失恋。時間を戻したい。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ありす

振られて随分と経ちますが、時間が止まったままです。
彼への後悔の気持ちで一杯です。彼は結婚してもう新しい人生がスタートしているのに...。

彼は不器用ながらも、誠意をもって接してくれていたのに、私は逃げてばかりで。自分に自信も持てず、幸せすぎて、彼の気持ちが冷めるかも、と思うと向き合うことが怖かったんです。一人で悩んで本当に馬鹿でした。もっと時間があれば...。

今は私の事なんて思い出すことはないだろうけど、長い人生の間に一度でも、一瞬でもいいから、私の事を思い出して欲しい、忘れないで欲しい、そう願います。忘れられるのは悲しいですよね。
輪廻転生はあると信じて、来世での彼との縁を願っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間を戻すことはできません。

なので,前を向いていきましょう。

あなたにとって,よっぽど素敵な彼だったのでしょう。
    でも,彼とは結局ご縁がなかったのです。
    それはつまり,あなたはこれから本当の運命の人に出会うということです。

そろそろ,「過去の亡霊」から自分を自由にして差し上げてはいかがですか?

私も輪廻転生はあると信じていますが,来世での彼との縁を願うよりも,あなたが今の人生でちゃんと自分の宿題を果たす事のほうが大事だと思います。
    どうか自分の可能性を信じてください。
    地に足をつけて,日々の生活を大事にし,運命の人と出会えるように頑張ってください。

• 本当に戻していいの?

失恋して相手の事が忘れられない・・・そうですよね。
    でも、後ろ向きなだけな想いではこれからもっと辛いと思います。
    輪廻転生なんて信じていないで、前を向いてみてください。
    心の傷が癒えた頃にきっと何かが変わりますよ。

• 「今」を生きろ

結果論から申しまして、彼はあなたにとって、「その程度」の縁だったのです。

輪廻転生を信じるのもいいですが、来世で結ばれて、「今」のあなたが救われることなんて、1つもありません。
    生まれ変わったって、今の記憶が残る訳じゃなし、来世でどうなろうが、「今」のあなたには全然関係ありません。

時間は戻りませんし、あなたの人生の最重要人物は、彼じゃありません。
    もっと言うならば、人生に最重要人物なんて、いません。
    重要なのは、「経験」。「人物」じゃありません。

「人物」にこだわり続けて、「経験」を活かせないんじゃあ、何のために生きてるのか分かんないですよ。
    来世のために、ひたすら「人物」にこだわり続けて、残りの人生、ぼーっと生きますか?

早く、「今」を生き始めて下さい。

• 前向きに!

来世での彼との縁なんか考えずに前向きにならなくちゃだめです!!!
    絶対、その彼よりいい人と出会えるはず。
    振り返ってばかりいないで、自分の人生を一生懸命生きること。
    そうすれば新たな出会いは生まれます。
    一生懸命生きれば後悔も少ないでしょう?

彼とのことで振り返ってばかりいる時間のほうがずっともったいないですよ。
    もっと自分を大事にしてください。

• 戻らないし、止まらない

わかってると思いますが、時間は戻らないし、止まらないです。
    過去に戻りたい気持ちはわかりますが、今のままだと戻っても同じ結論に至りますよ。
    だって、あなた、別れたときから何もかわってなさそうですもの。

取り戻せないものを思うより、未来の自分を思ってみませんか?じゃないと、今度は彼を思っていた無駄にしていた時間を取り戻したいなんてことになりますよ。

時間を無駄にしているのは、今のあなたです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それが未練であり執着なのです

失恋は何回経験しても心が痛みますね。
    トピ主さんが今思ってること。それを未練といいます。
    別れた彼にああして欲しい、こうして欲しいと思っている状態。
    それを執着といいます。
    掴んだものは手放さないと他のものが掴めないのは道理でしょ?
    手放しておしまいなさい。次なる新しい出会いを掴むために。

あなたが今願っているのは自分のことばかりです。
    彼がすでに新しい人生を歩んでいるのなら
    彼のしあわせを祈りましょう。

失恋したことによって気づかされた事がたくさんあるではありませんか。
    それが彼からいただいたあなたの学びです。
    どうかそれを次の恋に活かしてください。

あなたの心次第で、きっとしあわせはやってきます。

• 同じ経験したことあります

そして同じことを考えていました。
    「時間が戻れば、ああしていたのに。。」
    と考え出すと苦しくて、過呼吸になったほどでした。
    一ヶ月間、毎晩泣いていました。

前向きにもっと他を見ようと、いろんな人とお見合いしましたが、5年間彼のことがずっと好きでした。

そして5年後、運命の再会。
    そこにいたのは、激太りした面影の全くない彼でした。

私は彼のルックスを愛していたのではありません。
    彼自身を愛していたはずなのに、会わないうちにすっかり思い出が美化されていたのです。

その時私は知りました。
    愛は結局思い込みなんだと。。

おかげで私は現実を見ることができました。

その後出会った人と結婚して、今は幸せに暮らしています。
    彼のことを恋焦がれることは、あの再会以来一度もありません。

• 運命は自分次第

私もかつて、結婚を約束していた彼と別れた事があります。その彼は別の彼女と交際することになり、希望の進路を勝ち取り、幸せそうでした。一方私は彼にいつまでも執着し、復縁を願い、彼を恨み、自殺を考えました。

…でも、悔しかったんです。このまま私だけが不幸のどん底にいるなんて。
    私は部屋を明るい色に模様替えして、毎日、日記に自分を励ます言葉を書き続けました。
    そして、理想の男性との結婚式を想像しながら毎晩眠りにつきました。
    それから、習い事を始め、髪をカラーリングし、プチ整形を決行し、丁寧にメイクをしたり明るい色の服を着るようにしました。早起きしたり、笑顔でいるようにも心がけました。
    半年後、モテなかった私は、5人の男性から告白されるまでになっていました。
    現在は、理想のタイプの男性と結婚して幸せな毎日を送っています。(自分から告白しました!)
    昔の写真を主人に見せると、「えっ! これ誰? 」と驚かれます。「かぐやは綺麗になったねぇ」と。
    (その後、風の噂で元彼が就職試験に落ち、女性とも別れたらしいと聞きました。)

今はこれで良かったと思っていますよ。
    元彼の幸せを願っています。

• うーん

他人のことには冷静になれても自分の失恋ってホントに苦しいですよね。それしか考えられなくなります。後で考えたらどうして?っておもうけど。

たとえば貴方と同じようなことで落ち込んでる人がいたらなんていって励ましますか?
    そう考えてみてください。

貴方に素敵な未来があることを願ってます。

• 彼が幸せでいられたらいいと思いましょう

来世でのご縁を願いたいくらい好きな人との別れ・・ですか。人ごととは思えないような気がします。
    ・・切ないですね。

彼が他の人と結婚してしまったことは変えようがない現実です。それは、彼が望んだことで、彼にとっては一番幸せなことなのでしょう。

つらいけどこれでよかったんだ、彼が毎日充実感を持って生きていてくれたら十分だな、と思えるようになれるといいですね。彼の幸せを祈りましょう。

長い人生、考え事をして、時間の中に浮かんだようになる一時期があってもいいじゃないですか。

その間にも時間は確実に流れていってしまいますが、時々前向きになったり、過去を思い出して後ろ向きになったりをぐるぐる繰り返しながらも、だんだんと現実に生きることができるようになっていくのだろうと思います。

ぽっかりとあいてしまった心が、いつか癒されますように・・。

• ゆっくり立ち直って

ここに書き込みをされるのは、その失恋の事をいつまでも引きずってはいけないと意識してらっしゃる証拠なのでしょう。それを前提に意見を述べさせて頂きますが。

まず、いつかは立ち直って前を向かないといけないですが、心底立ち直るにはどうしても時間が掛かります。心がしっかり付いて行ける程度のペースで、その失恋した状況にゆっくり適応することです。その失恋を振り切ろうとするあまり焦って無理やり新しい状況をつくろうとすると、心が付いていけないままで表面的な行動だけ取り繕うはめになり、どこかでギクシャクを起こす可能性が高いです。
    次に、たとえその彼を忘れられなくても、そういう自分を否定せず受け入れてあげることです。そこまで思いを寄せたのだから、自分はそういう特質を持った人なのだと思うこと。これから新しい恋をするにしても、その元彼への思いを引きずっている状況に理解を示してくれる人はどこかにいるはずで、多分その人はその特質そのものを真に受け入れてくれる人です。

• 自己陶酔はほどほどに・・・

第三者から見ると、引きずりすぎるのは
    自己陶酔に思えます。

文面からも「私を思い出してほしい」「来世は私を選んでほしい」と、
    「私」ばっかり。

「(あの時の)私は逃げてばかり」って言ってますが、
    今も彼と別れた現実と向き合わず逃げようとしてますよね?
    なーんも変わってないんですよ。
    もし時間が戻ったとしても、同じことを繰り返しますね。

現実、戻せない時間を思ってどうしたいんでしょう?
    別れた彼を思って残りの人生を過ごしたいなら
    今のままで良いと思いますが、そうでないならば。

現実と自分自身にきちんと向き合うことです。
    そして、今度の恋はどうしたいか考えてみてください。
    辛いし大変だし時間も沢山かかると思いますけど。

• 同じく失恋しました!

今日、女友達と街をうろついてると人が大勢いて、『もしかしたら失恋相手も彼女連れて歩いてるかも・・』と考えたりしました。
    それで、ふと「今もし、すれ違ったら。自分はどんな表情するんだろう」と考えましたが、できれば動じず、さりげなくしてたいと。(結構、こてんぱにふられたので、これ以上、成り下がりたくないという見栄ですが)。
    余裕のない、引きつった笑顔にだけは絶対になりたくないので
    うらみも捨てて、後悔は少なめに
    私の明日を歩いていきたいと考えました。

• わかりますよ

私も夏に彼にふられました。
    こう言うのもなんですが、今までふったことはあってもふられたことはなかったので、
    かなりひきずりました。
    しかもあっちにはすぐに次の彼女ができたり。

でも、この経験があってから、
    今までより映画や本で感動て泣いたり、
    人の相談を親身になって聞くことができたり、
    人間的に成長できた気がします。

かっこよくいえば、自分が傷ついた分だけ大人になれたってことでしょうか。

この経験で女を磨いて、
    次の素敵な恋がくる日を笑顔で待ちましょう

• 略奪愛

ありすさんへ>

本当にそれで良いのですか?別れて気づいた、本当に愛してた事、この人しかいなかったのに。とても辛いですね。彼との思い出の場所、彼の車と同じ車、彼とよく行ったお店など、貴女はきっと彼を探してるんじゃないですか?彼の笑顔を思い出しながら。彼が結婚しても自分の気持ちを抑えられない、一度で良いから会いたい、思いっきり抱きしめて欲しい。そう思っているのでしょう?男は付き合った女性は忘れないものです、又生理的に受け入れる可能性もあるのです。彼が結婚して幸せな家庭があってもいい、絶対にもう一度会うべきです、そして自分の気持ちを伝えるのです。その結果、駄目であっても現世での自分の気持ちは区切りが付くはずです。今のままの気持ちでは輪廻転生して彼と再会しても同じ事ではないかな。駄目もとでも彼と会い、不倫でも何でも略奪するくらいの気持ちが必要です、彼の妻の事など気にする事はないです、略奪するのです。そこまで行動できれば貴女の気持ちは落ち着くと思います。ちなみに私は貴女と同じ経験をし、今の事を実際に行動しました。

輪廻転生があると考えるならもう一度行動を起こすのです。