別れた彼から貰った洋服

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふじいろ

数ヶ月前に私が振られました。
彼とは同じビルに会社があります。
タイミングによっては出勤時にエントランスで顔を合わせてしまいます。

貰った洋服は冬物のコートやセーターです。
昨シーズンに貰ったのですが、当時はもったいなくてあまり着られず、今シーズンは!と思っていた矢先の失恋です。
まだ新品に近く捨てるのは持ったいない…。
かと言って思い出の詰まった品を人に譲るのはなんか嫌。
絶対に顔を合わせる事がなければ、物に罪はないと割り切って着ると思うのですが、着ている姿を彼に見られて、未練ありと思われるのもなんだかなと言う感じです。

やっぱりクローゼットに眠らせておくのが一番なのかもしれませんが、どうしたものでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気が済むまでクローゼットで眠らせておく

それでいいのでは。

私も別れた彼氏から貰ったものは
    別れた当初は捨てたりできませんでした。
    が、何年かして「もう要らないやっ」と
    オークションに出したりして売りましたよ。
    それでスッキリ。

• 洋服に罪はない

意識して着ない方が未練があるように思います。
    洋服に罪はありません。
    是非、素敵に着てあげて‥‥もし貴方を未練がある様な目で元彼が見たとしても、それを気にしない貴方がいれば吹っ切れたと判ってくれると思うんだけどなぁ。

• 私なら、思い出の品はいらない

リサイクルショップで買ってもらってはどうですか?

• 今は辛いですが・・・

彼からのプレゼント品、通勤に着るのは今はチョッと辛いですね。でも新品同様のもの、フリーマケッと出すには忍びないですね。もう少し時間が経ち気持ちに余裕が出来たら、家で普段着に着て見ませんか?
    今は辛い思い出でも時が経てばとても懐かしくなります。捨てずに大切に保管して心が元気になったら着てあげましょう。楽しい時のことだけ思い出して頑張って下さい。

• 自宅周辺限定で

私だったら、捨てるかオークションに出す所ですが。
    着る機会もないのに、クローゼットに眠らせておくのは
    それこそ、吹っ切れなくなるような…。

どうしても処分が出来ず、彼とは自宅が遠いのであれば
    自宅周辺限定で着るぐらいでしょうか。

会う可能性の高い会社に着て行くのは、
    例え「未練がないから逆に着られるのよ」
    と、トピ主さんが思っていても。
    未練タラタラととられても仕方ないですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん・・・

>思い出の詰まった品を人に譲るのはなんか嫌

何気に未練アリなのでしょうか・・・
    ホントならオークションをお勧めしたい所ですが。

会社以外の普段着orお出かけ用?として着用されたら、どうですか?

トピ主さんの行動範囲、全てに彼が現われはしないでしょうから。

もしどこかで会ってしまったら・・・とやっぱり考えてしまうなら
    クローゼットでしょうね。

• 無頓着な男性なら

1年以上前に買った洋服なら覚えていない可能性もあるんではないかと・・・
    私の彼はある日私がつけていたネックレスを見て、「それ買ったの?」と聞きました。
    ・・・いや、あなたに貰ったものですが。
    ある日私が履いていたスカートを見て、「そんなの持ってたっけ?」と聞きました。
    ・・・1年前の誕生日にあなたに買って貰いましたが。
    甘いかな?

• こんなのどうでしょう。

案1:休日の自分のお出かけに着る

案2:贅沢にも部屋着として使用する

案3:セーターはウール100%かそれに近いなら洗剤と熱湯でグチャグチャに洗い、フェルト化。フェルトになったらバッグとか小物とかに作りかえて使用してみる。
    結構カンタンなのでオススメ。

案4:オークションで売り飛ばし、金にかえる。
    冬物は今売ってもあまり高くないので来年の秋ごろに売ると高いですが、そこまで待てないなら即売りましょ

案5:リサイクルショップ、古着屋さんに売る

案6:バサーっと捨てる。

• たぶん彼は忘れてます

同じように冬の暖かいダウンを一昨年もらいました。
    別れてから「もうこれを着るのもなー」って思ってましたが、
    暖かさには代えられません。
    結局今年も着ちゃいました。

きっと彼だって忘れてるんじゃないかなーとか思ったりして。
    もし何か言われたりしようものなら、「え?これもらった服だったっけ?忘れてた」と返せばいいのです。
    服に罪はありませんから(笑)

• いつか

気が済むまでクローゼットに眠らせておきましょう。
    いつか ”思い出の詰まった品を人に譲るのはなんか嫌” なんて気持ちなくなりますよ。
    あーもっと早く売れる時期に売っておけばよかったと思うことでしょう。

おそらく、着るのも嫌だし売るのも嫌だし・・・と思っているうちは未練があるんでは?

• やっぱり見られないように…

逆の立場ですが、元彼が私がプレゼントした服を着ているのを見たことがあります。
    しかも1人だけでなく、今までお付き合いしてきたうち数人が、私がプレゼントした服や小物を使っているのを見たことがあります。
    学校が一緒だったり職場が一緒だったりして、私が見るのを分かってるはずなんですが。
    男性ってあまり気にしないのかな?と思いました。
    私は複雑な気分でした。
    私も、別れても貰ったものを気に入っていて使うこともありますが、本人には見られない場所で使います。
    トピ主さんの場合、相手の男性が覚えているかどうかは分かりませんが、見たほうの立場からすると、やっぱりお出かけ時のみか、人にあげるか売るかしたほうがいいと思います。
    ちなみに、私と友人たちはお互いに、元彼からのプレゼントをあげたり貰ったりしています。
    けっこう高くてかわいいものだったりすると、使わないのももったいないので…。

• 私は着てます。

こんにちは。
    私も元彼にもらったジャケットがあります。
    流行おくれでもないベーシックな物なので、今でも普通に着てます。
    そうそう、先日1年半ぶりに忘年会で再会しました。
    そのとき持っていたお財布は、元彼が誕生日にくれたものです。特に元彼が来るから、ではなくこれしかお財布が無いんです。それに、とっても使いやすいので元彼とは別れられても、この財布とは別れられません(笑)。
    もしかしたら、会費を払うときに見られていたかもしれませんが、気にしません。別れたんだから、もらったものをどう使おうとこちらの自由でしょ?
    使えなくなるまで使いましょうよ。所詮モノですから。
    もし、元彼が私のあげたものを使っていたら・・・。
    「あー、それしかないんだな」と思います。全然嫌な気持ちにはなりませんね。

• 捨てる!

酷なようですが・・・。

彼に未練がありますか。
    あるのでしたらまずは思い切ってもう一度気持ちを伝えること。
    それでもダメだったら気持ちを吹っ切って、新しい恋に邁進すべきです!

高価なもの、もったいない気持ちはよく分かります。
    でもいつかは・・・、な〜んて思っていつまでもタンスの肥やしにしておくことは、あなたの負の気持ちをズルズルと引っ張り、彼の面影を残すことと一緒だと思うのです。
    目にするたびにいい気持ちには決してなりませんし、新しいご縁の妨げになってしまいます。
    風水的にもよくないんですよ。
    ちなみに晴れの日、生ゴミとは別に捨てるのがいいそうですよ。

ここはたかが洋服、と思ってスッキリサッパリ気持ちを新たにして欲しいと思います。

彼がビックリするくらいいい女になってやりましょう!

• 気の済むまで眠らせていては

モノ(服)には罪はないともいいますが、少し複雑な気持ちですよね。
    クローゼットにゆとりがあれば、そのまま眠らせておいて、いつかの衣替えの時期に、もういいやってふっきれるのを自然に待つのもいいですね。
    まだ綺麗で譲るのはもったいなかったら、又は服自体はお気に入りなら、彼と会わない範囲で楽しんで着ればいいと思います。それくらいの気持ちになっている頃には、次の素敵な彼ができているかもしれません。
    どちらもちょっと・・・という場合は、人に譲るのと似ていますが、NPOに寄付するのもいいかも。
    自己満足かもしれませんが、戦争などで着るものがなく困っている人々が地球上にたくさんいます。
    元彼の想い、トピ主様の想いは、そちらで遠いところで役に立てていただき、純粋に現地の方の感謝の気持ちに変換して、暖かい気持ちになれるといいなと思います。
    (もちろん、どうされるかはご自由です)

• 処分したほうが

私は、風水を信じる(というか信じたい)タチなので、処分することをお勧めします。
    捨てても、売っても、誰かにあげても良いです。

自分の中で、思い出したくない相手からもらったものはそういう悪い運気がついているので、今後の出会いに影響するのではと思います。(過去の恋人の写真を捨てただけで新しい恋人が出来たという話も聞きます)

でも過去には私も振られた人からのプレゼントを捨てずに使っていたこともありますよ。風水みたいな考え方知らなかったし。若くてお金もなかったしもったいないと思って。でもやはり今思えば捨てれば良かった!!

• 次の出会いの妨げ

その服を着ている時に、新しい彼氏になるかもしれない男性に出会ってしまったら嫌だな〜、なんて、そんな気はしませんか?

男の人のほうが過去を気にすることもあるし、元彼から貰った服をまだ着ていることは決して良い印象を与えません。物目当てに男と付き合うさもしい女に思われたら、女がすたるし。

バレなきゃいいじゃん!と思うのは自由ですが、なんかゲンが悪いというか、男運が下がりそうな気がしませんか?

「物に罪は無い」という人もいるけど、そこまで物に執着する人ってどうなんでしょう?自分の彼氏とかだったら意地汚く見えるから、やめて!って言うかも。

取っておきたいような素敵な思い出があるなら、そっと取って置くのも良いと思うけど、そういう感じでもなくて物への執着だけだったら、むしろ嫌。服ってどっちかといったら消耗品ですし、どうしても物惜しみした風になってしまう。

もったいなかったらリサイクルショップに持ち込むとか、直接人に譲った感じを強く受けないで済む方法は考えられるのでは。ネットオークションと言う手もあるし。綺麗にしてあるならそのまま寄付するとか。欲得じゃないのなら、寄付がオススメかも。

• あなた次第!

私の場合、若い頃は人にあげたり処分したりもしましたが、今は全く気にしません!みなさんも言う様に、物に罪は無いと割り切ってますね。ただ、未練があるのか?と思われたくはないので、彼に見られる様な場では控えると思います。
    まだまだ未練があって、でも吹っ切りたいというのであれば、その想いと一緒に捨ててしまうのも手。
    すでに割り切れてるのであれば、気にせず着ればいいと思います。もったいないと思う時点で、もう割り切れてるんじゃないのかな?(笑)

• 譲らないで売れば?

オークションとかで。そんで、別の好きな服買えばいいじゃん。別れた男との思い出の品は即処分!と松居一代もいっている。

• モノに罪はないとおっしゃいますが

モノが指輪であってもそうですか?
    せっかく高いブランドものの指輪だからと
    いつまでも指にはめてたり
    大切にとっておいたりしますか?

モノには贈った相手の気持ちも
    その時もらった自分の気持ちも
    しっかりと宿っています

処分する以外に方法が見付けられませんが?

• 高価なものなら敢えて着る

トピ主さんがもったいなくて昨年着れなかったというなら高価なものなのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

冬物のコートならブランド物だと7〜8万円以上しますよね

高価な物であれば私なら敢えて着てしまいそうです
    もし彼が贈ったことを覚えていれば『自分に未練がある』と思うよりも『あの頃は○万もするもの買ってやってたんだ!(=そんなに惚れていたんだ!)』と思われそうではないですか?

男性でも贈った物と値段を覚えている人っていますよ
    友人で『別れた女に○万もする物をあげていた。何でそんな高い物買ってやっていたんだろう?』と嘆いていた男性もいました。

でも、トピ主さんが彼に未練があったり、あまり高価でなく自分で代わりの物を買えるようなら捨てるか親しい人にあげるなどして新しい物を買っちゃった方がいいかもしれませんね
    その方が気持ちは楽ですよ

一度着てみて反応を見てみてはいかがですか?