• ホーム
  • 働く
  • 会社に行くのが憂鬱だッ!!イチャつくな!

会社に行くのが憂鬱だッ!!イチャつくな!

レス10
(トピ主0

キャリア・職場

カビルンルン

23歳の女会社員です。
先日、職場の先輩女性(40才代)と男性(30才代)が、給湯室でラブラブにイチャついてるのを発見しました。。 むこうは多分私に気付いてません。私はお客にコーヒーを出して、「さあ給湯室入ろう。」と思ったら、ちょっとドアが開いてて。。。唖然。
 そして私はとっさにその場をスルーしてお盆をもったままトイレへ。(悲)
 これってよくある事なんでしょうか??
私は働くのがここの会社が初めてで、ただびっくりするばかりです。二人は既婚者です。正直気持ち悪いと思ってしまいました。
 タイトルの会社に行きたくないという理由は、私の会社は、そのいちゃついていた二人と、私と社長しか社員がいないからなんです。社長は外出が多く、あまり会社にいないので、実質そのイチャついてた二人と私だけで会社で仕事をしています。
そんな二人に挟まれて仕事をするのが気まずくてストレスになってしまっています。イライラしたり、、、私の方が気にしすぎなのでしょうか?
 もっと人数の多い職場ならそこまでいやにならないのかも知れませんが、会社の人にはもちろん誰にも相談できません。
誰かよいアドバイスをお願いいたします!! 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言う

4人だけの会社なんですよね。わたしならあまり目にあまるようなら社長に言いますが。

• たしかに気持ち悪いかも

でもねえ、他人の、しかも大人同士の恋愛なんだから、ほっとくしかないんじゃない?
    自分には関係ないことだと思って、割り切っちゃってください。というよりも面白がるくらい余裕でいてください。
    私だったら、けっこう意地悪なところがあるので、給湯室の扉を気がつかなかった振りしておもいっきりドカーンと開けて「あ、失礼!」なんてやっちゃったりするかも。

• なんでトイレへ?

給湯室は仕事場のためにあるんですから、「ちょっと使い
    たいのであけてくださいませんか?」と事務的に言えば
    いいんじゃないでしょうか。

給湯室でしてたことは、関心もないし、いちいち気にして
    ないから覚えてない、という姿勢をつらぬけばいいだけ
    だと思います。

• いいすぎでは

勤務中にいちゃつくのは良くないと思いますが、やんわり注意すればいいだけのことじゃないでしょうか。
    「気持ち悪い」はちょっと言い過ぎでは。

• 割り切りが大切です

既婚者同士の不倫(多分そうですよね?)を推奨しようなどとは決して思いませんが、世の中色々な人がいます。
    特に会社の人間は、自分で選択出来ませんからね。

トピ主さんは今の会社が初めてでいらっしゃるから、驚き。動揺した気持ちは理解出来ますが、「会社でいちゃつく」人を、
    私もこれまでに何組か見ましたよ。
    それも給湯室なんてもんじゃなく、平気でオフィス内でやってました。
    でも、その二人がいちゃつくことによって、トピ主さんに物凄い被害がないのであれば、他人のことは放っておくのが社会を渡っていく知恵ですよ。
    淡々と自分の仕事をし、他の人のことはノータッチで行きましょう!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ありましたよー

無視無視!
    何も無かったように振舞います。
    トピ主さんが気分悪くなるなんて、損ですよね。私も初めは「はぁ!?」っていやーな感じになりましたが、そのうち二人が何をしていようと空気のように振舞いました。ブチューの後、二人と目が合ってしまいましたが、「おはよう!」ってまるで何も無かったように行動しました。
    もう一つは、それを例え社長であれ言わない事。小さな社内では、口外するとトピ主さんが「やきもちをやいてる」とか、分け分かんない事言われたりする確率が高いです。
    私はずっとそういう態度でした。そうすると不思議な事に、逆に二人の方が私に気を使ったりするようになりました。
    でもまあ、気を使うなら止めて欲しかったけどね。

• マンガだと楽しむ

>正直気持ち悪いと思ってしまいました。
    この気持ちよくわかる。
    >そんな二人に挟まれて仕事をするのが気まずくてストレスになってしまっています。
    まともな神経だと思う。

あまりに不快なら辞めることも考えてもいいと思うが辞めるのは困るならこんな風に考えれば?
    ・そういう小規模の会社で時々あるのは社長と先輩女性が出来ているというケース。これは最悪。その社員がスパイみたいになって社長にあることないこと言いつけるし彼女ばかり異常に給料が高かったり。雰囲気も怪しいし。それに比べたら社員同士ならよほどマシと考える。
    ・一応、その2人は関係隠してるつもりなんですよね?これが他には貴女しかいないのをよいことに、仕事中にいちゃいちゃしてたらたまらんけれどもさすがにそれはしていない、ある意味、節度は保とうとしていると評価してあげましょう。
    ・知ってしまったことを、ああ、汚らわしい見なかったことにしよう、忘れようと考えたらストレス溜まる。そうじゃなくばれてないつもりで表面を取り繕っている彼らを「本当は知ってるのよ、白々しい演技ね」と楽しもう。

• 辞める

大人数ならいいんですけどね・・

もし可能であれば退職してもいいと思いますよ。
    そんなにどこにでもある話ではないですし。

私の昔いた会社は
    社長が愛人を社員にして、イチャイチャ
    してましたけどね。
    二人とも既婚でしたし、社長の奥さまも
    同じ会社で働いておられました。

• 確かに気持ち悪いわ

お気の毒です。
    仕事と無関係だからと思ったって、三人しかいないのに内二人が目の前で不倫でいちゃつかれたら仕事もあったもんじゃないですよね。
    多分その二人放置しておくとどんどんエスカレートしていきますよ。
    おそらく彼らの態度は改まりません。
    それどころか、彼らの関係の進行具合でトピ主さんにとばっちりが行く可能性が限りなく大きいです。
    二人がプライベートでケンカしたりすると、全く関係ないのに険悪なムードで働くことになりかねませんよ。
    幸いトピ主さんはまだお若いです。
    こんな二人を理解する必要も、同じ空間にいる必要もありません。
    二人の関係が続こうが終わろうが、この先の環境はトピ主さんにとって、いいものではないと思います。
    トピ主さんの情緒に影を落とす前に、転職を考えたほうがいいでしょう。
    新しい職場が決まったら、社長にははっきりと理由を言って辞めたほうがいいですよ。

• あぁ・・・わかる

私がいた会社にも社内恋愛してるカップルがいて、バレバレなのに、本人たちは否定し続ける、という厄介な二人でした。
    でも、男が女の髪を触ったり、喫煙所で二人でコソコソ話してたり、明らかに二人の世界が出来上がってて、まわりはすごく気を使いました(煙草吸いたくても、喫煙所に行きにくい、など)。
    私も正直、キツイな〜と思いましたよ!
    社内恋愛もいいですが、隠すならとことん隠してほしいものですね。誰に見られるかわからない社内でイチャつかれて、こっちが気を使うなんて…。
    気付いてないフリしてましたが、二人がケンカをしているであろう日は、周りにもとばっちりが来ていたので、
    「社内恋愛のルールを守れない奴は、社内恋愛なんかすんなって思う!」と女の子の方に言った事があります。あなたの事だ、とはもちろん言わないですが。
    ハッ!つい便乗してしまいました。すみません。
    トピ主さん、無視が一番です。厄介ごとに巻き込まれますからね!