいと思います。
    出会うなり、いきなり盛り上がってしまった二人、というわけでもなく、まだ付き合うかどうか決めてないんですよね。
    でも二人の年齢からして、すぐに結婚前提の紹介だったのでしょうか。

まだ恋人同士でもないのに、週1のデート以上にメールや電話が欲しいのはなんだか不思議です。
    彼だって、あなたとの関係についていろいろ考える時間が必要じゃないですか?

あなたももう少し落ち着いたほうがいいかも・・・

• 文句ないと思うよ!!

電話やメール嫌い・苦手の男性いますよ!!彼はいたって普通だと思う。
    私は逆にマメな男性は苦手です。週一で会ってるのだし、メールがたんまにあるのなら、丁度いい塩梅です。
    逆に考えてみて下さい、毎日毎日何回も電話やメールが鳴ってくるって、果てしなく好きならそれもいいかも知んないけど、気が重くないですか?私は絶対うっとうしくなっちゃう。
    それに、自信を持ってください。普通、そこまで気が無い女性に、クリスマスや大晦日年越しを一緒に過ごそうとは言いません!ご家族にも会わせるってことでしょ。そもそもそれ以前に、4回も会おうとしません。
    彼はただ、電話・メールが嫌いなだけなんですよ。時間にルーズなだけ、人間誰にでも短所はある。信じましょう。
    もどかしいなら、あなたからもどんどん電話すればいいじゃないですか。受身じゃなく「私もあなたが好きだよ」という思いを感じさせましょう。すると彼も自信を得て、告白の日も近いと思います。
    彼なりにその誘いは、頑張ってるんだと思いますよ。年頃も似合っていい感じ、ぜひとも恋人成立、ゴールインを影ながら祈ってます。

• なにかズレてるような…

>・これまで4回全て遅刻

問題にするのはこちらの方のような…。まあごく短時間なのかも知れないですが。

現実問題として、11月末に紹介されて、その後4回会っているとしたら、このトピの日付から考えると、
    週一どころか、中2日か3日程度で会われている計算になるような。
    その間、わずかでもメールがあるなら、それでいいんじゃないかと思いますけどね。

彼の側にしたら、それほど頻繁に会いながら、その間に電話やメールをあまりするのもどうかと、
    どちらかと言えば、遠慮しているようにも思えます。

• 一番良い方法・・・かな?

相手に期待せず、友達として割りきる。
    気持ち的には楽になります。

• 波長が合うならGo!【1】

なんか全般的に、トピ主さん受身ですよね。
    申し訳ないけど、読んでてちょっとイラッとしました。

出会って1ヶ月で、既に4回デート。
    そして、クリスマスにもデート、大晦日から元旦にかけて家族と一緒に初詣…って、それ付き合ってるって言うんじゃないんですか?
    しかも、まだ告白されてないって、
    人からの紹介で35と36の大人同士が付き合い始めるのに「告白」ってセレモニーが必要なんですかね?

じっくり相手を観察してから、付き合うかどうかを決めるってのも、
    傷つきたくない、自分に有利に事を運びたいってのが見え隠れして、トピ主さん、とても狡猾に思えます。

トピ主さんも最初はのぼせてたんですよね?
    失礼ですが、35歳でそんな人に出会えるなんて奇跡に近いですよ!
    私の周囲のいわゆる負け犬世代の人たちは、出会いがない、あったとしても、ロクな人がいない…といつもボヤいています。
    【続きます】

• 波長が合うならGo!【2】

トピ主さんは、いくらでも次の候補がいるという恵まれた状況なのかもしれませんが、週一ペースでデートして、その間に電話がないくらいのことで、その彼を逃していいんですか!?
    大切なのは、トピ主さんの気持ちで、その彼を好きかどうかってことでしょ?

ただ、この調子だと、お正月に先方の家族に会って、トントン拍子で話が進んで春には電撃結婚!
    なんてことにもなりそうなカンジですけど。
    あんな心配は杞憂だったと思える日がきっとやって来るのでは?

• 遅刻?

これまで4回全て遅刻

今後は、こっちを気にしたほうがいいですね。

• 考えすぎ

一読させていただき、十分いい方だと思いました。

ほんと頻出なのですが、
    男の場合、電話もメールもしないことはよくあることです。(私は違いますけど)

ましてや次に会うんだから、その時ゆっくり話せばいいじゃない、と思ってらっしゃるのでは。

それ以外の時は、仕事などに一生懸命なのではないですか。切り替えがうまくてうらやましいくらいです。

ただ全部遅刻はなー。
    あまり時間に厳しくないのかもしれませんね。
    遅刻といっても、程度問題ですが。
    毎回30分以上だと相当ルーズですが、
    毎回2、3分程度なら、先方はそれは遅れたとは思ってないでしょう。

あと、告白されてない、付き合いだしてから、
    と矛盾した表現がある気がするのが気になりました。

• 電話して欲しいのなら

「たまには電話してください。私も掛けても良いですか」と話してはどうでしょうか。
    もちろん男性から積極的にされる方が女性は受け入れ安いでしょうが今は平成、女性から電話しても良いと思いますよ。
    何でも男から・・・って、奥手な男性にはきついカナ。

• 私の場合。。 1

私も、ちょっと天然な主人とつきあう前にはいろいろやきもきさせられたのでお気持ちわかります〜。
    いい点・謎な点見ただけではやめる要素がないので、ぜひ現状維持されることをおすすめします!

いい点が主人とほとんど同じだったので、謎な点について、僭越ながら解説させていただきますね。このとおりだったらよいのですが・・・

・週一ペースのデートの時以外は電話をまったくしてこない
    →私たちもそうでしたよ。つきあう前は、電話は当日待ち合わせ場所で見当たらないときのみ使用でした。

・メールも殆どない
    →これも同じ。待ち合わせの時間やお店を決めるのが目的だったので、ついでに「お仕事どう?」くらいの感じでした。

男はメール不精なんですって。(上記昔うまくいかなかった男友達が、自分の好きな子からもらったメールに対して「女ってどうしてこんなにメールが好きなんだ・・・」と)

つづく

• 私と同じ。。。 2

続きです。(タイトル変わってたらごめんなさい。分けたら忘れちゃった)

・これまで4回全て遅刻
    →私たちの場合、たいていどちらかが遅刻していました。残業が主な理由ですが。
    休日に会ったとき、私が待ち合わせの時間を一時間間違えてしまったこともあります。でも、驚いたことにこの日主人から告白されました。後から聞いた話ですが「イベリ子豚が遅れてきたことで、自分が優勢になった気がした(笑)」と。

お恥ずかしながらよく遅刻してしまう私から言うと、遅刻=愛情の薄さではありませんので誤解なきよう。。。

ただ、遅刻の理由が納得いかない点があったら(あと自分との約束以外では遅刻しないとか)、おつきあい自体を考え直した方がよさそうですが・・・

かなりいいセン言ってると思いますよ〜。がんばれ!!

• すごく受身なんですね

いい大人なんだし、気になるならあなたから
    メールや電話をしてみたら?
    お付き合いはキャッチボールですよ。
    推測ばかりしていても仕方がありません。
    ○○してくれない ○○してくれないって
    10代の少女みたい。
    相手がどうしてるのかな、声が聞きたいなって
    思ったのなら、こちらからメールや電話をして
    みたらいいことだし、それでも相手がしてこないなら
    してって希望を伝えたらいかがでしょうか?