彼女の気持ちを再び取り戻すには

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まーぼー

お互い大学4年生で付き合って2年経ちます。

最近彼女の気持ちに起きた変化なのですが、 
彼女が言うには「昔はずっと一緒にいたい」と思っていたらしいんですがここ半年ぐらいで「一緒にいたいと思うときがあればそう思わないときがある」と言って、だから別れた方がいいのかな?と考えているみたいです。

周りの人に聞いたら「別れた方がいいんじゃない?」と言われてるみたいです。しかし、彼女は別れたくないって言います。 

俺もまだお互いが納得いくまで、行動をできていないので別れることができません。。しかも別れると考えると嫌なんです。。 

そこでもう一度、昔の感情を取り戻してほしいと思いマンネリ化した環境を変えようと努力しています。
そのほかにできることがあれば教えていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女同士のアドバイス

>周りの人に聞いたら「別れた方がいいんじゃない?」と言われてるみたいです。

女同士で相談・アドバイスをするとどういう方向へ向かうか、小町の数え切れないほどのトピでのやりとりを見ていれば容易に想像がつくと思います。
    「別れて次、次!」の大合唱ですよ。

そういう友人たちと付き合ってる以上、彼女の気持ちはどんどん別れの方へ流されていきます。

うちの嫁さんなんか、結婚前に4年以上付き合っていてずっと円満だったにも関わらず、女友達から「他の男も見た方がいいよ」「まだ結婚なんて早い早い、もっといい男いるかもよ」などとよく言われていたそうです。

彼女自身がトピ主さんから距離を置いている状態なら、もっとすごいことを言われていたとしても不思議ではありません。

• うーん

それは倦怠期とか、そういうものではないんですかね・・
    彼女はちょっと他の男性にも目がいっちゃう時があるんじゃないでしょうか。
    私は別れるのも1つの方法だと思います。
    これから先、もしも彼女が運命の人で、結婚する人だとしたら、必ず戻ってきます。
    戻ってこないならそれまでですね。
    私がいつも思うのは、小町の中でもよく「別れたくない」「忘れられない」など悩んでいる人たちが多くいるけど、お互いの気持ちがおなじじゃなければ意味ないと思うんです。
    離れていってしまうならそれは運命の人じゃなかったということです。
    若いうちはたくさんの人と出会ったほうがいいですよ。

• ファイト♪

以前、TVで「恋愛感情を持続できるのはだいたい2年」というのを、やってました。
    これが本当なら、トピ主さんの彼女さんは、切れかかってるのかな?

2人とも別れたくないと思っているなら、別れるのは得策ではないと思います。
    >しかも別れると考えると嫌なんです。。
    この気持ち、彼女さんにはちゃんと伝えましたか?
    思ってる事、考えてる事を素直に話し合ってください。
    マンネリ入ってても、一番知りたいのは相手の事です。
    恥ずかしがってちゃダメですよ。頑張ってください。

• 2年でマンネリなんですか・・・?

う〜ん、先はまだまだ長いのに・・・。
    お互い「彼氏・彼女」という以外に
    仲の良い友人同士という関係はないのでしょうか?
    恋愛フェロモンだけでは、遅かれ早かれ、
    終わりがきちゃいますよ。
    もっとお互いの中身を深く掘り下げたお付き合いが
    できれば良いですよね。
    二人で新しい経験にチャレンジしてみるとか?

でも、大学4年生とのことなので、きっと就職したら
    いやでも「環境」が変わるわけですよね。
    いろんな人と知り合って、かえってお互いの良さが
    わかるかもしれませんよ。

• 両手つなぎと言葉

お互いまだ、別れたくないなら別れちゃだめでしょ。周りの雑音は気にしない!
    江原啓之さんが昔、「向かい合って両手つないで絆を確かめ合う」みたいなの夫婦にカウンセリングしてたよ。あと、やっぱり「愛してるよ」と目を見て言わなきゃ愛も薄れてくるような気が。照れくさいけどね…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復活愛ってあるんでしょうか

いいアドバイスはできないのですが、
    たぶん、今は運命の人じゃないのかもしれない。

私の場合、相手から求められて付き合った場合2ヶ月で終わりでした。情熱が長続きしないのです。
    自分から求めて付き合った場合、2年が限界でした。
    たぶん、ますます好きになる要素が増えなかったからだと思います。
    ダンナの場合は付き合って3年、結婚して5年ですが、まったく飽きません。微量ながらいろんな知らなかった魅力が増え、飽きないのです。
    それは、彼の社会人としての仕事面と、家庭面と、友人との関係などいろいろです。

大学4年間って、あまり変化はありませんよね。
    そこに飽きてしまったのでは?
    いろいろ彼女の周りで変化していくのに、彼女の仲でのあなたは変化がないのか、鈍いのか。。とりあえずプライオリティが下がったのでは?

社会人になったり、同棲したり、未来を考え出したりするとまた違うのかもしれません。

• まだまだ若いからね。

仕方が無いと思います。
    まだまだ若くて、周りがまだ見えていない時ですものね。
    2年も経てば、相手の事が見えてきて、『なんとなく違うかも・・』と思えてきたり。
    そもそも付き合い始めのキッカケだって、『彼氏がいないから“とりあえず”付き合ってみようかな・・』じゃなかったんじゃないかな。
    20歳の頃なんて、そんなものでしょ?

女性の方が、色々と観察力あるしそして切り替えが早い人も居ます。
    『取り戻す』と思って頑張ると、気持ちが空回りして、彼女が離れていくのが早まっちゃうかも。
    焦りは禁物です。
    気持ちに余裕がある男性の方が、魅力的ですよ。

• ありがとうございます!

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。

先日彼女と会って、一緒に家で過ごしました。
    そして映画を見たりいろんなことをして昔のように落ち着いた雰囲気の中で話したりしてその日を過ごし、家にちゃんと送って行ってその日を終えました。

今日は彼女の心境が変わったみたいで、「周りの意見に流されていたとこもあったし、またすごく会いたくなってきた」と言ってきたので時間を掛けて二人のペースで周りの意見に流されずに過ごして行くということになりました。

みなさん、貴重な意見をありがとうございました!!