忘れられない人がいます。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケイ

私には、忘れられない人がいます。

彼とは小中学校が同じでしたが、彼は中学を卒業する前に学校を辞めてしまいました。家庭に複雑な事情があったようです。

その当時彼のことを好きだった私は、とてもショックを受けましたが、消息も分からくなっていたので「時間が経てば忘れられる」と思うことにしました。

しかし、それから3年経っても5年経っても彼のことが忘れられず、とうとう7年も経ってしまいました。
その間、他の人を好きになれるように、バイトや友達の紹介などで機会を作りましたが、誰も好きになれませんでした。

そして、最近彼が近くに住んでいるということが分かり、会いたい気持ちは募る一方です。もちろん、かなり時間が経っていますので、お互い変わっているということは充分わかっています。

でも、冷静に考えると7年も連絡を取っていない人から急に連絡が来ても、彼も気持ち悪がるだろうなとも思います。

やはりこのまま忘れたほうがいいんでしょうか…?
でも、7年経っても忘れられなかったのにあと何年経ったら忘れられるのか、という疑問もあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れられないって・・・

特にお付き合いされていたわけではないんですよね?
    7年間会っていない方をずっと忘れられないとおっしゃっていますが、
    それは7年間つきあってお互いよく知り合ってずーっと好き、
    というのとは違うと思います。
    つまり、良い思い出だけがふくらんでいるのかもしれません。
    とはいえ、今その彼と再会してうまくいかない、とは言えません。
    うまくいくかもしれないし、ダメもとなんですから

アタックしてみてもよいのでは?
    それでうまくいかなければまた他の人を好きになれるかもしれないし、
    他人に迷惑をかけるのでなければ、
    人生って色んな事をいっぱいやってみた方がいいと思います。

• 会ったほうがいいです

会ってガッガリしてしまうこともあるかもしれませんが、
    今のままでいるよりは、会ってサッパリしたほうが、
    今後のトピ主さんのためには、絶対にいいと確信します。

このまま会わないでいたらどうなるか?

おそらく永遠に、彼を好きだと思いますよ。

他にも好きな男性は現れるかもしれませんが、トピ主さんにとっての「一番」は、その彼だと思います。
    思い出の彼に、生身の彼は絶対に勝てないから・・

会ってご自分の気持ちを再確認されることをオススメします。

• 順をふんで

居場所がわかってるなんて、うらやましい。

いきなり、連絡取ってとか思わないで、とりあえず「カレを見にいってみる」のはどう?
    すっごい変わっててガッカリしたらあきらめもつくし、すっごいイケてたらすかさず
    「あれ〜?××君?私、覚えてない〜?」
    としらじらしく接近。

そうしてメアド交換ができれば、連絡取ってもいいんじゃないですか。

私の初恋の王子様は引越し先もわかりません。

• この年になれば、、、

忘れなくていいのです
    いつか会う日がくれば楽しい

縁があるか ないか  それが 良縁か悪縁かはそのうちわかります

• なぜ・・

近くに住んでるのが分かったのでしょうか?
    友達の友達などから聞いたのかな?
    それならそのルートを頼りに飲み会などを開いてもらうのはどうでしょう。

もしくは住所を頼りに待ち伏せして外見だけでもまずは拝んでみる(笑)
    ここで吉とでるか凶と出るか・・です。
    思い描いた彼のままならフリーかどうかを確認して頑張りましょうよ。

少し違いますが私が学生の時の彼をずっと忘れられず10数年経過しました。
    幸い良い人に恵まれて結婚したけど完全に忘れた事はありませんでした。
    (青春時代のいい思い出としてですけど)
    でも今年に新規にオープンしたお店で偶然再会したのです。
    それがっ・・・20?キロも太って超別人。
    彼から名乗られるまで誰か分からなかったのです。
    別の意味で再会して良かったのか、しない方が良かったのか・・複雑な気持ちになりました。
    ま、お互い幸せそうで何よりだねって終わったけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちゃんと付き合う人出たら忘れると思うが

でも、7年もたってて居所がわかってるなら、あたってくだけやすいかも。
    あの頃言えなかったけど実は好きだったんだって言いやすくない?
    7年もって言うけど、子供の頃の思いって純粋なだけに、特に壊れなければ、続きやすいと思うよ。

• タイムリーだったのでつい。

私にも忘れられない人がいます。もう最後に会ったのは10年以上も前。消息は不明、共通の知人もなし、おまけに私は海外ぐらし。彼の誕生日がイヴだったから、先日久々に思い出し、恋しくなっていたところです。

私はその10年に別の方と結婚し、子供ももうけました。彼とは恋人同士どころか、自分の気持ちすら伝えられなかった。だからこんなに時間がたってもたまにひょっこりと思い出します。タイミングが合わなかったんだろうな。

伝えてどう転んでもスッキリするも良し、永遠の思い出として、たまに引き出しを開けて楽しむも良し。私が若かったら、、、アタックするかも!

• 現実は幻滅にもなるよ

私も えんじぇるさんと同意見かな。

おつきあいしないで 会えなくなった彼・・・

幻想や理想はますますふくらんで、
    目の前の生身の男が
    かなうはずはないんです。

連絡がとれるなら会ってみたほうがいい。
    きっと楽になれますよ。

私も7年片思いをして忘れられなかった彼に
    告白して、つきあいましたが、

現実は・・・・
    彼は性格も悪かったし、自分勝手で思いやりもなく。
    幻滅して私のほうから別れました。

未来に進む為には
    燃焼できなかった彼とのことを
    ちゃんと終わらせることです。

そうでないと彼は心の中で
    ずっと素晴らしい王子様でしかありません。

• 会ってみたら?

私は「忘れられない」ではなかったけど、10年以上会っていなかった友人の連絡先を調べ、実際にその友人に会いました。

会いたいなら、積極的に連絡してみても良いんじゃないですか?

相手が会いたくないと思えば、その旨返事が来るでしょう。それでも良ければ、行動することをお勧めします。

(ちなみに私は上記友人と結婚する予定です)

• 当たって砕けろ!

行動しなかったことを後々後悔し続けるより、
    行動起こしてみましょうよ。

結果がどうであれ「自分はできるだけのことはした」って
    思ったほうが、もしダメだったとしても新しい恋への
    ステップになるでしょうし。

• 私にも・・・

いますね、忘れられない人、会いたい人。何とかして会いたいと思ってしまいますね。反面もし会って幻滅してしまったら、幻滅させてしまったら?と複雑になりますね。縁があればまたどこかで会えるし、無理して会わなくてもいいこともあるのでは?会う必要がない時は何をしても会えませんから、もしどうしても気になるのでしたら、何とかしてみてはいかがでしょうか?それで会えたら胸の思いがすっきりできるのでは?

• レスありがとうございます。

みなさま、たくさんのレスありがとうございます。

全て読ませていただいて、連絡をとる決心がつきました。
    確かに、このまま何もしないでいると後悔しそうですし、
    ずっと忘れられないかもしれません。

消化できない想いを抱えているより、結果はどうあれ、気持ちを伝えてみようと思います。
    本当、当たって砕けろ!ですよね。

彼の正確な住所がわからないので、見に行ってみることはできないんですが、連絡が取れる方法を探してみます!
    (今私の周りには、彼と連絡をとれる状況の人がいないので…。住んでいるところは、友達の母親から聞きました。)

本当にありがとうございました。

• 私も忘れられない人がいました

私も心の奥で忘れられない人がいました。

学生時代、彼から告白されました。なぜでしょうね、好きなのに断ってしまいました。それからです。15年間後悔とともに、戻れない時間を悔やんでいました。
    10年程まえに一度自宅に電話がありましたが、素直に話せず何も無いまま時間だけが流れ。

先日同窓会がありました。彼は結婚してもうすぐ子供が生まれるそうです。それを聞いた時は、何ともいえない心の葛藤がありました。

でもね、15年一度も会ってはいませんが、(同窓会を私は欠席しました。)彼の中では私は、過去の懐かしい人になってしまいましたが、忘れないでいてくれる人がいることが、うれしいなあって思いました。
    彼が幸せになったこと今は、すごくうれしいです。

トピ主さん。自分に後悔しないようにしてください。

• 経験アリ

私も今から数年前に同じような状況下にいました。と言ってもトピ主さんとは少し違う状況でしたが。私の場合は彼の出身校や勤務先が先輩づてにわかってしまっていたので彼宛に自分の近況も含めた手紙を書きました。勿論返事が来て彼の新しい住所もわかりましたが。それからまた数年後、「今言わなきゃ!」というようなかきたてられるような心境になり気がついたら彼の勤務先にいました。(笑)

彼は夜の勤務のある仕事だったので。でもそこまで来て少し冷静になれたような気がしました。「きっと彼は幸せにしてるだろう」と思って。思わずネットで彼の名前を検索したらその道では有名な人になっていたようです。今はもうそれでいいかな、と思っています。だって彼が私に気があったら返信があった時点でなんらかのアプローチがあるだろうし。後悔がないのでいずれも良かったです。

• がんばって!

連絡取られることにされたんですね。
    わたしも、小学校の頃すきだった人に再会しました。
    中1の夏に自分が転校してしまい、その後ずっと会えなかったのですが、10数年経って先輩の知り合いだということがひょんなことから発覚!
    その先輩ともかなり長い間会ってなかったのですが、まずは先輩との連絡を復活させて、最終的にはその人にも会うことができました。(今思うと、かなりこじつけだったのかな、と思いますが…)
    会えてよかったなーって思ってます。
    今は、誕生日とかに時々メールのやりとりをしたり(こちらから送ることがほとんどですが)細々と「友達」しています。
    ケイさんも、これからその彼と長くいい関係を築けるといいですね。応援しています。