春のワルツファンの方!

レス17
(トピ主0

趣味・教育・教養

フィリップ

こんにちは。
NHKで放送されている「春のワルツ」にはまっています。
けれど、冬のソナタほどには盛り上がっていないような気がして・・・。
春ワルファンの方、いらっしゃいましたら、大いに語り合いませんか?
私はフィリップの大ファンです。
できればウニョンはフィリップとくっついてほしいと思います〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だいすきです!!

今まで見た韓ドラの中で一番好きです。

なんでだろ〜??ウニョンがカワイイし、映像がキレイだからかな?主な登場人物が4人だからわかりやすいですよね。

チェハのウニョンラブラブ攻撃がすごくて、いつも見ながら照れてしまう私です。

そして最初プレイボーイ風だったフィリップが男らしくなって顔つきが変わってきてグッドです。

早く真実をチェハに教えてあげてほしいな。。チェハの両親さん…でも終わっちゃうと淋しくなりますね。

• ハマりそうです!

毎週楽しみにしています。
    ウニョンの素朴なかわいらしさ、大好きです。
    失恋したばかりの私ですが、また恋がしたいなぁ〜なんて思いながら観ています。

横ですが、イナって女優の生田智子さん(サッカーのゴン中山の奥様・チャングムの声をやっていた女優)に似ていませんか?
    イナ役の女優イ・ソヨンさんとではなく、ドラマの中のイナとソックリだと思って観ているのですが…。

• 私はソ・ドヨン(チェハ)が好き

昨年暮れのトピですが、現在NHK総合で毎週土曜夜に放送しているのであげてみました!私も『春のワルツ』にはまっている一人です!主役の新人俳優 ソ・ドヨン君がとにかく美形で品があります。コレまでどの韓国俳優さんにも興味が持てませんでしたが、カレには一目ぼれしてしました〜。

そこで、みなさん!『春のワルツ』に出演している俳優陣の中で、好きな俳優さんいますか?みなさんで楽しくお話しませんか?
     このトピが盛り上がることを祈ってます〜。

• ウニョンが好き。女ですが。

あおさんはじめまして。私も楽しくみています!
    明るい雰囲気で、冬ソナよりも好きです。
    ウニョンが深田恭子ちゃんに似てる気がしますが、いかがでしょうか。
    でも、ウニョンの方が素朴で、可憐な感じですよね。

前回、とうとうチェハは想いを伝えてしまいましたね!
    二人が結ばれるといいな〜、でもフィリップの悲しい顔は見たくない!

いちばん辛いのは、イナですよね。早く真実を知らされないと、もっと辛くなりそう。

時々流れる「つじあやの」さんの歌声に似た、優しい曲が好きです。

• 衣装や風景も美しい

私も大好きです。
    俳優さんもステキなかたが多いのはもちろん、毎回衣装や周りの風景も大変美しく春を表現していますね。

前回、BS放送でみたので今回2回目です。でも、ぜんぜん飽きません。

8月にロケ地になっているウィーンやザルツブルグに行くので楽しみです。湖の町ハルシュタットは特にいいらしいです。ポスターの中にもありました。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ウニョン、かわいい。

春のワルツ、なかなかいいですね。
    私もウニョンかわいいと思います。ピュアで明るくて・・・。
    チェハは最初、陰気臭いと思いましたが、だんだんとそのナイーブさに惹かれました。でも、顔は榎木孝明さんのような高橋和也さんのような・・・。吹き替えの声はアムロっぽいし。
    フィリップはホントにいい人ですね。大人ですわ。
    それにしても、俳優さんたちの服の色、良すぎです。春らしくてきれいですけどね・・・。
    ところで、皆様は四季シリーズ、どの作品がお好きですか?私はどれも好きですが敢えて挙げるなら、秋の童話です。

• 間違えました

失礼しました。ポスターと書いてしまったのですが、今年のカレンダーでした。(大きめなので間違えました。)

• ウニヨンファンのおじさん

韓流ドラマって正直ばかにしていましたがふとしたきっかけでチャングムの誓いを見て以来はまってしまいました。春のワルツも4人の個性がよく描かれていいですね。毎週「春のワルツ」「4月のキス」を見るのに忙しいです。でも韓流ドラマは日本語の吹き替えで見るに限ると思いませんか。字幕だと韓国語はちょっときつく感じられて恋愛ドラマには合わないと思います。

• 四季シリーズ

全部見ましたが、私も春のワルツがすごく気に入ってます。チェハ役のソ.ドヨンが繊細なピアニストを熱演してましたね。
    健気なウjョンとのハッピーエンドはとても嬉しいのですが、最終回に2人が言うメッセージ?だけは、なんだかピンときませんでした。

映像が美しいのは夏の香りも負けてませんね。春のワルツのフィリップのような、ほぼパーフェクトな男性が失恋するという設定にも
    もう慣れました。
    韓国人の知人が言うには、春のワルツは韓国では人気はイマイチだったそうです。日本ではどうなんでしょうか?
    春には、春のワルツを何度も見て感激してました。 最近は、夏の香りを久々に見て映像の鮮やかさを楽しんでます。

横にそれますが、韓ドラコメディーも面白いですね。好きなのは、私の名前はキム.サムスンとフル.ハウスです。

• ソ・ドヨン君が大好きです。

毎週チェハ役のソ・ドヨン君をうっとりと眺めています。
    私がここまで俳優にハマったのは初めてで、友達も驚いています。
    いやあ、美しいです。
    身長も高くて、全てが美しい!
    死ぬまでに一度でいいから生ソ・ドヨン君をこの目で見てみたいです(悲願)

• ありがとうございます!

少しづつですがレスがついてうれしいです!
    春のワルツはユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章ということで、
    全てが新しくスタートする春にふさわしく、チェハ・ウニョン・フィリップなど
    フレッシュな新人俳優を起用したそうです。
    ウニョン役のハン・ヒョジュさんは、みればみるほどさわやかできらきらしていて、純粋なところに惹かれます。
    フィリップ役のダニエル・へニーさんは英国と韓国のハーフの方ですが、この役どころと同じくナイスガイで欧米の
    ジェントルマンな雰囲気を漂わせています。
    チェハ役のソ・ドヨンさんは、育ちのよさが雰囲気全体に表れていて、王子と呼ばれるにふさわしい繊細さと気品が
    あります。しかしその雰囲気とは対照的に、軍隊時代は新兵に厳しい教官補佐
    をされていたんだそうです。ギャップがありますよね!
    物語は後半戦に入り、どんどん話が展開し盛り上がっていきます!
    おじさんもおばさんもお姉さんもお兄さんも、みんなで一緒に楽しみましょう!

• ザルツブルグさま

オーストリア旅行楽しみですね!
    ハルシュタット私もいつか行ってみたいです!
    どうぞ楽しんできて下さ〜い!

• 複雑?な心境です...

私もあおさんとひよこさんと同じで ドヨン君が大好きでDVDを見てポーッとなってます。
    昨日、久しぶりに家に遊びに来てくれた友人が、息子を見るや否や黄色い声で チェハに似てるー!と言ったのです。
    その前から、春のワルツを見た友人から何度か言われた事がありますが、冗談と思って聞き流してました。
    そして、今更ですがじっくり顔とか見てみたら..D私から見れば似てない!(親の贔屓目で背、格好は似てるかな?)
    という訳で昨日から、なーんだか複雑な心境です。(ちなみに誕生日は3日違いで血液型同じ、同じく頑張り屋です)
    嬉しいと喜んだほうが良いですね。ついでにウニョンの様な可愛くて一途で性格の良いガールフレンドも見つけてもらいたいです。

• はまっています

ここ、1カ月ぐらいの展開ではまりまくりです。
    主題歌ずーっと頭で回っています。
    こんなにはまったのは30年前のキャンディ・キャンディ以来かも(笑)
    韓流ドラマにはまっているおばさんには絶対ならない、と思い、冬ソナは封印していましたが。
    たまたま見てしまいました。メロメロですわ。
    あえてDVDは見ないようにしています。
    なので、NHKの放送までしかストーリーわかっていません。
    チェハとウニョンの今後にドキドキしています。
    追記ですが、友人に「ソ・ドヨンはお笑いの中川家のお兄ちゃんに似ている」と言われました。
    うーん。びみょーです。

• 最終回でした

終わってしまって寂しいです。
    ハッピーエンドでよかったけど、お父さん可哀想でした。亡くなった事で、スホの存在が闇に葬られてしまった形?
    フィリップもよかった。
    あと終りの曲が好きでした。ちゃんと聞いてみいのに、誰の曲なのかわかりません
    また、総集編も楽しみです。

• エンディングの曲について

S.Jinさん(韓国の方)が歌う「守護天使」という曲です。
    Breadの「Lost Without Your Love」のカバー曲だそうです。
    「春のワルツ」オリジナル・サウンドトラックに収録されています。
    総集編、楽しみですね!

• あおちゃんさま

教えて下さり、嬉しいです。どうもありがとうございます!
    サントラ盤、買います。総集編だと、展開が早いけど、チェハがみるみる変わっていきますね。後編も楽しみです。