クリスマス・・・プレゼント?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひとせ

こんにちは!突然ですが相談にのってください!!

先日初めて出来た男友達Aさんから
「今度クリスマスプレゼント渡すよ〜」と言われました!!!(予告ですよ・・・・)
クリスマスプレゼントを友人間で渡す習慣のない私はこれに大いに動揺。
Aさんは彼女がいるので(本人談)「彼女に悪い」と断ったんですが結局押し切られてもらうことに・・・・。

これって何か意味とかあるんでしょうか!?
男友達はAさんが初めて&恋愛経験ゼロな私では想像もつきません!!!
だれか助けてください!!!!

あと、やっぱりお返しってすべき・・・ですよね。もらうのなら。
何をあげるのが無難でしょうか・・・?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽いプレゼントでは?

クリスマスプレゼントと言っても、軽い物なのでは?
    お菓子とか。
    どういう意図があるのかは分かりませんが、トピ主さんが変に考え込む必要はないと思います。
    一度断ったけど相手が「それでも」と言ってるんだし、何も気にせずに受け取ったら?
    高価な物だったら「やっぱりあんな高価な物は受け取れない」と後で返してもいいし。
    たぶん1000円未満の挨拶代わりの軽いプレゼントだと思いますけどね。
    それだったらあなたもお菓子かなにかをお返しすればいいんだし。
    彼のお仕事は何なんでしょう?
    仕事関係で取り扱っているクリスマスグッズとかを「クリスマスプレゼントね」なんて持って来てくれる人はいましたよ。
    どういう意図かもどの程度のプレゼントかも分からないに、今からアレコレ悩む必要はないと思います。
    受け取ってから考えては?