ロサンゼルスでの挙式について

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ENJOY

ロサンゼルスで挙式をされた方、もしくは
式に参列された事がある方、良かった事、
良く思わなかった事など、
ご感想を教えていただけたら幸いです。

来年、挙式を予定しており、
場所をロサンゼルスもしくはハワイにするか
選んでいる最中で、ロサンゼルスでの経験者の
色々なご感想を知ることが出来ればと思っています。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイがいいかな。

ロス近郊に住んでいます。

ロスでもどのあたりか・・によって変わってきますが、私の印象では、ロスは治安が良くない地域もあり、あまりオススメしませんね。ごみごみしている雰囲気があります。日本から遠いですし。都会での挙式を望むのであればロスでしょうけれど。後、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなど観光もどっぷりしたいというのなら。

こちらのハリウッドスターでも、ハワイや南国の島で挙式を挙げる人はいるけれど、ロスを選ぶ人はほとんどいません。(ロスから車でいけるマリブなどではありますが。)

でも私ならハワイを選びます。青い空、きれいな海、開放感あふれ、のんびりした時間が流れる空間。もし英語が苦手な方がいらっしゃっても日本語が通じるし。日本から近いですし。ショッピングだってできますよね。

みんなハワイでやってるし・・と思うかもしれませんがみんなが好んでやる理由があるんだと思いますよ。

• LAでしました

ブライダル会社のパックを使って、LAで挙式しました。
    私はハワイに行ったことが無いので、ハワイの事情はわかりませんが・・・・。

まず、LAでの移動等を旅行会社に丸投げしてツアーを組んでもらうなら別ですが、移動手段がネックになると思います。
    うちは、近親者の少人数挙式(参列者6人)でした。
    パックの中に、ホテルから教会までのリムジンサービスが入っていたので、新郎新婦と双方の両親(計6人)はそれで移動し、他の2人はレンタカーで移動しました。
    LAには観光する所は沢山ありますが、レンタカーかハイヤーで移動できなければ、どこにも行けません。NYのように、流しのタクシーはありません。
    間違っても、公共交通機関で移動することは考えないでください。(危険です。)

ご本人、参列者の足が確保できるなら、LAでも良いと思います。空は青いし湿気は無いし。
    でも先の方も書かれているように、ハワイの方がいろんな点で無難かもしれませんね。

• トピ主です

教えていただき、ありがとうございます。
    とても参考になりました。

ロサンゼルスにするならば、
    まず移動手段の確保、そして
    ハワイ以上に参列者に対して様々な事を
    想定・手配する必要があるのですね。

参考にさせていただき、
    よく考慮して決めてまいりたいと思います。
    貴重なお言葉ありがとうございました。

レス求!トピ一覧