評判のいい病院を教えて下さい

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

まみ

初めまして。今とても悩んでいます。

子宮筋腫が8cm1つと、3cmのがわかっているだけで3個あります。自覚症状がとてもつらく、生理中は大量の出血が約2週間以上続き、生理痛も激痛で寝こみます。そして、普段も腰痛、癒着の痛みで夜も痛みで寝れません。貧血もひどく、貧血の薬を約3週間服用していましたが、肝機能が悪くなり、服用できなくなりました。過去に子宮外妊娠、帝王切開を2回と、計3回の手術をしており、癒着がひどく、3回目の手術の時には、組織がはがれずに、帝王切開で赤ちゃんが生まれた後約1時間も手術がかかり、麻酔はすでにきれ、とてもいやな経験をしています。開腹手術をするには癒着がひどいので、かなり信頼でまる先生にお願いしたいと思っています。今40代半ばなので、今はホルモンの注射の治療を行ってますが、1日も早く、痛みから解放されたい気持ちです。痛み止めは病院でもらっていますが、効かない状態です。

地域は横浜市か川崎市周辺の神奈川で教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近のトピでも紹介がありましたが 1

国府津の山近記念総合病院の佐藤医師(外科、放射線科)、本田医師(婦人科、女医)ペアの
    UAE(子宮動脈塞栓術)の話を一度聞きに行ってみたらどうでしょう?

私も長さ30センチ以上の「量が多い人の寝る時用」ナプキンが、昼間1時間持たない
    過多月経で、外出もままならず、どうしても外出が必要な際の「おそそう」歴数知れずでした。

施術後、その次の生理から劇的に出血量が減りました。

よって、貧血も治りました。鉄剤を飲んでいるときは、私の胃には合わず、常にムカムカして
    いて「貧血治療を取るか、吐き気を取るか」の日々でしたが、それからも解放されました。

子宮動脈塞栓術は、右足付け根の動脈からカテーテルを入れるので、開腹しません。
    筋腫に栄養を送っている血管をゼラチンで一時的に詰めてしまい、筋腫を「兵糧攻め」して
    しまう方法です。

術後すぐから筋腫が縮み出す鈍痛が始めりますが、翌日には歩ける程度の不快感という感じです。
    (アメリカでは日帰り手術です)

• 最近のトピでも紹介がありましたが 2

私は巨大筋腫だったし、新幹線利用で遠方からの入院だったので、他の人より1泊ほど
    多く入院しましたが、5泊ほどで、また新幹線に乗って一人で帰りましたよ。

入院中は未知の痛み(縮小痛?)に不安になり、看護師さんに「こんな痛みなんだけど」と
    聞くと術例が多いだけに「ああ、皆さんの通る道。大丈夫!」とにこやかに答えてくれるので
    「安心して痛んでいてよいのだ」と、痛いながらも気分が落ち着きます。

筋腫の種類によって効果が出やすい物、そうでない物もあります。
    また、切り取ってしまうわけではなく、数ヶ月の時間をかけて縮小していくので、筋腫は
    残ります。

病院のHPもあり、そこにUAEの紹介も載っています。山近記念総合病院で検索出来ます。

また、UAEをされた方々の「エンボフォーラム」というサイトで質問を出すと、経験者、
    考慮中の方々から、親身の返事を貰えます。

最初、MRIを撮り、それを見ながらUAEが最適かどうかの診断を受けられます。
    当然ですが、たのめばMRIのフィルムコピーもして貰えます。

• 横ですが

「評判のいい病院」をお求めのようですが、それを小町で聞くのはまったく難しい、というか的外れです。病気には個性があります。Aさんにはとてもよい病院でもBさんにとってはよくない、というのがあるのはわかっていただきたいです。Bさんにとって良くない理由は専門外だったり家から遠かったり医師と合わない、とかいろいろあると思います。小町で「○○病院はいいよ」といわれても、それはその人にとってであってアナタにとっていいとは誰もわかりません。雰囲気はとてもよくてもそこのスタッフの腕はサイアク(またはアナタの病気は専門外)であってもそれはわかりませんから。
    まずはお近くの大きな病院で検査を受けられてそこから病気を見つけていくことがよろしいかとおもいます。

• ご返事ありがとうございます。

御返事ありがとうございます。山近記念病院ですね。早速調べて見ました。色々と悩んでいましたが、教えて頂いた事で前向きにUAEの治療を受けて見ようと思ってます。ありがとうございました。
     東京の旗の台にある昭和医大でもUAEを行っていると聞きましたが、どなたかくわしい情報が分る方いませんか?