恋愛・結婚・離婚

交際していない人との旅行

レス15

fuyuko

男女

親しくなっている男性がいます。
遠距離です(大阪-東京間くらい)。

もともとは仕事を通じて知り合ったのですが
今は仕事上の関係は切れています。

プライベートで2度遊んだことがあり、
今度3度目のデートをします。

彼が私の住む地域に来ます。
もともと彼だけがホテルを取り、私は帰る予定でした。
そして翌日また待ち合わせて別のところに遊びに行く。
これでは時間がもったいないので私もホテルを取ることにしました。
(シングルを2部屋予約)

過去2回のデートは
1回目が一日、2回目が夕食だけ、でした。

交際していない段階で旅行してしまっていいのかと悩みつつも
遠距離だと会える時間が限られているので仕方ないとも思います。

最初から遠距離だった方、どんな付き合い方をしていましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 焦らないで!

私もトピ主さんと同じく遠距離で親しくなった男性がいます。
    (私の場合はまだ直接会ったことがないのですが、頻繁にメールをしています。交際はしていません。今は良き理解者。男友達、かな?)
    なので私も「いざ会う時に!」と考えた事があるので参考になれば…。

遠距離だから、時間がもったいないというのも凄くわかります。
    でも、まだ交際していないのなら(あなたが大切にしたいと思っている相手だったら)
    欲張らずにご自分はいったん自宅に帰って、また翌日待ち合わせする方がいいと思います。
    また次があるんだし、って思えばいいのではないでしょうか。

トピ主さんがその男性とどの位の期間親しくしているのかわかりませんが、ここで焦って欲張ってしまったらせっかくの良い関係がガラリと変わる可能性はあると思いますので、慎重にね。

• 人はそれを

交際初期と呼ぶのではないでしょうか。トピぬしさんの文章にも「デート」や「遠距離(恋愛?)」とかの言葉があらわれているのですからまったくの友人関係とは思っていない、と感じ取れます。つまり、つきあっているのだから泊まり旅行もありだと思いますよ。それとも交際には「つきあおう」という言挙げが必要で、まだそれがなされていない状態ということですか?大人だからその辺りは適当でいいと私は思います。

• ネットで知り合った

ネットだったから状況は違うのですが

私 関西  相手 関東でした

1回目 関西で一日寺めぐり
    2回目 関西で食事のみ 二時間くらい?
    3回目 関東で私はホテル一泊 
        相手の家に行き、二日目待ち合わせて食事
    4回目 2人で2泊3日の旅 同室
    5回目 2人で1泊の旅  
    でした、6回目には新居を探してます。
    同室でしたが二人とも爆酔してたので
    何も起こらず、、、、

お互い一人暮らしでしたが家に行くよりも
    宿を取ったほうがゆっくり話ができました
    シングル二つとってどっちかの部屋でのんびり
    話して、眠たくなれば隣の部屋にいけばいいですしね

他人から相談されれば
    遠距離でも、どう思っているかわからない相手と
    よく旅行にいくね〜
    って答えますが、自己責任でいいと思いますよ。

4回目の旅は二人とも行きたいところだったから
    合宿みたいな感じでしたよ(二人だけど)
    眠くなるまで飲んでました

楽しい旅行になるといいですね

• 別部屋なら

別部屋ならいいんじゃないかなぁ。軽く見られることもないと思います。

相手があなたと本気で付き合うつもりなら同じでも・・・。早いか・・・。

• それが交際というものではー

そうやって、デイトしたり一緒に旅行して親しくなっていくのではありませんか?彼の部屋に初めていくとか、旅行などがきっかけで、深い関係になる事が多いものです。それとも、ただの友人としての御付合いなので、悩んでいるの?

• どうだろう

部屋が別々ならいいんじゃないでしょうか。
    でも、夜、同じホテルに泊まっていたら、お互いの部屋を行き来する可能性もあるし、その中で絶対に何もないとは限らないです。。(経験談です。トホホ…)そのことですごく後悔したり、気まずくなるのを避けたいなら、面倒でもあなたは一旦自宅に戻られた方がよいかもしれないです。また次の日も会うのはいいと思いますよ。

• 私の場合は・・・

遠距離で付き合い始め、最近結婚した26歳女です。

学校の先輩後輩で、彼の就職を機に遠距離で付き合い始めました。付き合う前にプライベートのデートは2回夕食を食べたくらい。付き合って初めての時は、彼が私の住む地域に来ました。1泊2日で。1日目は普通にデートして、その日は彼はホテルに泊まり、私は家に帰りました。次の日の朝、また待ち合わせをして、デートするって感じでした。やはり、いくら仲がよくても、始めから一緒に泊まるってのは抵抗がありました。

その後、1ヶ月に1回程会っていましたが、2回目は部屋は一緒、ベッドは別でした。3回目からは、ツインの部屋を取ると値段が高いという事で、(私はまだ学生でお金がなかったし…)、セミダブルのベッドの部屋になりましたが・・・笑 

結婚の約束をしていたこともあり、親も公認になって、同じ部屋に抵抗はなくなりました。ただ、始めは、初めてのデートで泊まる=軽いって思いましたよ。
    実家住まいだったので、始めの頃は、親も、男の人と一緒に泊まるなんて!って感じでしたし。(例え部屋が別としても。) 結婚の約束してからは許してくれてましたが・笑

• いいんじゃない?

旅行と言っても別部屋なんだし、そんなに慎重になりすぎることはないんじゃないですか?
    トピ主さんは彼と今後お付き合いしたいんですよね?
    というか、もうすでにお付き合いの初段階という感じですね。
    トピ主さんは彼からの「付き合って欲しい」という言葉を待っている状態なの?
    だったら行っていいと思いますよ。
    もし、まだトピ主さんの気持ちが「付き合う」という所まで行っていないというなら、止めておいた方がいいと思いますけどね。

• 付き合いたいの?

わはは、トピ主さんから見たら私なんて「なんて軽い女!」って思われるかも。

私と夫は出会いから遠距離。(ネットで知り合った)
    初めて顔を合わせた日から3日間、一緒の部屋でお泊り。
    でもキスさえもしませんでしたよ。
    お互い相手の出方を探る夜が続き、殆ど寝れませんでした(笑)
    ま、お互い好意を持っていたからできたことです。
    なし崩しになってもしょうがないかなって思ってました。

要はあなたがその人とどうなりたいかじゃないでしょうか?
    交際をしたいと思ってるんなら泊まっていいのでは?
    「部屋に入っていい?」
    「だめ。まだ付き合ってないもん」
    「じゃ、付き合おう」
    って展開になるかもしれないじゃないですかー。

• 報告

トピ主のfuyukoです。

旅行してきました。
    2日間とも楽しく過ごせました。

遠距離の場合、お互いを知っていく時間を取ることがなかなか難しいですよね。
    通常なら徐々に徐々に分かってくることも、遠距離だとそうはいかない。
    この前までビジネスライクに敬語で会話していたのにもう旅行?と怖気づいてしまいました。
    また、いきなり旅行して疲れないか?というのも心配でした。
    しかし杞憂に終わりました。

毎月1回のペースで会えたらいいなと思っています。
    雰囲気的には交際前段階でしょうか。

引き続きみなさんから経験談募集したいと思います。
    最初はこんな風に付き合っていた、費用の負担、遠距離ならではの工夫など。
    よろしくお願いします。

今までレスくれた方、ありがとうございます。
    また改めて御礼のレスをしたいと思います。
    今回は報告まで。

• 微妙な距離感がイイ

わたしとかみさんも遠距離恋愛から結婚に至ったので、この微妙な関係の距離感、懐かしく思い出します。

ちなみに、最初っから遠距離でした。わたしは関東、彼女は北陸。
    ネットのSF映画のサイトで知り合い、最初はオフ会を企画して東京に誘い出し、次は「わざわざ出てきてもらって悪かったから、今度はそちらでオフ会しましょう」と、2回目は北陸でオフ会を開催しました。夜通し飲み明かしたのでみんなでホテルに泊まりましたが、当然みんな個室。翌日解散しましたが、彼女の家が帰り道方面だったので、くるまで来ていたわたしは「送っていく」と誘って彼女を乗せ、帰り道に「こちらの名所を案内して」とお願いしてデートっぽく1日過ごしました。
    帰ってからは毎日電話攻勢をかけ、2ヶ月後に電話で告白。そして今に至ります(笑)。
    わたしの場合は、かなり計画的に攻略したので(オフ会企画したのなんて、あとにも先にもあのときだけ)アレですが、お互い「いいな」と思ってるのであれば、多少の遠慮は、実際にあってるうちに解消されていくでしょうから、会う時間を長めにとるのは、悪くない戦術かと思いますよ。

• 頑張ってください!

トピ主さん、幸せそうですね!!遠距離って結構いいですよね。会えなくて淋しい思いもするけど、まあそれはそれで楽しいというか・・・。1ヶ月ぶりに彼に会う前は、ドキドキしたり、会ったら会ったで恥ずかしくて話せなかったり。
    これから、沢山つながって、いい関係になれるといいですね。淋しいときもあると思いますが、空はつながっているので、空でも眺めましょう。

私の遠距離恋愛は、こんな感じでした。
    朝、昼、夜のメールと週に何度かは電話していた以外に、私は、彼(現在の夫)と、交換日記をしていました。
    お互い1冊ずつノートを持ってて、その日あった事とか、どうでもいい事でも、何でも書きます。で、出逢った時にノートを交換して、次に会う時にまた交換するのです。実家の間取りとか、絵をかいたり、愚痴ったり、色んな事をお互いに書いてました。
    結婚する時に、読み返しましたが、日記の中に書いてた文章をアレンジして挙式の時の誓いの言葉で言いました。筆まめな彼氏さんなら、お勧めです。淋しくなったら日記見て、その気持ちをノートに書いたりしてました。

• 頑張ってください!続き

お金は、2人で決まった金額を出して、2人共通のお財布を作っていました。そこから、ホテル代、交通費、食事代、デート代など出してました。余ったら、次の月に繰り越す。
    遠距離ではなくなってからも、付き合っている間は、月額でデート代を徴収して、そこから遊びにいってました。どっちがおごったとかおごられたとか気にする事なく、楽です。たまに、彼がおごってくれたりはしてましたけど。ただ、財布を2つ持つのが面倒くさいかもしれません。

ちなみに、私は、余ったお金は貯金していました。私の口座のカードを彼に渡して、会えない月はその口座にお金を入れてもらう。私は通帳があるので、私も入金します。結局、遠距離1年、中距離1年の計2年の交際歴で、数十万円貯まりました。
    友人の場合は、彼が一人暮らし、友人は実家で、交通費は友人払い、デート代他は彼払いとしていました。でも、飛行機代が1回に2万円以上、彼女の方の負担が大きく、彼の方が稼いでるのに出してくれないとか不満が積もり、結局、それ以外にも理由はありましたが、別れてしまいました。

とぴ主さん、お幸せに〜。

• 羨ましい!

2度目の投稿です。「焦らないで!」と書きつつも
    トピ主さんの旅行報告を読んだら、とっても羨ましくなりました。
    応援しています!
    私もいつか会えたらいいな・・・と思いつつ(笑)。

• 気をつけて

私はそれで辛い過去がありました。
    友人異性と同じ様な旅行をしたのですが、後で本当に彼が出来、結婚という時点で「独身時代に付き合ってもいない男と旅行」と探られました。
    彼が好きなら良いのですが、そうではないなら例え関係なくても異性と二人だけの旅行というのは覚悟したほうが良いですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧