新婚旅行にパラオ、どうですか?

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なのはなこ

2月に新婚旅行でパラオに行こうと考えています
期間は6日間を予定しています
「南の島でのんびり」が希望ですが
交通の便や治安、食事はどうなんでしょう?
行かれたことのあるかた、情報をお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海がきれいで癒されました

今年行ってきました。
    のんびりし過ぎるほどのんびりしていて、治安は良いと思います。
    車社会なので、横断歩道(信号)や歩道も整備されてなく、
    ちょっとスーパーへ出かけるにも、車が路肩すれすれを通るのでこわいですね。
    少しでかけるにもタクシーまたはバスを使用するのが一般的みたいです。
    コロール島では、島の観光地、ホテル間を周遊するバスが一日何本も出ています。
    リゾートに関しては、シュノーケル、ダイビング、カヤックツアーなど現地のショップで色々なプランが出てます。
    パラオ パシフィック リゾートホテルに泊まるなら
    プライベートビーチもあり、敷地内にダイビングショップもあるので、すごく便利そうでした。
    他のホテルに泊まると、車でショップの人がホテルまで迎えに来てくれます。

コロール島での飲食店はほぼ日本と同じです。
    鉄板焼き、日本料理、寿司屋、丼屋、中華、韓国料理、
    インド料理、ベーカリー、カプ○チョーザなど
    なんでもあります。
    料金は若干安いくらいで、東京で食べるのとあんまり変わりませんでした。

• 行きました。

PPRは私も泊まりました。

コテージのように別れていて
    他人を気にしなくて良かったのでいいですね。

朝ご飯もおいしかったです。

プールもあって、その向こうは砂浜。

無人島に行ったりもしました。

10年前なので、今はどうなのかわかりませんが
    いい思い出です。

その後に行ったグァムの海の汚さにはビックリしました。

• パラオは素敵です☆

でも・・・新婚旅行としてはどうかなって思ってしまいます・・・

例えば、お二人ともダイバーで、綺麗な海さえあれば他になにも要らないのであれば、パラオはいいですよ。
    海はとにかく綺麗ですから。
    魚も種類が沢山見られますし。

或いは、ホテルから一歩も外に出ないで、ホテルライフを楽しみたい、というのであれば、これも良い思い出が出来ると思います。

ただし、街(というか町)はとても寂れていますよ。
    街中でハネムーン気分を満喫するのはあまり望めないかもしれません。

普通に南の島でのんびりハネムーン、というのでしたら、ニューカレドニアとか、タヒチ、モルジブをオススメします。

• 海がきれいですよ

私達夫婦はダイバーなのでパラオの海が大好き!いろんな海に行きましたが、パラオの海が一番きれいで一番楽しめたと思います。ただ、リゾートに力をいれているという印象はないので、陸地に居る時間が多いカップルなら、個人的にはモルディブのほうをお勧めします。

• ありがとうございます

体験談、ありがとうございます
    町に出歩くのは少し不安ですね
    でも海が素敵ということで
    海をながめて、ぼぉ〜っとしてきます
    1箇所、ミルキーウェイだけはハズせません
    行かれたかた、お話聞きたいです!

引き続き、注意事項もありましたら
    お願いいたします

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ぜひカヤックを

3年前に新婚旅行で行きました。
    が、私たちもバリバリのダイバー。パラオの海はもちろん
    美しいのですが、全部が砂浜〜というわけではなく、
    眺めたりスノーケリングだけだと、いまいち魅力がわからないかも
    しれません。
    そういう意味では、ノンダイバーなら やはりモルディブや
    タヒチあたりのほうがおすすめですよ。

宿泊がPPRなら、それなりのリゾート気分も味わえますが、
    そうでないのなら、お宿も実用本位のところが多いようなので、
    検討したほうがいいですよ〜。

と、ネガティブなことを並べましたが、PPR内のダイビングセンター
    「スプラッシュ」では、ダイビングツアーだけでなくて
    ネイチャーツアーもやっています。
    カヌーのツアーに申し込んだのですが、パラオ版青の洞窟に
    連れていってもらえたり、パラオ固有の鳥や植物を教えてもらえたり、なかなかおもしろかったです。

あと、小さなクラゲがたくさんいる湖、
    その名もジェリーフィッシュレイクに行くツアーもおすすめです。
    クラゲといっしょにスノーケリング(刺さないクラゲなんですって)
    ができて、不思議な感じです。
    ぜひ申し込んでみてくださいね。
    よい旅を!

• パラオパシフィックリゾート

宿泊はパラオパシフィックリゾートがお勧めです。
    ここは新婚さん向けに「キングアンドクィーンディナー」というプランがあります。
    プライベートビーチにテーブルと明かりをしつらえ、二人きりのディナーを楽しめるというもの。料理はもちろんウェイターさんが全部ホテルから運んでくれます。
    少し気恥ずかしいかもしれませんが、とってもロマンチックだそうですよ。

パラオは2月が一番いいシーズンといわれていますが、私が以前ダイビングで行った時はかなり肌寒かったです。飛行機の中も寒いので、長袖カーディガンが一枚あると安心だと思います。

have a nice trip!

• 1月7日に帰ってきたばかりです

1月2日から7日までダイビング目的で行ってきましたがホテルもすごくよかった!宿泊先はPPR。プールにはジャグジーもあり、プールサイドのデッキチェアも砂浜のデッキチェアも快適でした。海もきれいで波打ち際にも魚がたくさん!ホテルのレストランでは毎晩テーマの違うブッフェ(パラオ料理、シーフードなど)を行っており、日によってはダンスショーもありました。夕焼けも綺麗に見えます。水曜日の夜には砂浜でゲストのウェルカムパーティもありました。宿泊者は日本人のほか、イタリア人が多かったです。街のレストランにも行きましたが、ホテルのレストランが一番良かったです。DFSは一応ありますが、品揃えが少ないので免税品は成田で買っておいた方がいいです。スーパーはアメリカからの輸入品が中心でした。

• 最新パラオ情報です

2週間前パラオにいってました。ダイビング目的だったので充実していましたが、ダイビングをしない人にとってはかなり暇なようです。。ホテルでのんびりすることを望まれているだけならいいと思います。PPRはプライベートビーチもあっていいみたいですが、その他のホテルではビーチでのんびりは難しいですよ。ハワイやサイパン、グアムなどのようにホテルを出たらビーチという状況ではありませんので。食事は日本人観光客が多いだけあって、日本人好みの味の店が多いです。ただし、とても美味しい、とは言いがたいかも。「鉄板ドラゴン」はなかなかよかったです。治安は悪くないです。ただし深夜2時以降は外出禁止ですけどね。この時間帯に出かけたい場所はパラオにはないかと思いますけど。。。

• 最新パラオ情報です 2

交通は、タクシーはホテルで呼んでもらいます。乗る前に代金を交渉するスタイルです。その辺にタクシー、という日本の感覚ではありません。バスなんかも使いにくいです。現地の人は殆ど自家用車のようでした。公共機関は発達してません。
    ショッピングは・・・楽しめませんので期待されませんように。。。予算の関係もあるでしょうが、私なら、他のリゾート地をハネムーンに選びます。(何度もいいますが、ダイビングしないならです)ホテルをでて、のんびりビーチ、透き通った青い海なら、タヒチ・フィジー・ニューカレドニアなどをオススメします。(私は元旅行会社勤務です☆)

• トピ主です ただいま〜

情報ありがとうございました
    無事にパラオから帰ってきました

みなさんが言われる通り、町歩きはイマイチでしたが
    とにかく海と島がキレイでキレイで感動しました!!
    共働きとなりますので、つかの間の休日を
    南ののんきな島で、しっかり楽しむことが出来ました
    ダイビングこそしなかったものの、シュノーケル・カヤック
    もちろんミルキーウェイもくらげの湖もPPRでのホテルライフも
    そしてペリリュー島で戦跡を見ながらお勉強も・・・
    素敵な旅になりましたよ

お土産を郵送にしたら、2週間かかるそうです
    ま、気長に待ちます