肌力アップの方法教えてください

レス19
トピ主のみ0

はっぴい

このトピのレス

• アクアレーベル!

資生堂のアクアレーベルをいうシリーズがとってもお手ごろだけど肌つやつやになります!

それと化粧水、乳液をつけるときはコットンで滑らせるようにつける(けして叩き込んではいけません。)とよいですよ!

この2つは本当におすすめです!

あとは気持ちを落ち着けて、たくさん栄養とって、
    次の恋へ!!!です!
    頑張ってください!!!!

• 角質かな?

肌の表面がザラザラというと角質が溜まってるんでしょうか?ピーリングしてみたらどうでしょう?ドラッグストアで安いピーリング剤売ってますよ。

• 疲れのせいで、代謝が悪くなっているのでは?

そうだとしたら古い角質が邪魔をして、化粧水などが浸透しません。
    余分な角質を取ってくれる、酵素やフルーツ酸などの入った洗顔料、洗顔用のパフなどを使い、優しく洗顔してみましょう。
    各化粧品メーカーからも沢山発売されていますが、ドラッグストアやロフトで購入可能な、お勧めな物をいくつか書いておきます。
    うぐいすの粉(酵素)を、洗顔の時に泡の中に適量混ぜる。
    こんにゃくが原料の洗顔スポンジを使う(固いので驚くかもしれませんが、お湯につけるとぐにゃぐにゃになります)。
    カネボウのプレシャスターンのシリーズ(フルーツ酸)の、基礎化粧品を使う。
    (全種類揃えなくても美容液だけとかでも、私は効きます)
    ビタミンCはコラーゲンの生成を助けますが、皮膚を健康に保つビタミンBやAの豊富な食事(サプリメントでも可)をする。
    マッサージは、血行を促進し肌を柔軟にしてくれます。
    クリームはたっぷりと、力は思い切り抜いてゆ〜っくりと。
    (私は安くてスーパーで買えるので、ちふれを愛用しています)
    余分な古い角質が取れると、化粧水パック効果が全然違いますよ。

• 私だったら・・・

3食きっちり食べて、
    岩盤浴へ行き思いっきり汗をかき(悪い毒素も出すイメージ)、
    ついでにピーリングなどもして、
    週末は肌のお手入れを一切しない荒治療。
    できれば温泉へ一泊もいいかも。

・・・と悪いものは思いっきり出しきっちゃって
    それから、パックするなりエステ行くなり
    サプリ飲むなり、高いクリーム塗るなり
    したほうが効果的な気がします。

早くトピ主さんに新しい恋が訪れますように!

• 岩盤浴

お試しになられましたか?すべすべになりますよ。
    肌と髪は女の命!つやつや肌&髪になれば、新しい恋もすぐ芽生えるでしょう!

• 私の場合です

心身の状態が悪くなったりすると突然肌質が
    変わります。超敏感肌、乾燥肌になります。
    人前に出るのもいやでたまりません。
    昨日、使っていた化粧水が翌朝にはぴりぴりします。
    その場合は、高いけれど敏感肌用の化粧水に
    切り替えて洗顔はふき取り洗顔にします。

コットンにたっぷりと化粧水をふくませて、
    その後、コットンに100%スクワランオイルを
    2滴ほどたらして 顔をふきます。保湿をしっかり
    して 室内の湿度も適度に保つようにします。

あと、肌用のサプリメントは欠かさず飲みます。
    何ヶ月も皮膚の荒れに苦しんでステロイドも使いましたが 最終的には私の場合はこれで落ち着きましたよ。

異変に気づいたらすぐふき取り洗顔にかえるように
    しています。
    肌の状態にも波があっていつもずっーと悪いわけではありませんよ。何回かいきなり肌荒れになり
    そう諦めました。いつかは治ります。そう思うようにしたら治りました。

ちなみに私はアトピー体質だそうです。
    自分の肌質にあう方法がみつかると良いですね。
    早くトピ主さんが良くなりますように・・。
    私は今、肌荒れしはじめているのでふき取り洗顔
    実施中です。

• 荒治療ということで・・・

化粧品にかぶれてしまった時に、
    病院で、ビタミン剤を週に一回、
    数ヶ月注射してもらったら、
    肌が

がーーーーーーーーーっつーーーーーーーーーん

と綺麗になりました。

その他、安いビタミン剤ではなく、
    薬局で数千円のビタミン剤を買って飲むのも
    結構ききます。

高価な化粧品を使うより、よっぽど安くて効果が
    あると思っていますが、弊害はありそうですよね。

• 食べて、保湿

私もショックで食事が摂れなくなり、肌がガサガサに
    なったことがあります。

まず、食べることです。バランスの良い食生活。ガサガサなら、ビタミンもですが、コラーゲンたっぷりの
    ものを食べましょう。水炊きに手羽先を入れたのなんか、いかがです?

石鹸洗顔は、お風呂の時でいいでしょう。そして、
    美容液、化粧水、クリームの順につけてゆき、保湿
    します。
    石鹸のかわりに、糠袋もいいですよ。

• 冷水浴と、裸療法

西式健康法という難病疾患を治療する方法に上記の二つがあります。やり方はいたって簡単ですが、寒さに耐える根性が必要です。その代わり、効果は初日から実感できます。なんてったって、アトピー性皮膚炎ですらきれいに直る方法ですから、肌がかさかさ、ぼろぼろ程度だったら、すぐにつやつやしっとり肌になりますよ。私は乾燥が厳しい国でこれを実践していますが、なんと化粧水もクリームもほとんど必要なくなりました。ちなみにおすぎとぴーこも、冷水浴をしていて、化粧水はまったく使っていないそうです。実は原始的な方法のほうが高価なクリームよりも効果があるんですよ!しかも無料。ぜひお試しあれ!

• よく寝て、よく笑え!

…と医師の友人からいつも言われています。

彼女曰く「とにかくよく寝て、よく笑えば若々しく健康でいられるよ!」とか。
    これでお肌も回復するはずですよ!

とはいえ、前の彼を思い出してしまう時は好きな俳優がでているハッピーエンドのDVDを借りてきてみまくるのもお薦めです。

私の場合はヒュー・グラントが出ている作品をみまくり傷ついた心を癒しました。

それと、まだみていなければアメリカの人気ドラマ「24」のDVDもいいかもしれません。アクション系ですが夢中になって嫌なことを忘れられます。(睡眠不足になるかも?しれまえんが!)

• やっぱりコラーゲンかな

錠剤は利用した事がないので分からないのですが、食物から直に取れるコラーゲンを摂取すると、お肌ツヤツヤになりますよ。

我が家では、頻繁にチャーシューを作るんですが、その時に皮付きの豚バラの塊を買うんです。それを煮込んで一晩置くと、表面に脂とは別に厚い層になったコラーゲンが浮かんでるんです。

そのプルプルしたコラーゲンと煮汁を、ラーメンスープにするととっても美味しいし、ラーメン好きの私には一石二鳥です!

• はしれ〜〜〜!!

私もそれ体験しました!失恋後、ふさぎこんでたら、肌が・・・やばいことに。

それに気づいた後は、次の恋のために、自分にかつを入れるため、朝走ることにしましたよ〜。そしたら、代謝がよくなったせいか太陽を浴びるようになったせいか、めっちゃ肌がきれいになりだしました。

あとは、その時ふき取りようの化粧水を朝は使ってましたよ(朝の洗顔の変わりに)。それも角質除去を手伝ってくれたのかも。

規則正しい生活と、栄養の取れる食事と運動で肌は生き返ります!お互い次に向けてがんばりましょう〜。

• 1日3食きちんと食べる

のがやはり基本でしょう。その上で十分な睡眠をとるのが、肌に対しては理想です。

身体の外側からのみの措置では、肌を十分に癒すのには無理があると思います。身体の内側からの栄養分の十分な補給を検討してみてはどうかと思います。

その上で、なるべく23時前に就寝し(もっと早く寝てもよい)、酒は控え(飲まないのが最も肌には良い)、スナックなどのジャンクフードはやめましょう。さらに、入浴はシャワーで済まさずに、湯船にゆっくりと最低30分は浸かって血行をよくして、水分を多めに取りましょう。

以上のことを実行するだけでも、かなり肌の状態は改善されます。

• 保湿が大事。

皆さんもおっしゃってる通り、基本は食事をきちんと摂って、後は保湿(基礎化粧)です。

洗顔の後、安くて刺激の少ない化粧水をつけ、乾ききらないうちに安いスクワランでもオリーブオイルでも何でもいいからオイルを塗る。
    それでもダメなら、夜だけワセリンも適宜塗る。

あまり色んな物を塗りたくったりしない方がいいです。(正直、何が効いてるのかわからん。)

• コラーゲンサプリ

コラーゲンのサプリを飲むようになってから、本当に肌質が良くなって来たような気がします。
    頬に触るのが気持ちよいのです。
    加えて、化粧水パックを続けていたら、心なしかシミが薄くなってきたような気もします。
    何事も継続することが大切なのではないでしょうか。

• 高い化粧品もいいけれど

まずは、美味しくて栄養のあるものを食べます。 自分で買って食べるのもいいけど、家族とか仲の良いお友達とかを誘ってお店に行って食べるのもいいと思います。

それから、ちょっと奮発してエステに行きます。 それから美容院。 ついでにまつ毛パーマなんかもかけたりして。

で、好きなお菓子などを買って(私なら普段は買わないようなちょっとお高いチーズケーキとか)、家で好きな音楽を聴きながら、美味しいお茶と頂きます。

で、心に元気が出てきたら、自宅でのお肌ケアをゆっくり始めます。 私ならSK2のパックとかかなぁ。好みのものでいいと思いますが。

ついでに、寝る時に好きなフレグランスを枕にひと吹きしてから寝ると、そこはかとなくハッピーな気持ちになります。

とにかく美味しいものや好きなものに囲まれて、心に活力を与えることからはじめてはどうでしょうか。

• トピ主です。

ちぃこ様、りんご酢様、わんわん様、ダッフィーベア!様、卯の花様、肌荒れ体質様、びびび様、肌だけは自慢様、りさこ様、チャーシュー女様
    みなさん、本当にありがとうございます!!

肌荒れ真剣に悩んでいますが、同時に失恋によってどうしようもない寂しさと孤独感、喪失感に塞ぎ込んでいました。

このトピを立てたことによって、日本のどこかで一瞬でも私の悩みに対して目を向けてくださった方がいらっしゃることが嬉しくて、嬉しくて。
    アドバイスのひとつひとつにどんな方なのかしら、って想像しながら読ませていただきました。

皆さんのご助言、無駄にしないように今日からがんばります。

ありがとうございました!

• やっぱり野菜350g!(特にキャベツ)

職場で噂になった、キャベツ・ダイエット始めました。

1日半分個のキャベツを3等分して、3食とも食べる、というダイエット方法で、1日でも軽く500gはキャベツを食べています。
    キャベツは生でザク切り、普通に油控えめかノンオイルドレッシング、またはソースをかけて食べます。

その他、野菜も今までと同じように食べています。
    飲物は野菜100%ジュースで。

1ヶ月経過した現在、体重はほとんど変わらないのですが、お肌つるつるになりました。
    口の周りの粉が吹いているようなところがなくなり、これまでヒアルロン酸やコラーゲンをつけてもイマイチだったのに。

やせてしまったのを気にされている方にはあまり向いていないかもしれませんが、身体の中からきれいになるというのは大切ですよ。

お肌を早く復活させて、新しい恋をつかめるといいですね!

• 効果が出始めました!!

皆さんのアドバイスから今すぐ出来るもの、ということで、まず過剰なお手入れをやめてみました。

すっぴんOK様からのアドバイスを参考に
    まず、石鹸洗顔を止めて、代わりに
    HABAの化粧水(Gローション)をコットンに取り、スクワランを2.3滴垂らしたものでふき取り洗顔にトライしています。
    ※お化粧をしているので、クレンジングの後はエステジェンヌのスチームを浴びながら。
    そして、栄養のあるちゃんとした食事をとり、
    コラーゲンのサプリとビタミンcを摂っています。

ガサガサ、ゴワゴワだった肌がちょっと滑らかになってきて、クリーム無しでも乾燥していません。

鏡を見るたびに無理にでもニコッと笑顔を作っています。

皆さんのおかげで、どんどん元気を取り戻しています!お肌も、心も。
    ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧