大食い自慢大会

レス45
(トピ主0

趣味・教育・教養

さくら☆

以前に「大食い自慢大会」というトピックがあって、そのトピが
書き込みできなくなってしまっているので、新たに立ち上げます♪

私は今1kgスパゲッティの半分くらいを一気に茹で上げ
ミートソースに自分なりのソースを足して食べました!
お腹いっぱい…。この記録は超せますか?(笑)

みなさんの大食い記録を教えて下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 米なら

3合くらいなら一人でぺろりです。
    性別女、年は30。
    現在妊娠中のつわりなので、お茶碗1杯も食べられないため、夫は非常に驚いています。
    妊娠前の我が家の米消費量は、一ヶ月大人二人で10キロでした。

• 昔の事ですが、

大人用の大きな丼に、カッチリてんこ盛り白ご飯を3杯、焼きたらこで完食した事があります。

• 私もかなりの大食いです

10代後半〜20代半ばまでの若い頃のことですが
     ・551蓬莱の豚まんを8個。まだ余裕が
     あったのであと2〜3個はいけたと思います。
     ・餃子を50個。
     ・大き目のたこ焼き45個。
     ・お寿司50カン。
     ・焼肉7人前。
     ・ドーナツ12個。
     といったところでしょうか。

歳とともに(現在36歳)食欲も衰えてきたので
    最近は定食などは1.5人前くらいで満足できるようになってきました。

• こんばんは

スパゲティ1Kだけたべるのはちょっとつらいです・・同じものばっかり食べると飽きてくるんで。500グラム茹でて、そのあとお米3合、パン2斤、おかし沢山、果物をたべることはあります。重量にして7キロほどでしょうか。大食いと言っている人も、聞いてみると大した事無い人が多いです。友達もこの間、菓子パン20個食べたと言ってました。私は菓子パンじゃないけど、コンビニのおにぎり40個食べたことあります。あとファミレスで一人なのに1万円越えたり。ぎゃるそねちゃんはお寿司130皿だったかな。すごいですよね。

• たいしたことないわ、私

回転寿司では無いんだけど安いと有名な寿司屋で、22貫(44個)とビール大瓶1本
    夫と行きまして、彼は21貫だったかな?(ビールなし)
    自分たちは食べたいだけ食べたと言う感じだったけど、店の人に「あんたら食べすぎやで〜」と言われたので、相当な数だったのでしょう
    24歳ぐらいの時でした。。。
    今はもう、その半分も食べられないです

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 案外痩せているんでしょ?

み、みんなすごい・・・。
    私にはそんな武勇伝は無理。そんなに食べられないし、もし食べたらすんごく太ってしまいそうと思う。ちょっとお菓子食べ過ぎてもしょーじきに太るタイプだもの。もし私がそんなに食べられることが出来たら絶対にすんごく太ってしまうと思う。

ところがこれだけ食べられる人って意外に太ってないんですよね。TVの大食い番組なんかを見てもむしろスリムだったりする。
    いったいあの食べ物はどこに入るのかと?排出量も多いのかと?(失礼)

あれだけ食べても太らないのが羨ましかったり、食費が大変そうだから「食べたらすぐ太る」「食べられない」自分は食費が安くついて助かっているのかもと思ったりしています。

• 横ですが…

みるさんのコメントに対して、横ですが、大食い自慢の人って、実は案外普段はあまり食べていなくて、いざというときに本領発揮するみたいですよ。

だから、普段はヘルシーな食生活をして、スリムな体型を保っているようです。

• 書き込みありがとうございます! 更に強者どうぞ!

皆さん凄いですね!
    粉もの好きさん、うりこさん凄いです。

>>うりこさん
    7キロほどとは1回にでしょうか??

私は牛丼特盛りを2杯食べました。

• 大判ピザまるまる一枚

うら若き女子高生だった頃、心斎橋のシェーキーズというピザ食べ放題のお店でかなり大きめのピザを9切れ(=まるまる一枚)を平らげました。
    小学校の頃もご飯おかわり6杯とか、もち10個とか、頭のネジが一本抜けてました。

40歳になった今はとてもそんなに食べられません。脂肪がお腹についちゃうのよね。。。

• 楽しいトピですねえ。

読んでて愉快になるトピですね。
    「まいう〜」と云いながらガンガン食べるイシちゃんのファンです。
    私は今はあまり沢山は食べられなくなってしまったので、回転寿司に行くといつも悔しい思いをしてます。

もっと、もっと、読ませてください。
    期待してます♪

• 負けてないな、私も

38歳になるの食欲、未だに衰えず、、。
    ご飯なんて 5合炊いたら 1回で平気で食べられちゃいます。 もちろんおかずつき。マーガリン+醤油でもいけるし、やっこ、納豆から始まって 今の時期お鍋(水炊きがすき)を食べながら ご飯食べれます。 吐き気もしないし、具合も悪くならない、今までの最高は 10合食べました。 大食いのときは 2、3時間かけて食べてます。 やめたいけど 食べ始めると とことん行かないと
    とまりません。 だから 家での一人食いがすき。
    外で食べると イライラしちゃって 楽しめないのです。

• 50代ですが…

余り格好のよい話ではないですが、若い頃から大食いで通っています。

うら若き女子大生のとき、食べ放題のシェーキーズのピザを確か、14枚でしたっけ、食べました。

かき玉うどんを2杯食べちゃった40代。50代の今でも、おすしは普通で2、30個はいただきますし、そのほかにも茶碗蒸しや、他のお料理も美味しくいただけます。デザートはもちろん別腹です。

昔からやせの大食いでしたが、さすがにこのごろは食べると太りますので、食べてもいいよう必死でジム通いをしています。(効果?現状維持かな…)

夫もよく食べます。子供たちは食が細くて余り食べませんので、実家に帰ると、こら、また、お母さんばっかりよく食べて、こんなに太って、と非難ごうごうです。食費?すごいと思いますが、余り考えないようにしています。

• 過食のときなら

かつて流行した大食い番組を見ると、満腹中枢が影響をうけてしまうのか、つられてしばらくの間、大食いになりました。

1回の食事は・・・「カレーライス2合」+「コンビニ弁当(大)を2個」+「1.5倍サイズカップラーメン」+「宅配ピザMサイズ」を食べ、それでも空腹を感じるのですが、お金のことを思って我慢し、この7〜8人分の食事を1日3回食べていました。

• 三宅智子さんのファンです

みなさん、すごいですね!
    私も若い頃は比較的たくさん食べる方でしたが、今はパスタは200gが限界ですね。

最近、三宅智子さんのファンになりました。
    ギャル曽根ちゃんもすごいけど、三宅智子さんはその上を行くような気がします。
    しかも公称38kgのスレンダーボディ。
    彼女の偉いところは、女の子だからと上品ぶらずに大口開けてバックバック食べていくところです。
    お世辞にも綺麗な食べ方とは言えない…でも残さずきちんと食べきるし、見てて気持ち良いです、あの食べっぷりは。

• 大したこと無いですが

替え玉無料のラーメン屋さんで、替え玉3回しました。
    無理したらもっとできそうだったのですが、同行の夫が恥ずかしがったのでやめました。
    こんなの普通ですよね。

• 大した事ないかも…

小学校2年生の当時、米5合を一気に食べました。その時のおかずは…玉子2個を使った玉子焼きだけでした…。

• 一度に7kgです。

一度食べた後と食べる前の体重を量ったら7kgでした。飲み物も入ってるんでしょうけど。1度に牛乳を3リットル飲んだらそのあとお腹がはちきれそうになりました。辛くて4つんばいになってたえました。その前にも色々食べてたので。あれで何キロくらい食べたんだろう?苦しくて計るなんてのんきなこと出来なかった。

クリスマスは

チキン(1kg)1羽、お腹に野菜と米をつめたもの
    スパゲティカルボナーラ(麺を500グラムほど?茹でました)
    パン2斤
    ホールケーキ3個
    業務用アイス1kg
    蜜柑6個
    林檎3個
    板チョコ5枚
    コーラ1・5リットル

食べました。熱くてでゆっくり食べたので、食べ終わるまで6時間ほどかかりました。あごが疲れました。

私の知り合いで一人、コンビニ弁当15個とパンとお菓子などを1度に食べる子いますよ。

吉野屋、回転寿司は行った事がありません。丼物といえば、親子丼として鶏肉1kg、卵10個、米沢山入れて食べた事があります。これだけだと前菜程度なので、この後も色々と食べましたのはいうまでもありません。

• うちのだんなもよく食べます

ビールなら12リットルとか飲んだりしていました。若い時ですけど。今日もたくさん食べました。
    ご飯10合とかうらやましいです。うちのは5合までしか炊けないんです。

こんな私でも、苦手なのは脂ものです。この間焼きそば6玉と豚肉、もやし2袋とキャベツ1玉をたっぷりの油で炒めて、マヨネーズたくさんかけて食べたら気持ち悪くなりました。砂糖よりも炭水化物よりも辛いのは脂ものです。でもケーキとかの脂は案外平気です。以前小麦粉、砂糖、バターを1kgづつとナッツやらなんやら混ぜたパウンドケーキを一気に食べましたが平気でした。でも味がおいしくなかったです。一日寝かせようと思いましたがつい食べちゃいました。置いておいたらちょっとはおいしくなってたかも。またチャレンジしてみようかな。大食いだと食費もかかるけど、料理するのにも力と時間がかかるのでそれも悩みです。それと近頃は病気に将来なるかもしれないと不安です。体に負担かかっていますよね。

• 2歳の娘ですが

1週間前に2歳になったばかりの娘ですが
     すごいです。

朝食
     バタージャムつきの食パン 4枚
     大き目のご飯茶碗大盛りのふりかけご飯 1杯
     りんご 1個
     前の日寄せ鍋の残り お椀 2杯

間食
     バナナ 1本

昼食
     おうどん 1杯

間食
     なにも付いていない食パン 2枚

夕食
     餃子  7個
     大根とわかめのお味噌汁 2杯
     ご飯 1杯
     温野菜

デザート
     みかん 3個

毎日これくらいの量を食べています。
     こんなに食べさせてもよいのだろうかと
     不安になることがありますが
     娘の体重は平均より少し少なめなので、
     お医者様や保健所の人は大丈夫でしょう
     と言う話でした。
     それを信じて欲しいだけ食べさせています。

悲しいことにこの半分も食べていない
     私の体重は平均より重めです。

• 昔のことですが

高校生のときにシェーキーズのピザを25枚食べました。
    プラスサラダバーを2杯。器に乗り切らなくて、お店の人が見かねてお盆を貸してくれました。

ご飯は一人で3合食べてました。それでも足りなくて
    ブツブツ文句を言っていましたら親に食べすぎだと怒られました。

あれから20年。
    会社の人には「よく食べるね」と言われますが高校時代の1/3くらいしか食べれなくなりました。
    ちなみに高校時代はガリガリ。
    今はぽっちゃり(涙)

• 学生時代のある1日の食事

7:00朝食
    ご飯2合・味噌汁どんぶり2杯・焼き秋刀魚2尾・野菜炒め大皿1杯・オムレツ卵5個分

10:00間食
    コンビニおにぎり3個・野菜ジュース1L

12:30昼食
    学食の定食ご飯食べ放題でどんぶり2杯・きつねそば1杯

18:00間食
    ラーメン1杯・餃子1皿・半チャーハン

20:00夕食
    回転寿司20皿(キャンペーンで20分以内に食べると無料)・味噌汁2杯

21:00夜食
    焼肉5人前・ご飯どんぶり1杯・冷麺1杯・スープ1杯・サラダ2人前・レバ刺し2人前・チュウハイ5杯

友人に「どれだけ食べてるの?!」と言われ、1日同行された日なので、今でもよく覚えています。
    ただ特別食べた日ではなく、量としては常にこんな感じでした。

お金が無い日は食べ放題でまとめ食いか、1合のおにぎりを3個持参です。
    甘い物やお肉より、炭水化物(特に米)が好きでした。

現在は30代も半ばなので、血糖値やコレステロールが気になり、ご飯は子供用茶碗に軽く1杯、油っこいおかずは避け、1人前弱にしています。

• みなさん、凄いです♪

>>うりこさん
    凄いです! 大食い選手権に出れますね!
    失礼ですが、おいくつくらいなのでしょうか?
    また、よろしければ体系は?

単純に飲み物だけなら1回でどれくらい飲めるんですか?

お知り合いも凄いです…。

>>monkeyさん
    10合は凄いです! 2.5kgくらいですよね?
    それに更におかずを‥。

>>栃木さん
    三宅さんも曽根さんも凄いですよね。
    否定するようで申し訳ないんですが、食べれる容量で言うと、
    三宅さんより曽根さんの方が1周りも2周りも食べると思いますよ。

>>ここでは匿名さん
    小2で米5合は凄いです!

>>きんきさん
    2歳でその食欲は凄いですね。やせ気味なら問題ないかも
    しれませんが、将来は大食いになりそうですね。

私は牛乳とジュース合わせて4リットル飲んだ事があります!

• かなり食べます

朝からサラダ(ボール1.5分くらい)に
    カレー(野菜ゴロゴロモリモリ)、
    具だくさんポトフ、果物にデザートを食べ、
    昼は丼に麺類、サラダにデザート、
    夜はサラダに鍋(4人用を1人で…)に
    丼にデザートという感じで食べてます。
    中身は変われど内容はこんな感じ。
    無類の野菜好きなので野菜の量は異常です。
    肉は鶏肉・魚肉以外は食べれないです。

というのも、食べないと倒れます。
    朝から陸上・テニス・水泳・ボクシングと
    教えて動きっぱなしなので食べないと
    本当に無理…。
    一度食べる量を抑えたら医師にも「一日に
    3000〜3500は食べなさい」と言われる始末。

水も毎日3〜3.5リットルくらい余裕で
    飲んでます。
    将来は胃ガンかな………。

• ピザ25枚とお嬢ちゃますごい!

ここでよんですごいなあと思った人は、ピザ25枚です!シェーキーズのピザってどれくらいの大きさなんですか?宅配ピザのMサイズくらいを25枚ってことかしら?それともカットされたのを25枚?

あと小さいお嬢ちゃん!すごい!

私は26才の主婦です。体系は163センチで41〜43キロの体系です。

飲み物だけならどれくらいのめるんだろう。考えたこともなかったです。
    ただ、以前、食べる量をへらす目的で1日10リットル(ハーブティ、自作スープ、コーヒー、紅茶、水を朝作って2リットル入るボトルに入れておく。)水分をとっていたら、トイレットペーパーは1日で2本はなくなるわ、検査で腎臓が悪くなっているといわれ、水分はそれ以来、あまり取らないようにしています。トイレにしょっちゅう行ってました。田舎だったので、外出先でも我慢が出来ず、野しょんもしてました。電車など恐くて乗れませんでした。

ここまでくるとおかしいです。

みなさんもきをつけて。

世の中、まだまだ私なんかよりスゴイ人がいるものです・・

• はははっ!!

世の中には、大食いのつわものがごろごろいるもんですね。私など、かわいいもんだ!と変に勇気付けられました。お仲間がいて、嬉しい!(私の大食いぶりは、最初のレスでご紹介しました。)

皆さんのレスを読んで、昔まわりにいた懐かしの大食いの人たちの事を思い出しました。

一人は、27年以上前の彼で、結婚しようかとも思った人ですが、デートの時にてんぷら定食を2人前食べたのにはちょっと引いて、結局結婚しませんでした。今ではどんなに太ったおじさんになっているのでしょう?

もう一人は、昔私と同じうら若き細乙女で、シェーキーズのピザはいつも私より2−3枚は多く食べていました。50代の彼女はいまでも細身…うらやましい!

横で失礼いたしました!

• 私も大食い自慢

1食のご飯は1人3合。
    パスタは1人1kg。
    お肉は1人1.5kg。
    キャベツは1人1玉。
    ピザなら1人L2枚+M1枚。
    吉○家なら得盛3杯。

兄弟姉妹4人が毎日この量だったので、我家のエンゲル係数はかなりのものだったでしょうね。

母は、子供達が独立した現在でも、少量の食事が作れないそうです。

• 30代まで

家族や周辺に嫌がられるくらいの大食いでした。ついでに、肉、揚げ物が好きで大酒飲み…延々と飲み食べ続け、お店を出た後「次、どこに行く?」と私が聞くと、皆、静かに周りから消えていく感じでした。
     中華に行けば、大ジョッキ2杯に紹興酒、餃子20個位にチャーハン、ラーメンは普通でした。その後、コンビニでアメリカンドックやおでん、ポテチを買って食べたりしていました。外食で、寿司や和食の淡白なメニューの後は、必ずこってり豚骨ラーメンに更に背油を追加してもらい、ニンニクをたっぷり潰して食べ、替え玉も普通でした。食べ放題は、1日おきくらいに行っていました。その当時は、身長164cmで体重は40kgあるかないかでした。
     ところが、40歳の声を聞いた途端、体を壊したこともないのに急に食べられなくなり、43歳の今は、自然に好みが玄米菜食、肉や揚げ物は週1回食べるかどうかになりました。体重は、かろうじて40kg代を維持しています。

• きんきさんへ

3人の子の母です。

メニューを見ていて思ったのですけど、
     噛み応えのない物ばかりだからじゃないですか?

炭水化物が多いけど、パンは塩分も添加物も
     入っているから、満腹感を満たす食事なら
     内容を見直した方がいいと思いますよ。

ドクターは栄養のことっていまいちです。
     私、内臓の持病ありますが、やはり栄養士さんが
     一番相談に乗ってもらえるのと、アドバイスが
     的確です。

電話でもいいから、栄養士さんに聞いてみると
     いいですよ。

大人の大食いは体ができあがっているけど、
    2歳の子はこれから体が出来ていくのだから、
    ちょっと別にしないとね。

• 正月になると

皆さんの大食い自慢にはとても敵わないですが、
    正月が来ると、小6の時にお餅(普通の切り餅サイズ)を
    13個一気に食べたことを毎年言われます。
    最近(30代半ば)では、4〜5個位ですけど、必ず
    「そんなに少しでいいの?」って家族が言う・・・
    その当時、運動しまくってたせいか、いっつもおなかが
    すいていて、1日5食食べてたけどガリガリだったため、
    「児童虐待を疑われた」と先日うちの母が言ってました(笑)
    今でも女性にしてはよく食べますが、7〜9号は変わらないですね。

• こはるさんへ

こんにちは、
     ご助言ありがとうございます。

旦那にも硬いものを食べさせた方が良いのでは
     と言われていて、なんとかがんばっているのですが
     難しいです。
     私が料理を作っている合間に
     野菜スティックなんかも食べさせたりは
     しているのですが、にんじん一本や2本
     ぺろりと食べてしまうのです。

言い訳するわけじゃないのですが、
     家の娘はこれだけ食べているのですが
     ものすごくかむのです。
     噛み切れないものは絶対に飲み込みません。
     なので、大丈夫かな?とも思っていました。

それと、1歳半検診のときにそこにいらした
     栄養士の先生に相談したのですが、
     大丈夫でしょうと言われました。
     もちろん、お医者様にも相談しましたが
     同じ返事でした。

私も、いくら薄味にしても量が多ければ
     濃い味の少量と同じだけ塩分を取ることに
     なるのでちょっと心配だったんです。
     なので、大丈夫かなと思っていたのですが
     やはり、もう一度保健所に電話して
     聞いてみます。