あぁ、あのウィンナーはいづこ。

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

ひろん

もう十数年も昔ですが、グリコ(だったと記憶していますが…)から5〜6本入りのウィンナーで、真空パック包装された商品があったと思います。直径1.5cm、長さ8cmぐらいのウィンナーだったでしょうか。

包装を開けると、ちょうどサラミの表面にかかってるような感じで、さらに一本ずつに薄いビニールがかかっていました。良くビニールを外し忘れて齧りついたものです。

もう商品名も覚えていませんが、表面が茶色で、最近のように「パリッ」とした洒落た食感ではありません。
でも少しスモークされたような味が大好きで、大人になった今、もう一度食べたいと熱望しています。僅かな記憶を頼りにスーパーで探してみるのですが見つかりません。

ご存知の方いらっしゃいますか?
もうあのウィンナーは販売されていないのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 覚えています

覚えていますよ、確か両サイドは、銀色の金具で留めてあったヤツではないでしょうか?
    歯で噛み切って、そのまま食べていました。また、薄切りにして焼いてもおいしかったなあ。
    舌の肥えた今は、どんな感想を持つでしょうか?
    子ども時代の郷愁の味として、思い出にしまっておきましょう。

• ありましたねー。

大好物で、しょっちゅう買ってもらっていたのを覚えています。
    確か、郁恵ちゃんのキーホルダーのおまけが付いてませんでしたか?。
    実家に沢山あったけど、今はもうないだろうなぁ。
    商品名思い出せないけど、懐かしい。

• 記憶に薄い

子どもの頃に食べた記憶があります。
    具体的な商品名は忘れましたが、
    確か、そんな感じのウインナーを。

>少しスモークされたような味が大好き
    私もそういう味が好きです

>僅かな記憶を頼りにスーパーで探してみるのですが見つかりません。
    八千代市(千葉県)の方のリブレ京成勝田台店にて、それらしきものを3〜4年ほど前に
    見つけたのですが、今はそれも売っていないです。

力になれなくて、済みませんでしたが、私も探してみようと思います。

• それは…

「ポールちゃん」というソーセージではないでしょうか。

• それは・・・

グリコに勤務していた父が賞味期限切れそうなものを
    持ってきてくれていた中にそれもありました!
    たぶん「ジャンボリーフルター」だと思います

今のあら引きウィンナーほど堅くなく、表面がスモークしてあり、やっぱりそのままかぶりついて、あとから皮をはがして食べてました

40年代の味ですね

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 覚えています

知っています。フランクフルトほど太くなくウィンナーより大きく少し硬めでした。
    主人が大好物でした。
    その後、あら引きタイプのものが出回ってあっという間に席巻してしまいました。

私の記憶では2種類あって(メーカーが違っていたのかも)4本いりパックと8本入りパックがありました。
    8本入りのほうが確かランチパックといったと思います。うちでは4本いりパックのほうが好評でした。

焼きすぎても、あまり火が通らなくても、それぞれおいしかったので、鉄板焼などに重宝でした。

主人は今のあら引きタイプのものが油が強いと言って食べません。あのウィンなーもうないのかとよく言われました。

• とびついた

私も一番上の方と同じS40生まれです。
    タイトルを見て「もしや」と思ったら、まさに私と同じ人が!
    そのソーセージ、小学校の頃、我が家の定番でした。袋ごとお湯で温め、薄いビニールを剥いて食べる、長さ7〜8cm程の、6本入り位のですよね?
    その後、東京で生活していた時代に、近所のスーパーで見付け、しょっちゅう食べてた事も有りました。今から15年位前の事です。
    その後、地元に帰ってからは見たことが有りません。ああ、でも私もあの食感、あの味忘れがたし・・

• ツーディフランクでは・・・

井上順が宣伝していたツーディフランクではないでしょうか。
     あっでも、あれは確か4本入りだったか・・・

・・・明日もほらね二つでしょ・・・というフレーズだったのですが、お弁当には最適でした。

今のウィンナーとかフランクフルトは冷めたら美味しくないです。