74歳誕生日プレゼントに悩む

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

くぅ

知り合いの方(女性)が来月74歳になられます。その方はいつも会いに来るときにお世話になっているからと様々なおやつや自宅で作ったおかずを持ってきてくれます。自分の使用しなくなったネックレスや帽子まで頂いた事があります。いつも断るのですがうまくかわされ有り難く頂戴しています。お世話をしているのは事実ですが毎回頂いてばかりでは申し訳ないので誕生日プレゼントを贈ろうと決めました。ただ、何を贈れば喜んでもらえるか、品物に悩んでいます。自分の祖母には服しかあげたことがないです。

みなさんなら何を贈りますか?参考に教えていただきたいです。ちなみにこの方は旦那様が数年前に他界し子供もいられないため一人で暮らしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おいしいお茶とお花

トピ主様、初めまして。きっと74歳の方はトピ主様を身内と思われています、もう物には固執していないでしょう。
    私ならデパ地下や、お茶の専門店などで試飲をした上で一番美味しいと思った緑茶を買って、和菓子などお茶請けも買ってお伺いし、一緒に楽しみます。
    それとお花を買って行きます。お好きなお花をたくさん買って差し上げたいです。
    素敵なお誕生日になると良いですね、無責任ですが御参考までに。

• 私にも同じ経験が!

トピ主さま初めまして。トピ主さまはとってもお優しい方ですね・・・何だか情景が思い浮かぶようです。
    さて、実は私にも同じ経験があって・・・
    とても親切にして頂いた高齢の女性がおりました。
    いつもお世話になっていたので彼女の誕生日にお花を贈りました。
    お花屋さんにお願いして思い切り華やかに派手な感じでアレンジメントを作ってもらいました。
    それをプレゼントしたら・・・「まぁ…!こんな素敵なお花を私に?!本当にどうも有難う。」と、とっても喜んでくれましたよ〜
    やはり女性はお花をプレゼントされるのって嬉しいのかもしれませんよね。
    一つの例ですがご参考にして頂けたらと思います。

• お花はいかが?

身に着ける物や食べ物は好みがあり難しいですから、
    お花はどうでしょう。私はよく贈っています。
    バスケットに活けてもらい、そのまま飾れるようにしてプレゼントしています。
    お花なら、好きな花はあっても嫌いな花はあまりないと思いますし(百合などはアレルギーのある方もいるので要注意)、枯れたら捨てればいいのでもらった方が後々処分に困るということもありません。
    ご主人を亡くされているのなら仏壇には欠かさず花を飾っているでしょうから、玄関やリビング用にかわいらしいお花をプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。

• エプロンドレス

ちょっと華やかで明るい感じのエプロンドレスをいただいたら嬉しいです。何となく家の中が暗い感じで身体もシャキシャキ動かしたくないようなこの時期。
    でも、素敵なエプロンドレスを着たら、こころうきうき、身のこなしも軽やか。ピンクやクリームなどの明るい色がいいです。
    私は自分で作って来ていますよ。

• お花?

お花なんかは如何でしょうか?
    かわいらしいアレンジなんか如何でしょう?
    お部屋がぱっと明るくなります。
    とっても喜ばれるのではないでしょうか?
    仏壇にも1本お裾分けしたりして楽しまれるかも?

物は増やしたくない年齢だと思いますので、
    残らないものがいいと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分のおばあちゃんを思った場合‥

お花。
    今は3000円からでも、アレンジメントやバスケットに詰まった素敵なお花がたくさんありますよ(花キューピッド)。
    気持ちが伝わります。

あと、個人的ですが、おばあちゃんが入院したとき、私は学生で県外へ出ていましたので、側にいてあげられない代わりに、テディベアを手作りして送りました。
    昔の方にはこんな手作りもいいかも、と思います。裁縫苦手な私はテディベアキットで作ったのですが‥(笑)。でもとても感動してもらえました。

プレゼント、喜んでもらえるといいですね。

• トビ主です。有難うございました!

アドバイスを下さった皆様、本当に有難うございました!
    皆さんそれぞれの思い入れや工夫がよく分かりました。
    参考にさせて頂きます。相手の方に喜んでいただけると
    いいなぁ・・・