IKEAのたらこペースト&ミートボール

レス12
トピ主のみ0

肉団子

口コミ

ドイツ在住です。
ネットでIKEAにたらこペーストが売っていると
知りました。
今、猛烈にたらこスパが食べたいのですが、
お味はどうなんでしょうか?
食べたことある方、教えてください!

それと、IKEAのミートボールが評判のようで、
たらこペースト同様、購入を考えているのですが、
どんな風に調理されているのか、教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Swedish Meatballs

たらこペーストは分かりませんが、スウィーディッシュ・ミートボール(冷凍)はIKEAでの買い物ついでに買って食べたことがあります。確かミートボール用のソース(粉末)も売ってますよ。でも何もそのソースを使わなくても、普通のグレービーとかホワイトソースなんかであえてもOK.ミートボール自体の味はまあまあ、といったところです。そう頻繁に買いたくなるほど美味しいものではないとは思いますが、安いので一度試してみては???

• たらこペーストなら

ドイツの普通の大型スーパーならどこでも売ってるような・・・・。
    歯磨きのチューブのような形で、キャビアやいくらがある棚に立てて置いてあるのをよく見かけます。IKEAのは見たことありませんが多分同じようなものだと思います。
    但し、すっごく塩辛いですよ(たらこスパなんかに使えるのかなぁ・・・パンにつけて食べるみたいですが)。

ミートボールは、出来上がった形で冷凍になっていて、10分くらい電子レンジで温めます。
    私も、「こりゃ絶品!」な味だとは思いませんが、一応冷凍庫に常備しており、品数が足りない時などには重宝しています。

• いいと思いますよ!

私もドイツではありませんが、別の国で、IKEAが大好きでよく利用しています。サーモンペーストしかまだ食べていませんが、たらこペーストをたらこスパに利用は思いつきませんでした。今度やってみようかな。サーモンペーストはちょっと塩がきついかなと思ったので、もしそんな風ならクリームで和えたらいいかもしれません。ミートボールも大好きです。あの、添えてあるリンゴンベリーがいいんですよね〜

• サラダとか?

肉団子=ショットブーラァですね。以前スーデンに住んでいた事ががあるので懐かしいです。スウェーデンでは、ソースとリンゴンベリー(甘酸っぱいジャムです)をつけて食べるのがよくある食べ方です。そして付け合せはポテトです。でも、カロリーは高めです。なので家ではパスタサラダに入れて食べてました。パスタと肉団子と色々な野菜(レタス、きゅうり、アボカドなど)と、オリーブオイルとバルサミコ酢で味付けます。肉団子じたいに結構味があるので、そのままでもいいですよね。
    あと、お水で薄めて飲むジュースもおすすめです。(白い花の絵が付いてます)

• 食べました。

ミートボールは、それ用の粉末ソースももちろんOKですが、とんかつソースでもトマトソースでもいけました。忙しい時には重宝しました。でも、ひと袋食べ終わる頃には、もうあと数年食べなくてもいい、と思いました。

たらこペーストは、私にはちと甘かったです。たらこにお砂糖とバターを混ぜたような味・・・。なのでチーズなどと一緒にクラッカーに載せて食べましたが、たらこスパゲッティにする勇気はありませんでした。

• トピ主です。

皆様、情報ありがとうございます!
    ミートボールは、まあまあな感じなのでしょうか?
    ですが、一度は買ってみる価値はありそうですね。
    その、ジャムをつけて食べるというのが想像が
    つかないので、トマトソース系などで試してみよう
    と思います。

たらこペーストは、甘いのですか・・
    それはちょっと、たらこスパには使えなさそう
    ですね。

IKEAがちょっと遠い場所にあるので、わざわざ
    買いに行くべきか?と思い、質問させていただき
    ました。ミートボールだけの為に行くべきか?
    ちょっと悩もうと思います。

本当にありがとうございました。

• 私はOKです。

えっ!?
    私は、IEKAのたらこペーストをたらこスパに
    使っています。
    確かに、日本のたらこを想像するとちょっと味が
    違うんですが、マヨネーズと混ぜて使えば意外と
    いけます。
    ミートボールは、職場の人には大人気です。
    安いしね。

• たらこペースト

スパゲティーにIKEAのタラコペースト、結構イケますよ。ゆでたてのスパゲティーに、ペーストとちょこっと醤油をよく絡めて、最後に刻み海苔掛けて。

味が違うとかどうのこうのより、海外に住んでいると、こういった味に飢えているせいか、十分美味しく食べられますよ。

• 私はたらこスパにして食べてます

IKEAのたらこペーストって、青くて金髪の男の子の絵が描いてあるチューブでしょうか。スウェーデン在住ですが、こちらではどの家庭でも常備している定番商品です。ゆで卵にそのままつけたり、オープンサンドにチーズとゆで卵、そしてたらこペーストをたっぷりのっけて食べたりします。
    たらこペーストというか、たらこ50%に植物油、塩、砂糖、トマトピューレなどが混ぜてあるようで、濃厚な感じのクリームペーストです。他の方が書いておられる様に、かなり塩辛く、かつほんのり甘いので、残念ながらご飯にはあいませんが、私はスパゲッティをゆでたときにちょこっと混ぜて食べたりしてます。たらこ好きの私には、たらこが手に入らない地での代用品としては合格です。
    でもあんまりお薦めして、遠くまでわざわざ買いに行ってトピ主様のお口に合わなかったら申し訳ないしなあなんて思ってたら、トピを閉じちゃったようなので、トピ主様まだ読んでくれるかしら。
    ちなみにスウェーデンのホテルの朝食には、必ずゆで卵のそばにこのたらこペーストがおいてあります。ノルウェーのホテルにも置いてありましたが、ノルウェーのはもっと塩辛かったような覚えがあります

• たらこスパッゲッティしてます。

我が家では手抜きの日など、いろんなパスタソースを利用しています。IKEAのたらこチューブはいくつか種類があるようですが、パスタをゆでたあとバターで下味をつけてたらこチューブを混ぜています。確かに日本のいうところのたらこスパゲッティとは少し違いますが、我が家では満足できる味です。
    ミートボールは味がいまいちのような気がします。何が入っているか分からないと思ってしまうので余計にそう感じるのかもしれませんが...

• 和風たらスパはできませんが

締め切られた後で申し訳ありません。
    スウェーデンに住んでいますが、たらこスパゲティーが食べたくなるとあのチューブのキャビアをマヨネーズに混ぜて作っています。

もちろん本物のたらことは雰囲気が異なりますが、そういうものとして食べる分にはよろしいかと。

• 十分使えます。

IKEAのチューブ入りたらこ、十分使えます。 卵の黄身とヘビークリーム少量でのばしてアツアツの湯で立てスパとあえます。 好みで塩 or しょうゆして、千切りの青しそとのりをのせて召し上がれ。 おいしいですよ。 
    海外にいたら材料は限られています。ある物を使って色々アレンジしてみましょう。
    ミートボールは普通のスーパーにある物よりおいしいですよ。 ちなみに Walmart のミートボールも結構いけます。ソースを工夫するとぐっと味に違いが出ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧