• ホーム
  • 口コミ
  • 成田空港[第2]での時間のつぶし方、教えてください。

成田空港[第2]での時間のつぶし方、教えてください。

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゆりヤギ

いつも(と言ってもそんな頻繁に海外へ行くワケではないのですが…)、困ってしまうのです。

時間つぶしに入るカフェも、いつも同じになってしまい、全く進歩がありません。

みなさんは、成田で手荷物を預け、出国審査までの時間を、どのように過ごされていますか?
もし、「おすすめのカフェ(メニュー)の情報」など、ありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買い歩き

広い場所と思いますから、
    ブラブラとその辺を歩いて、
    土産物などを見たり、
    ちょっとした物を買って歩いたりしたら、
    あっという間に時間は経つと思います。

• しばらく行ってないですが

仕事柄年中成田へ行ってたのですが、辞めてからすっかりご無沙汰でuptodateではないかもしれませんが・・・わたしの場合大抵まず本屋さんへ寄り、雑誌や文庫本の買いだめをします。時間があれば立ち読みも(笑)それから2タミの場合は地下にあるコンビニやパン屋に行き、機内や着いてすぐ食べるものを買い捲ります。更に時間があれば地下や本館あたりにあるマッサージチェアに陣取るか、混んでれば足ツボマッサージのお店へ行ってリラクゼーション。手荷物検査や出国審査が混んでいそうな場合、サテライトにさっさと行って、モジュラージャックにモデムを差し込んで自分のPCでネットで遊んでます。

• 私は・・・

ここ数年個人手配が多いので、いろいろ考えた結果ですが
    早めに手続きを終えた後、割引になるお店で免税品をちょっと購入
    このとき用に使うための試供品の化粧品を持ってシャワールームへ
    さっぱりした後はジュースを飲みつつマッサージチェア
    時間があったら、足つぼもいいですね

でも、一昨年の海外挙式のとき
    たまたまキャンペーンでラウンジを使えたのですが(両家全員)
    義母の都合で3時間前に集まったものの、あっという間に過ぎてしまいました
    ラウンジ利用できたら一番いいかな〜

• カードのラウンジ

4Fにあるクレジットカード提携ラウンジで
    読書してます。

カードには年会費がかかりますが、ラウンジ利用料と
    旅行傷害保険代と考えれば安いもんです。

お手持ちのカードで利用可能かどうか
    調べてみてはどうですか?

• インターネットで時間つぶせます

お買い物も終わったら、あとはYahooのインターネットカフェへ行きます。
    入り口のカウンターでパスポートを見せればUSB KEYを貸してくれます、無料ですよ。

かなりの台数がありますが欧米人で結構混んでるときが多いです。でも、回転も速いですから大丈夫!

ネットをしてるとあっという間に時間たちますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ネットカフェ

半年位前は、Yahoo!BBのブースで、無料でネットが使えたと思います。
    いつもここを利用していて、つい2週間前にもT2へ行ったのですが、急いでいて見ませんでした。
    この数ヶ月の間に空港が新築したり改装したりしていたので、今もあるか分かりませんが。。

• 同じくラウンジ。

signetに入れるほどの搭乗回数はないので、
    専らカードラウンジです。

成田に限らず、国内線の空港でも遣えるので、非常に重宝しています。
    signetほどのサービスはありませんが、
    荷物が置けて、ソファがあって、新聞や雑誌を読めるのは助かります。
    搭乗案内板もあるので、ゲート変更や遅延などの情報もすぐにわかりますし。

年間10往復はしているので、ラウンジ使用料だけでも、
    充分年会費分は元を取れています。

運悪く、出国ピークの日に出張が重なってしまった時など、非常に助かります。

早く、Cクラス出張ができる身分になりたいものです。

• カードラウンジは要注意

チェックインして、搭乗券を受け取ったら、まずは、出国審査を受けてからのんびりすることをお勧めします。

以前、カードラウンジでのんびりしていて、ラウンジの係員に「お客様、そろそろお急ぎにならないと・・」と言われ、出国審査へ・・・
    そこは、出発便が重なる時間帯の出国ラッシュで、結局、搭乗口にたどり着いたら、私が最後の1人でした。すでにシートベルトを締めている、他の乗客の皆さんの視線が痛かったこと!

それ以来、暇つぶしは、とにかく出国審査の後で考えることにしています。

最近は、本屋さんで免税で文庫本を買って、ゲートのベンチで読むことが多いです。

• ラウンジは?

僕自身は航空会社の多頻度旅客すなわち上級会員なので、エコノミーチケットでも航空会社のラウンジが使えます。

トピ主さんは、クレジットカードのゴールドカードや、それと同等にステータスの高いアメッ○スやダイ○ースのカードはお持ちでないですか?もし持っていれば4階の一番端っこにあるカードメンバーラウンジが使えます。航空会社のラウンジと違って、広くはないしお菓子類が余り充実していないですが、ソフトドリンクは何杯飲んでも無料。それとこれは知る人ぞ知るですが、ビールや水割りも最初の一缶だけは無料で、受付のお姉さんに頼めばおつまみと一緒に席まで持ってきてくれますよ。但し禁煙だったと思うので、愛煙家には向かないですね。

• 映画を観ました

最近第2はしばらく利用してませんが、以前、国内→国際の乗り継ぎ時間が5時間ぐらいあって、その時に出国エリア内にある確か休憩室近くにある施設で映画を観ました。
    映画1本300円ぐらいでとても安く、椅子もリラクゼーションチェアのようにとても立派で、大きなヘッドフォンも貸してくれ、楽しめました。

それ以外はやっぱり皆さんと同じで、カード専用休憩室にいるか、ネットで遊んでいました。

成田空港のHPを見るといろいろ施設の案内が載っていますよ。

• 古い情報が混じってますので気をつけて

ゆりヤギさん、旅行楽しみですね。
    いくつか古い情報が載っていますので、おせっかいかも知れませんが書かせていただきます。
    まず「Yahoo!カフェ」は9月30日に一時閉店し、現在はありません。
    また2タミには「signet」もありません(1タミには「signet」と同格の「ANA Lounge」があります)。
    私個人は手荷物を預けたらすぐに出国審査場に向かいます。外で時間つぶしはしません。
    出国手続き後は航空会社のラウンジを用いますが、ゆりヤギさんがその権利をお持ちでない場合は他の方が書いているように本館3Fリフレッシュルームのシャワーもしくは仮眠室、同じく本館3Fのラフィネでリフレクソロジーやマッサージをお勧めします。ラフィネは電話予約しておけば待たずに利用できます。パソコンをお持ちならば適当な場所に陣取り無線LANで暇つぶしもできますよ。
    どうしても出国審査場にはギリギリに向かいたいということでしたら本館B1Fにもシャワーのみの施設がありますが浴槽がないので本館3Fの方がいいですよ。なお、本館4Fのカードラウンジは大した施設も飲み物もなく、窓がない部屋ですので、普通に喫茶店を使う方が良いと思います。

• ラウンジで予習

なんの予習か、というと。

海外旅行でしたらこれから行く国の言葉や文化風習です!!ラウンジならのーんびり過ごせますので、落ち着いた気持ちで本を開けますから。

• カードのラウンジですか・・・

こちらを読んでいてカードのラウンジがあることを知りました
    (カードのサービス内容読んでおけってカンジですが・・・)
    夫がアメックスのゴールド、私も年間高い会費を支払っているものなので
    あるかも・・・
    ちょっと確認して、次回使ってみたいと思います
    ありがとうございます♪

• 空港での遊び方

ラウンジやネットを利用する楽しみ方は出ているので、別の角度から。

デジカメで写真を取りまくるのはいかがでしょうか?

空港入り口→空港玄関全景→チェックインカウンター遠景→カウンター近景→荷物預け→出国ゲート という具合に。

出発までの道のりを写真に残す。記念写真スポットにならないような場所でも、連続してみれば旅の臨場感が感じられて、後で見ると面白いかもしれません。

写真の構成に凝ってみたり、同行者と協力してわざとらしい演出を入れてみたり、というのもバカバカしくてひまつぶしになります。デジカメならすぐに写真を消せますからいくらでも遊べますよ。

いい写真が撮れたら旅のブログを作って友人に公開するのも面白いと思います。

私は、漫画風に演出した写真を撮って遊んだ後は携帯ゲーム機でひまつぶししています。

• トピ主です♪

みなさん、貴重な情報を、どうもありがとうございます。

アドバイスどおり、手持ちのカードを再点検したら、ありました〜(驚)。
    ゴールドカード☆(←全然使わず、タンスのこやしになっていました…。)
    よし!これで、4Fラウンジ、使えますね。

明日は、17:10の便なので、のんびり出発です。
    家を出る直前まで、トピを拝見させていただきますね。

それでは、みなさん、どうぞ良いお年を…♪

• すみません、ヨコ気味です

もしかしてゆりヤギさんって本を読まない人ですか?
    本さえあれば必ず時間がつぶせる私にとって、
    「時間のつぶし方を教えてください」という問いは
    ありえないんで、びっくりしちゃいました。
    逆に本がないと非常にイライラして辛いんですけどね。
    成田の書店はかなり充実してます。
    読書の習慣がないのでしたら、
    空港にいる時間を利用して読書してみてはいかがでしょうか。
    苦痛なのでしたら強いてお勧めはしませんが。

• 何もしてません

年に3回は利用していますが、何もしないです。
    空いた席を見つけて、座って缶チューハイやビールを
    飲みながらガイドブックを読んだり、軽く居眠りしたりしてます。

• 音楽聴いてます。

いつも同じ...なんて、そんなに空港に行く機会があるなんて私は逆に羨ましいですが。私は空港に行くと、空港にしかない雰囲気を楽しんでいます。なんてトピ主さんを助けるレスになっていないですね。
    今は暇つぶしの道具なんてたくさんありますよね。
    私は空港でだけではありませんが、待ち時間が長い時などはi-podで好きな音楽を聴いたりしています。
    音楽を聴いていると待っている間、つらさが軽減します。私の息子は待合室では、ひたすらゲームしてますよ。