• ホーム
  • お手頃価格で喜ばれる小物のおすすめは?

お手頃価格で喜ばれる小物のおすすめは?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

考える人

40代の主婦です。今年も残ることあとわずかですね。

来年、新年会を友人達5人で集まる予定なのですが
毎年恒例になっているプレゼント交換を5人でします。

これが中々盛り上がり、皆予算は2千円までと決めています。去年は百貨店でセールしていたマフラーを5人分買いとても喜ばれました。
良い物を安く買えたお陰で5人の中で一番、際立って皆に喜ばれました。

さて今年は?と考えつつ去年以上に喜ばれる物を色々と探しているのですが毎日忙しく中々選べません。。。

そこで皆さんのご意見を頂きたく投稿しました。
今年は小物系全般で考えています。

これは、というおすすめがありましたらご意見くださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カサ・折り畳み傘

主婦と言えば実用的なものがいいですよね(笑)

傘なんていかがでしょう?
    100円ショップでも買える世の中になったせいか、2千円で良いものがあります。
    置き傘用に使えますしね。

折り畳みも結構子供がどこかに置き忘れて無くすことも多いので、家に沢山あって困ると言うことは無いと思います。重宝がられると思います。

• 本読みます?

私が良く使うのは「ブックカバー」。
    ブルーブルーエ等で色々な種類のカバーが出てますのでプレゼントする人を考えながら色などを選びます。

http://www.bleubleuet.co.jp/

大体は文庫本を別途購入し、カバーにセットしてプレゼントしたり、予算によってはしおりもつけたりします。

何人かいらっしゃるなら色々なジャンルの本を入れて、もし既に持っている本ならばあげた人同士で交換してもらうとか。

あと思いつくのは・・・今の時期にあるかわかりませんが
    日焼けしないような腕カバーとか。

「あれば便利だけど自分ではあまり買わないもの」がいいかなーと思います。
    必要な物は自分の好みの物を使いたいので。

• 雑貨大好き♪

Afternoon tea Living 大好きです!!
    ここの雑貨は何でも嬉しいです(笑)

あと雑貨屋さんに最近多いオシャレ系のキッチン便利グッズ!!
    見た目もオシャレで機能的、そして自分で買いそうでナカナカ買わない、でも欲しいみたいな・・・(笑)

• 入浴剤。

私の場合ですけど、今の季節、入浴剤をいただくと、とてもありがたいです。2000円だったら、けっこういい入浴剤を買えると思います。ハーブ系や温泉など、いろいろ詰め合わせてもいいと思います。

• リネンクロス

リネン(麻)のキッチンクロスはどうでしょう。
    1枚500円ぐらいからあります。
    リネンはグラスなどを拭くのに毛羽が立たず、使い勝手がいいんですよ〜。
    洗濯にも耐えて、長持ちです。
    私は雑貨屋さんなどで見つけたら買いだめしておき、何かのお礼の時なんかに添えたりしますが、結構喜ばれます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • たのしそうですね

自分ではちょっと高くて買わないけど、効き目がありそうなハンドクリームと、やさしい透明ピンク系のマニキュアのセットとかどうでしょうか。

季節的にも手がかさつきやすく、手肌のケアに力を入れてる人ってわりと多いですし。

ドラッグストアなどでは、プレゼント包装してくれないかもしれないので、100円均一のラッピングコーナーできれいな袋を買って、入れておけばいいかなと思います。

マニキュアの方は、いい色があれば2・3色買って、その場で好きなのを選んでもらうというのもいいですよね。

• ロクシタンの・・・

ミニサイズのハンドクリームは
    いかがでしょう?
    単品でもいいですし、お店によっては
    石鹸とセットになったものもありますし。
    たしか2000円超えなかったと思います。
    時節柄重宝しますし、普段高いハンドクリームって
    あまり自分では買わないと思うし、私も使って
    いますが、かなりイイですよ。

私ももし友達から貰えたらウレシイです。

• 本はどうでしょう?

クレヨンハウスで、「ぐりとぐらのカステラ」の作り方の載った雑誌を見つけました。

きゃー♪と大喜び。でも、少し高かったので、次にしようと思ってたら、品切れ。悔しいから4冊頼みました。

子供がいる友達のところで絵本の話になり、「ぐりぐら」に食いついてきた&料理が好きな友達に、クリスマスとか誕生日にあげました。
    (E-MOOK 宝島社 絵本からうまれたおいしいレシピ」\1300)

他には、「ちびくろさんぼ」のパンケーキや、「からすのパンやさん」のパンなどが載ってます。

そんなに高い贈り物じゃないけど、贈り物は気持ち。
     同世代の友達なら、贈って失敗のないアイテムかも?

自分用にあと一冊手元にあるけど、友達が欲しがったらあげちゃいそう(笑)