今までの感謝の気持ちの品

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きゃば★りあ

私は、来年結婚して、実家からかなり遠いところに嫁ぎます。
今までかなりの親不孝やわがままで迷惑をかけてきました、、。
せめてものお礼として、家を出る日に両親、姉にプレゼントしたいのですが、なにかパッとしたものが浮かびません。
私は、姉には、限定のネックレス購入しました。
次は両親ですが、エルメスのティーカップセット位しか思いつきません。旅行も考えましたが、両親は自分たちで結構沢山行っているので、特にいらないかなとも思いますし、、。

できたら形に残るもの希望ですが、食器のセットは結婚記念日にも両親に昔あげましたしいつも同じだよなあと悩んでいます。
予算は5万位で考えています。
みなさまの思い出に残る記念品を教えていただけたら嬉しいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり旅行かな〜

ご両親だけでご旅行をなさっているようですが、
    やはり家族旅行って格別だと思いますよ。
    特に大人になってからは。
    どこかのCMじゃありませんが、モノより思い出。

• 形があるものより

ご両親と自分が一緒に旅行に行く、というのはどうでしょう?近場の温泉に一泊二日でも良いと思うのですが。もしくは感謝の気持ちを手紙にして渡すのも、ご両親には一生の記念になると思いますが。

• 親孝行ですね

嫁ぐ娘がプレゼントしてくれるものなら、ご両親は何でも喜んでくれるはずですが、せっかくですからやはり形に残り、ずっと飾っておけるものがいいのでは、と思います。

お家の雰囲気にもよると思うのですが、バカラはどうですか?
    グラスやタンブラーは飾っておけるし、使うこともできます。
    また、バカラはたまに限定で置物も出していますよ。

あとは、今までの家族の思い出の写真を使ってオリジナルのアルバムを作ってみては?
    ネットでダウンロードして自分で編集できるものが人気ですよ。
    よく結婚式に招かれた人が撮った写真で作ってあげて、新郎新婦にプレゼントしたりしてるみたいです。

• 家族写真

ご家族の皆さんで,家族写真を撮られたらいかがですか?
    普段着のままでも,写真屋さんで撮ってもらうといい感じに仕上がりますよ。
    それを少し大きめに伸ばし,写真たてに入れてプレゼントされてはどうでしょうか?

• それでも旅行かな

ご両親へのプレゼントというより、家族みんなで嫁入り前の最後の旅行を楽しむのはどうですか?

遠いところじゃなくても、朝早く家を出て道中どこかに立ち寄ってお昼ご飯を食べて、近場で1泊だけでも、家族みんなの心に残ると思いますよ。

私にとっての旅行は、「どこへ行くか?」よりも「誰と行くか?」が肝心ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧