年末年始の出会い

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

流れ星

36才独身OLです。仕事収めも28日でもうすぐ長期のお休みに入ります。現在、彼氏なしでいろいろ出会いを求めて行動しているのですが、年末年始でも出会いのある所はありますか?特に予定もなく、でも家でゴロゴロしているのはもったいないと思っています。ちなみに昨年はスポーツクラブにお見合いパーティーに行きました。結果は実らずでしたが 笑 どなたか良い情報がありましたらお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出会いというのは・・・

探しても見つかりません。
    出会いを目的として行動しても出会えません。普段の生活や友人との交流、旅行等の中に出会いは隠れているのです。心にゆとりを持って日常の一つ一つを大切にしていれば、大事な出会いを見落とさずに済みますよ。

• はい!そのとうり、もったいないです。

お家にゴロゴロしていても、宅急便ではあるまいし、素敵な男性が届くなんてことはありません!

合コンやパーティがあれば参加するのも良いですし、友人と食事でも、一人でショッピングや美術館でも、せっかくの休日です。でかけましょう。

そして、性別、年代を問わず、いろんな人とお話してみてください。友人をつくりましょう。
    よいおつきあいができれば、良い男性を紹介してくれるかもしれませんし、男女の出会いだけで無く、さまざまな知識、価値観も学べます。
    一生の仕事や趣味が見つかるかもしれません。いろんな面で新しい世界が拓けます。

ひとつの出会いをきっかけに、頑張って行動すれば道は拓けるのです。自然と自分も変わっていけます。
    生き生き生活できるようになればモテオーラも倍増ですよ。何にも縛られない独身時代、ぼ〜っとしてるなんてもったいない!羽ばたいてください!

新しい風が吹きますように!

• 人間観察を

もっと人間を観察してみてはいかがですか?

あなたの回りには異性がいるはずです。

時間とお金を掛けて出会いを求めるよりも、もっとあなたの身近に素敵な人はおります。
    あなたの目にとまらないだけです。

• 同窓生狙いは?

年末年始は皆が帰省する時期。ということで、実家で帰省して来た妙齢の男性と見合いというのはどうだろう?はやり同じ土地出身の者同士がフィーリングが会うかもしれないし。

それと帰省の季節ということで独身の同窓生と集う機会を作るのは?軽いノリで皆で初詣に行ってもいいだろうし。大半は結婚してるだろうけどまだ独身の人達もいるはず。
    同窓会でかつてはまったく意識してなかった人と意気投合、ゴールインというのもよくある話なので。

• 飲みに行く

居酒屋もお正月休みに入るので、少し過ぎてからの話になりますが(長期のお休みみたいなので行ける可能性はありますよね?)
    1人で・・と言うのは難しいでしょうから、誰か1人くらい友達を誘って。あくまで女の子2・3人で行ってくださいね

なるべく小さいお店がいいのですが、この際チェーン店でもOKです。
    お正月だからグループで盛り上がるイメージがありますが、どこにも遊びに行かなかった男同士で飲みに来てる人もいます。
    寂しいのか?ヒマなのか?、『一緒に飲みませんか?』と私は誘われることが多かったです。ただ、私は彼氏持ち・今は旦那持ちなので断ってますが(苦笑)

あと、カウンター中心のこじんまりとした居酒屋のマスターと仲良くなって紹介してもらうと言う手もあります。

居酒屋なんて特殊な場所ですが、女の子しかいない趣味の教室よりはよっぽど出会いは多いですよ。

絶対の出会いではないので手段の一つとして行ってみて下さい。お正月以外でも出会いの場となると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧