無口な旦那に・・・・

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつっち

結婚11年目、7歳と1歳の2児の母です。
うちの主人、無口なんです(悲)

旦那の実家に帰ると、全くというほど話しなくなるので、もともとしゃべらない人なんだとは思いますが、
私はもっと楽しく会話を楽しみたい!

平日に休みをとることも当日まで言わずに、パチンコにいってしまったり、相談もしてくれないで勝手にことをすすめたり、ごめん、ありがとなども言葉もほとんど言わない。本当に言葉足らずです。

家族を思いやってやってくれることも言葉が足りないために、無駄になったり、誤解を生む事があって、そんなことが多々あって、そのたびに言っているんだけれど、変わらずです。本来はいい人なんだけどなぁ。

私が我慢しなくちゃというか、それになれなくちゃいけないのかなぁ。みなさんのご意見きかせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしんち

将来は、けらえいこさん(読売新聞)が描くお父さんみたいになりそうですね。
    あの夫婦も、それなりによさそうな関係ですが。

わたしは、割と話す方ですが、家で無口なお父さんも、職場ではしゃべっているはずです。
    必要なことを伝えないと仕事にならないですから。

以前にも他のトピで書きましたが、
    あなたが、家での会話を重要視しているのなら、しないといけないのは、あなたが興味のあることではなく、夫が興味のありそうな話題を面白おかしく話し掛けることです。
    主婦はどうしても、自分の興味のあることだけを話そうとしがちですが、それでは相手は乗ってきません。
    最初はいろいろ勉強する必要もでてくるでしょうし、相手に合わせるのは結構大変でしょうが、きっかけがつかめれば、夫も話す楽しさが分かって、いろいろな話題でキャッチボールができるようになるかもしれません。

短期で解決しようと思わず、気長にチャレンジして下さい。

• メールは?

5歳双子(2卵性男女)の父親です。旦那さんと年齢近いかもしれません。私などはペラペラ喋る人より「男は黙って・・・」の方が好きですが、トピ主様はお悩みですか。
    表題の通りメールはいかがでしょうか?私も時々妻としていまして結構面白いものだなあと思っています。子供達の話題がほとんどですが、今だと年末年始の予定などを話し合ったりもして楽しんでいます。
    おそらく旦那さんは無口を美学にまで昇華していると思いますので今後も、お喋りになる事は無いと思います。でも最近では珍しく男っぽい人だと思いますけどね。素敵な旦那さんだと思います、ご参考になれば幸いです。

• 趣味と興味・関心

趣味と興味・関心がポイントかも。

過去そして今、夫が何に関心を持っているのか。また趣味はなんなのかと 興信所や探偵のように あやしまれず(気取られると照れて隠したりするかも)じっくりと探ってみては。

例えばパチンコ。関心ありは間違いなし。 あるいは趣味の領域?パチンコを体験してみる。散財痛いけど。また パチンコの機種攻略法の雑誌を読破。ちょっとなんだか悲しいけど。

パチンコ以外に何か見つかればそっちで。

趣味方面や興味・関心のあることには 無口な男性でも話すことが多いし時には思わぬ饒舌にも。
    ときおり、触れたくない話題もある。例えば 負け気味なパチンコだったら 話題嫌がったりと。

それでもだめなら、共通体験。温泉に行って泊まる。旅行に行く。映画を見に行く。定期的にでも共通体験増やすと それも話題になっていくよ。

無口に見えても、関心のある話題がないだけなことも多いのでお試しあれ。デートの時に彼女(彼)とどう話そうかと考えるときと同じスタンスで。