ジャスミンの香水

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るりか

タイトルどおりジャスミンの香りの香水を探しています。
薔薇の香水はよく見かけますが、ジャスミンがメインの香りはどのぐらい出ているのか知りたくなりました。
ジャスミンの花がメインになっていれば、生花に近くなくても構いません。
ちなみにデパートで嗅がせてもらったブルガリのジャスミンは、あまりピンときませんでした。
(お好きなかたいたらごめんなさい)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジャスミンのシングルノートなら

久邇(くに)香水、で検索掛けてみて下さい。
    ボトルデザインが独特でメンズかな?
    と思いましたが、別にそんなことはなさそうです。
    由緒正しい香水みたいですよ。

他にはこの夏、ロクシタンで限定発売されてましたね〜
    ジャスミンの香りのオーデトワレが。
    今は発売されてないみたいです。

• ジャスミンにもいろいろありまして。

「ジャスミンの香り」と一口に言いましても、ジャスミンの種類によっていろいろありますよ。
    日本で家庭園芸用に人気の「羽衣ジャスミン」(Jasminum polyanthum )は、香料にはあまり使われません。香料用は主にソケイ(Jasminum grandiflorum)、お茶用は茉莉花(Jasminum sambac)ですが、微妙に香りが違います。

ジャスミン製油を使った香水としては、有名なところではブルガリのほか、ジャン・パトゥ「JOY」、ルチアーノ・ソプラーニ「ソロフィオーリ ジャスミン」、サンローラン「イン・ラヴ・アゲイン ジャスミン エトワール」などがあります。

ただ、ジャスミンにこだわるなら、ハーブショップでジャスミンのエッセンシャルオイルを買って使う方がよろしいのでは?
    エッセンシャルオイルをコットンに数滴含ませ、肌に直接触れないようティッシュで包んで、ブラジャーの内側に忍ばせます。
    体温で温められたエッセンスがほどよく香りたち、しかも1日持ちます。1日身につけてなおコットンに香りが残っている場合は、下着を入れる引き出しに入れておくと香りづけになります。
    慣れたら外の種類のオイルを混ぜて使っても素敵ですよ。

• ジャスミン大好き

ブルガリのジャスミン、私もがっかりしました。
    以前旅行したスイスのホテルにアメニティとして、ジャスミンの香りのボディミルクが置いてありました。
    それ以来、私も同じ香りのものを探していますが
    なかなかありません。

というのも、ジャスミンオイルはとっても高価で
    ジャスミンだけの香りのものは作れないそうです。
    作っても高くて売れない・・・

なので、ブレンドでジャスミンの入っているものは時々あります。
    香りは好みなので、あちこちでそれぞれ香りを試して
    みるのがいいのでは?

グッチのエンヴィや、パームトゥリーのフルール・ド・ジャスミンなど・・・・

• これはどうですか?

http://pure-la.cside1.com/asiancosme/perfume/pe0003.htm

↑これなんかいかがですか?
    本物の花からの抽出アブソリュートだけを使っているので香水特有のツンとくる匂いはないですし、優しい香りがします^^

お友達から頂いて(紹介も)気に入って使っています。
    私はお気に入りスプレーボトルを持っていますので、詰め替えて楽しんでいます♪

• ジャスミンなら…

アロマセラピー用のエッセンシャルオイルを買って、自分で調合というのはどうですか?精製水と合わせてスプレーにとかもできますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 精油

よこですが、
    精油ですと、そのままジャスミンなので、
    すごくおすすめです。

• セルジュ・ルタンス A La Nuit

ジャスミンそのものっぽいのは、
    セルジュ・ルタンスの「アラニュイ」"A La Nuit"
    と口を揃えられていますよ。

あとはアニック グタールの「ル ジャスマン」も
    ジャスミン系で人気があるみたいですね。

• マークジェイコブズ

同じレスがたくさんつくかもしれませんが・・・
    マークジェイコブズの「ブラッシュ」はジャスミンがメインの香りですよ。
    それほどきつくないし、柔らかいイメージの香りだと思います。
    私は愛用してます!

• TDSの香水

先日、友人がジャスミンの香りをまとっていて、
    訊いてみたら、「ディズニーシーで買った」とのこと。
    “アラジン”に出てくるジャスミンちゃんの香水だそうです。
    お子様向け?なチープな感じではありますが、
    気に入って、時々つけているそうです。
    つける人によって香りが変わるので、元々の香りはわかりませんが
    友人には、雰囲気もとても合っていて、いい香りだと思いました。
    つける前の香りは、ディズニー的な優しい感じのようです。
    持続は短いかも知れませんね。

• 確か

「ロクシタン」から出てたかな?「アスール」にもあったような…。

あと、ボディショップのアロマオイルは結構香りきつくて、香水代わりにします。私はコレが大好きです。

昔姉がグァムかサイパンでジャスミンの香水を買ってた記憶がウッスラ…。メーカーは不明。

「ジョイ」と言う香水はローズが主体だけど、ジャスミンもほのかにします。

天然ものがすきでねぇ〜。もっと天然のいい香り嗅ぎたいわ!

• 香水じゃないけど…

LUSHのシャンプーバー「レディゴダイバ」、シャワージェルとテンプルバーム「蝶々婦人」はジャスミンの甘くてセクシーな香りが楽しめます。テンプルバームなら練り香水として使えますよ。

• Fragonard

現在は伊勢丹等にも出店していますし、店のサイトでオンラインショッピングもできますが、以前パリのショップでFragonardのその名もFragonardという香水を買いました。アレルギー性鼻炎があり刺激に弱いのでごくたまにしか使いませんが、ジャスミンがメインで鼻の悪い私には殆どジャスミンそのものの香りに感じられます。

香水で有名なグラース発祥のメーカーで、こういう会社が有名ブランドの香水を作ったりしているので、有名ブランドの香水に比べ値段はかなりお得です。日本に出ている店で買った場合、どれぐらいの割安感があるのかはわかりませんが…。
    Fragonardには他にもジャスミンがメインのものがあります。もしショップに行かれる所にお住いでしたら、一度試されたらと思います。

• ジャスミンフルール

JILLSTUARTのフレグランスに『ジャスミンフルール』がありますよ。ジャスミンの匂いがストレートに!・・・ではありませんでしたが、私はイイ匂いだなぁ〜と思いました。でも一緒に匂いを嗅いだ友達は「甘ったるい!」と言い放ちましたけど・・・
    ジルのカウンターに行けば見本品があるからお試しあれ。

• 一つ思いついたので

Marc Jacobs のBlushという香水もジャスミンです。
    直営店か百貨店の香水売り場で売っています。

エッセンシャルオイルのジャスミンはかなり高額で、
    2.5MLで6、7千円はします。瓶の底にチラッと
    たまってるのが見える程度の量です。。。

何か見つかるといいですね。

• 私もジャスミン大好きです

私もジャスミン大好きで、いろいろ探してます。今のところ一番気に入っているのはMarc JacobsのBlushという香水です。
    先にどなたかがおっしゃっていたように、一口にジャスミンといってもいろいろな種類や香りがあると思いますが、このBlushの香りは「ジャスミンティー」の香りです。沖縄のさんぴん茶(茉莉花茶)モロ、の香りです。どうぞご参考に。

• クリード

個人的にはクリードのジャスマルが好きです。
    ジャスミンそのものかと言うとちょっと違うかもしれませんが。

• ありがとうございました(トピ主)

みなさん、レスありがとうございます!
    何人かアイデアを出してくれました精油。その手もありましたね。ジャスミンの精油は高いですが、一つぐらい持ってみてもいいかなと思いました。勿体無くて滅多に使えなさそうですが。。
    ブラッシュは、そういえば以前試香したことがありました。ジャスミン茶系の癒される系で気に入ったのを覚えています。ジョイは高級なイメージで今まで遠い存在だったのですが、この機会に挑戦してみたいと思いました。
    セルジュ・ルタンスのアラニュイは名前からして素敵そうですが、残念ながら近いエリアでは売っていません。多分クリードも; 
    LUSHは近くにショップがありますので早速行ってみます。フラゴナールも豊富なラインナップで、値段もお手頃であれこれ試してみたくなりました。・・・他にはleng(May)様のレスにあった久邇香水と月下美人さんご紹介のサイトのものが気になりました。どちらもはじめて知りましたが良さそうな感じですね。

全てを入手&試すのは難しいですが、ここに列挙されているものはすべてメモに取りました。私には未知の香りがほとんどだったので貴重な情報です。
    どうもありがとうございました!