美容・ファッション・ダイエット

高額・・でも結局使ってない!!

レス59

だめりんこ

昨年イタリアでルイヴィトンのバッグを買いました。
日本円で15万円位でした。
日本で買うより安いからと、衝動買いでした。
張り切って使うつもりでした・・でも、結局使ったのは一度だけ。
質屋に持って行ってみたところ、『2万円』と査定され、とてもショックでそのまま持ち帰り、今もクローゼットで眠っているバッグちゃん(泣)

夫に買ってもらっただけに、なんだか罪の意識&自己嫌悪〜。
同じような方、または私よりももっと高額な無駄遣いをされた方はいらっしゃいますか?
みんなで罪の意識を薄めましょう(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 運転免許

35万円くらいかかりました。
    免許取得後20年ですが、今まで運転した時間の総数は、路上教習で走った時間より短いくらいです。
    途方もない無駄でした。

• 同じく(泣)

新婚旅行で買ったフェラガモのバック、当初は使っていたもののすぐにクローゼットに。

ちょっとしたお出かけに・・・なんて思っていたら、子供が生まれ、使う時を逸した。

カレコレ7年。

久しぶりに使おうと手に取ると、取っ手の皮が劣化して切れてました(泣)

あ〜あ・・・。

• 私もあります。

私も高い物を買うと、勿体無い病が出て
    使用するのを躊躇してしまうタイプです。
    シャネルの20万程したバックは、数回しか使用してないですね。
    結婚式などのパーティー用に買ったので、普段使いには
    あまり向いていないってのもあるのですが・・・。
    他にもヴィトンやらプラダやら…クローゼットにしまったままのバックは結構あります。。。
    持っているだけで満足って感覚もありますし
    私は、売ってしまおうとは考えてませんよ。

• バーバリーのコート

5年位前にアンティークショップで
    バーバリーのコートを15万くらいで買いました。
    形は後ろからみると
    Aラインになる丈の長いコートです。
    袖丈や肩幅がぴったりだったのと
    好きな映画にこんな感じのコートが出てきたので
    おーこれだ!と思い買ってしまいました。
    2回くらい着てみましたが背の低い私が着ると
    なんだかてるてる坊主みたいで、友人からも
    重そうだとか丈つめしたらといわれ着なくなってしまいました。もったいなくてそのままになってます。

• 不明

罪の意識?

なぜ使わないのか分かりません。

プレゼントされたものが好みに合わない、という場合なら
    罪の意識も生まれましょうが
    あなたの場合、さぁ使おう!と意気込んでいたわけですよね?

全く意味分かりません。

• ありますあります!

ご主人様に購入していただいたものなら、堂々と使えるからいいじゃないですか(笑)

私は、ヘレンドという洋食器をコレクションしているのですが、ついつい欲しくなって無駄に買ってしまいます、しかも主人に半分以上内緒で…

50万円定価の磁器でできた三段のケーキスタンド、これがすこしお値打ちに買えたので、思わず購入しました。
    でも同時に他のものも買っていたので、主人にはとても言えなくて…

で、今でもクローゼットの上の方に大きな段ボールに入ったまま眠っています。
    時折、主人の留守中に出してきては一人でにんまり。
    でも、最近思うのです。日の目を浴びてこそ、商品の価値があると…。

いつ白状しようか悶々としながら、一年が経ちましたね。
    他にもついつい買ってしまった食器類が、結構眠っています(笑)

使ってこそですものね、ぜひバッグはお使い下さい。
    でも、ヴィトンって、重くてなかなか使えなかったりしますよね。

• 昔の話

親に借金して買ったパソコンソフトですね。40万くらいかな。
    スペックやらなにやら条件は満たしているのに何故か動かない。サポートも「再インストールしてください」「ウィンドウズ自体を再インストールしてみてください」と言うばかり。

返品も出来ず、今みたいにヤフオクがあるわけでなし…

お金は返済しましたが、使えなかったことは内緒です。相性とか返品不可とか理解できるわけないし、「無駄だった無駄だった40万捨てたも同じ」と追い討ちをかけるように言い立てられて不愉快なだけですし、今後なんにせよパソコン関連のものを買うたびに言われるからです…

はー…(涙)

• え?

ご主人からのプレゼントを質入しようとしただなんて信じられません。そんな人いるんですね。
    別れた恋人からのプレゼントを質入するって話は聞きますが現在付き合っている相手からのプレゼントを質入しようとするだなんて…
    バッグを使用する使用しない以前に、質入しようとしたことに対して「罪の意識&自己嫌悪」は感じないんですか?

• 私もあります!

去年の結婚記念日に40万のアンティーク時計を買って
    もらいましたが、10回も使っていません。

ヴィトンのバッグ・マックスマーラのコート・ティファニーの
    ジュエリーetc・・・すぐに飽きちゃって、どれも2回程しか
    使用してません。

全部クローゼットに置いたままです・・・

1度に100万とか200万の商品じゃないけど、塵も積もれば・・・
    って感じで集めたら結構な額になりそうです。

無駄遣いしないように頑張ります。。。

• 私もあります。

○ャネルのキルティングにゴールドのチェーンの黒のバッグです。やはり日本円で十五万くらいしていたと思います。そうです、バブルのときに流行っていたバッグです。一回か二回その頃に招待された友人の結婚式で持っただけです。
    同じくキルティングのベージュの小さめのバッグをお持ちの方は、ホテルでのランチなどに気軽にもって来ていらっしゃっていて素敵だったので、私もそっちにすればよかったと思っています。
    今、子供にかかるので、普段持つバッグでさえ一万以下でどうしようかと悩みながら、買っています。
    あーーなぜあんなことをしてしまったのでしょう?

• 値段プラス年齢

10年近く前に買った6万円くらいしたワンピース。
    当時の私には(今でも)大奮発でした。
    正装用でもなくかと言って普段着にするには勿体ないしちょっと場違い。
    そんな感じでたった1回しか着ていないかわいいワンピース。
    もう今の歳で絶対に着ることはできません。
    ヴィトンとかならこれからでも全然使えるじゃないですかぁ〜!

• ミンクのコート

今から20年ほど前に買ったミンクのコート!
    香港で50万円弱でしたが、着用回数は当初の数回。。。
    20年近くたんすの肥やしです。

どうしたものか思案した挙句、小町でトピ「ミンクのコート:タンスの肥やし…」を立ち上げてみました。
    同じような方がほかにもおられて、安心したのを覚えています。
    が、結局いまだたんすの肥やしのままです。

たぶん、このまま、ビッグシルエットが再び流行る日をじっと待ち続けていくのだろうな。。。

• そんなことの連続です・・

トピ主さんなんて、まだバッグくらいだからいいですよ〜。
    私なんて大学卒業後、ある資格取得のための専門学校に高い高い学費を親に出してもらって入学し、何とか資格は取得したものの、就職して3年で結婚退職。
    思った以上にきつい職場だったので辞めたくなり、それ以降復帰せず。せっかく取った資格なのに価値ありません。200万もの学費を親に払わせたのに・・バチがあたりそう。。

運転免許も試験に落ちまくったために人より何万も余分にお金がかかりましたが、15年ペーパー。

衣類やバッグも、最近でこそさすがにあまり無駄遣いはしなくなったものの、かつてはひどかった。。
    情けない限りです・・反省してます。

• あります、お宝

私もバックは、、、ありますね〜。
    シャ○ルのキルティング2つ。
    プ○ダのリュック2つ、トート2つ。
    フェ○ディマークが柄になっているバック3つ。
    グッ○のバンブー3つ。

全部使用してはいるんです、でも使用頻度が極端に少ない。覚えられちゃうので、そんなに使用できないんですよね、ブランドバック。
    いつの間にか、流行遅れでお蔵入り。
    ホ〜ント、もったいない。

ところで、全く話は変わりますが。
    マッサージ機って、どうなんでしょう。
    とてもとても気になるんです。でも高価で場所取るっていうし。すぐに使わなくなるって話も聞くし。
    実際どうなんでしょう!?
    とっても知りたい!誰か教えて下さい。

• 美顔器

かれこれもう10年くらい前に35万くらいで購入した、美顔器。当初ははりきって使っていたんですが、一緒に使うジェルやクリームが結構高くて(そして面倒くさいのもあって)そのうち押入れの肥やしに、、、。

子供が生まれた今は、お手入れの時間も取れない、ということで使わないのが決定的になりました。

でも、捨てられない…。夫にはことあるごとに(押入れの整理するときとか)からかわれますが。

• 何故買ったのか・・・

40万の掃除機買いました。大きく重いので仕舞うとこもなく部屋の片隅にで〜んと置いてあります。
    主人にあれは何だ〜!と驚かれました。
    しかしこんな値段とは思ってないと思います。
    重いので使う気にならず・・・
    捨てるに捨てらず悩んでいます

• 電動マッサージ機

肩凝りと腰痛のため購入したのですが、狭い部屋には正直なところ邪魔で、椅子部分には取込んだ洗濯物が、背もたれ部分には脱いだ服が・・・。20万弱でしたが、数回しか使っておらず、この機に物置状態を片付けて来年からはしっかり使おうかと思います。思い出させてくれてありがとうございます!

• もうちょっと高く売れない?

どういう質屋で値段を聞いたのかわかりませんが、
    ヴィトンで1回しか使っていないものであればもう少し高く査定されるような気がするのですが・・・。
     定番物じゃないとか袋がないとかですか?ブランド品を中心に扱っているところをいくつか回ってみてはいかがでしょうか。

• ありますあります!

卒業旅行で行ったイタリアで買ったものはほとんど使っていません。
    社会人になるからと清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いまくりました。

プラダのスーツ10万円
    プラダの靴3万円
    グッチのドでかいバッグ6万円
    グッチのヒールの高すぎる靴3万円
    ヘルムートラングのコート6万円
    等々・・・(値段はうろおぼえです、もっと高かったかも

ケチってアウトレットで買ったのでデザインがビミョウだったせいもありほとんど活躍せずに処分しました。。。(イタリアでは素敵に見えたんです・・・)
    でも、この経験からブランド物なら使えるとは限らない事を学びました。以来、よく、考えに考えて買うクセがついたので良かったと思うようにしています。

• Vivian Tamのコート

ムートンなのですが、裏の毛足が長く、とてもゴージャスなのです。色も薄いスモーキーピンクで、好みにドンぴしゃり!ひとめぼれで、買っちゃいました。お値段、19万円也…。

しかし!とても暖かいのはいいのですが、中を薄着にしすぎると、コートを脱いだときには寒いので、寒がりの私にはちょっとキツイ。そのうえかなり重い。普段使いにはゴージャス過ぎ、「お出かけ」のときはたいてい車なので、コートはほとんど要らない…。

結果、まだ2回しか着ていません。買って2年だから年1回の割合…!?年をとるともっと着られなくなるし、ほんと、もったいな〜い!

• 家宝

男性ですがすみません、僕は今でも覚えてますがその時、店屋の人に勧められて買ったイタリヤ製のコート、シャツ、パンツetc…すべてが家宝になってしまいました。その時は「いいなあー」と思って買ったのですが高い買い物でした。着こなしや自分の価値観にあったものが一番ですね。今では体系に似合わず家宝になってます。とほほ…

• トピ主です・・

同じような方がいて嬉しい限りです。

ちなみにヴィトンのバッグは日本未発売のエピシリーズで、衝動買いしたのですが、いざ使おうと思ったら
    私の洋服と色も形も合わせ辛くて、結局一度しか使ってないのです。

質屋は一軒しか行ってないので、他をあたればもう少し高く買い取ってもらえるのかもしれませんね。
    ちなみに夫は、「使わないならさっさと売っていいよ」と言ってくれるのですが、やっぱりちょっと申し訳なくなります。

でも・・クローゼットを見たら他にも使っていないブランドバッグがいくつも眠っていることに気付いてしまいました(苦笑)

皆さんの失敗談、もっともっと聞かせて欲しいので宜しくお願いします。

• 知ってる人いるかしら?

20年ほど前、親に買ってもらった記憶術の教材一式です。
    本とカセットテープが何本か入っていたと思います。
    リラックスして、記憶力を高める・・・とかいう、
    1本目のカセットテープを聞いてる途中に爆睡。
    2本目以降は聞かずに終わりました。

家族以外の人に、はじめてカミングアウトしました。
    ・・・家族も忘れてますように。

• どうして?

ふつーの私と出会う以前、世の中がバブルとはしゃいでいたころ、ふつーでない主人が買ったイタリア車のフェ・・リ。すごーく高かったらしいけど、売る気がないらしく、ガレージに眠っています。結婚して10年になりますが、私は乗ったことございません。子供も近所の方々もオブジェあるいは、レプリカと思っているみたい。

• バーキン

3年ほど前、シンガポールにて念願のバーキンに出会い、主人にねだり買ってもらいました。
    60万円位だったので、日本で買うよりは安かったのですが、「高価な一生モノだから、大事に使おう」と使うより眺めることの方が多いまま・・・今は0歳児の母をしている為、全く使う機会はありません。(涙)
    ふと周りを見渡せば「エルメスブームはもはや去ってしまったのか・・・・?」と。
    もちろん、ブームが去っていようと、子育てが落ち着いたら使うつもりではいますが・・・

• 美顔器

55万ほどした美顔器。
    身内がエステを経営していて、私もアルバイトで務めたことあり効果も知っているし使い方も完璧です・・・でも使っていません。

生後半年の娘がいますので育児一色。夫に最近顔変わった?(ぶすになった?)なんて言われても時間のなさにしまいこまれています。とほほ・・・

• ありますよー。美顔器!

23万円で買いました。確かに使い心地はいいし、皮膚がすべすべになっていいのだけれど、本体があまりにも重たくて使うのが面倒になったのでリサイクル業者に引き取ってもらいました。よく覚えていませんが、二束三文でしょう。その美顔器の説明会に有名な芸能人の女性が来ていてロケ先にも持って行くと聞いて「そうか、そんなに良いなら」と購入しました。重量負け!

• 私もバーバリのコートを買いました。

私は新婚旅行の最後の訪問地のロンドンでバーバリのコートを買いました。家内が選んでくれました。それが高いか安いかは考えてはいませんでした。ポンド表示だったのでピンと来ませんし、カードで買ったから気安く買いました。私はブランドものには無頓着でそれはブルーベリーとでも読むのかなぐらいに思っていました。いいものだということで好んで結婚20年後の今でも使っています。

人がどう思うなんていうのは一つの着方かも知れませんが実利で着心地がいいかどうかで選べば良いと思います。私はいいものだという言葉に従いました。それほどのものでなかったとしても選んでもらったということで後悔しなかったと思います。見栄で買うとそれに見合う他人の価値を求めることになるので後悔するのではないでしようか?

• あります!!

私の場合美容オタクなので、化粧品や美顔器、
    フットバスなどに無駄金を使っています。
    それもすぐ飽きて新しいものを欲しくなるタチで
    超音波美顔器だけで3つ目、イオン導入3台目、フットバス5代目、イオンスチーマー3代目他多数
    すべて昔に買ったものは押入れにあります。

化粧品はフルラインで使いたいタイプなのでライン買いするものの、1ヶ月足らずで飽きてしまって
    また次のラインに乗り換えを繰り返してます。
    いい加減、落ち着きたいです。
    夫にはさすがに言えません。
    新しい美顔器なんて夫がお風呂に入ってる間や日中に隠れ隠れ使っています。

• 勿体無い時計・・・

あるデパートの「世界の時計展」で35万円でスイスの高級時計を買いました。高額なので大事に大事に取って置き、夏の暑い日に久しぶりに高級レストランへ出かけ家に帰って来て時計を外したら、汗で手首が黒くなっていました。そのまま手首を洗わずに放置していたら自分の汗で痒くなり湿疹が出てかぶれました。
    多分時計の金属素材が合わなかったと思われます。

何時もは安いものをしていたのですが、それでもかぶれなかったのに。あまりに高級なものを買ったので手が吃驚したのかも。だから汗かきの私は箱に入れたまましまっています。人にあげるには高すぎるものなので。売るのも悔しいから。私の体質が変わればその時は身に付けようかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧