• ホーム
  • 話題
  • ペットの引越しについて教えてください!!

ペットの引越しについて教えてください!!

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

のの

このたび、東京都から高知県に引っ越すことになりました。
東京、高知、どちらも空港から1時間以内です。

ペットの猫が一匹おり、一緒に移動することが出来ないため、ペットのみの引越しを業者に頼もうと思っています。

引越し先には親類がおり、到着すれば引き取ってもらえます。

どなたか、ペットの引越しを経験された方、アドバイスをよろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ペットの専門引越し業者

数年前に猫を、夫の家からもらうときペット専門の引越し屋さんが、運んできました。
    ミニバンにトイレシートをおいた専用ケージに入れて(固体のケージは別にもつ)、えさと水ありでした。料金は関東圏内で120kmほどで4万円ぐらいだったそうです。
    (頼んだのは先方なので詳しくはわからない)
    4時間ぐらいでついたので元気でしたが、四国ですとかなり距離がありますし、飛行機は難しいので陸路でいくことになるので大変ですね。
    詳しくは業者さんに聞いてみてください。

• 空輸

うちの猫のなかに一匹、羽田から伊丹までひとりで旅行してきた子がいます。当時はまだジェット料金というのが要った時代なので、受取証に「ジェット料金100円 活猫1」という記載がありました。客室ではなく、貨物室輸送だと思うので、お年寄りの猫様は無理でしょうが、元気な猫ちゃんなら大丈夫かも。全日空などに相談してみられてはいかがでしょうか。ご無事で到着されますように。

• 飛行機乗れますよ

あなた方は飛行機乗るんですよね?だったら一緒に乗れますよ。ペットは5千円で済みます。到着してからは事前にペット預かりのショップの方に飛行場まで来て頂けば落ち着いた頃にご対面できます。

私たちは関西から札幌までそうやって犬と移動しました。

• 引越しではないのですが・・・

今回、東京から関西にペット(ワンコ)を連れて帰省しました。今ではJALでもANAでも簡単にペットを空港で預けて飛行機に乗せることが出来ますし、到着空港でもすぐに引き取れます。
    ののさんが高知に移動されるとき、猫ちゃんも一緒に連れて行ってあげるようになさるのが猫ちゃんにとっては一番いい移動方法と思います。ご一考のほど。

• 高知から東京

五年ほど前に犬二匹だけ高知空港から羽田空港まで移動させましたよ.貨物便です.
    ケージを借りて5,000円位でした.
    両空港までは車で送迎しましたが.
    生命の保証はされないとのこと,うちの犬2匹は10歳の高齢でも大丈夫でしたが,真冬の貨物室は極寒なので,猫ちゃんの防寒対策はお忘れなく.
    航空会社に問い合わせると丁寧に教えてくれるはずですよ.ご参考までに.

• 生活・身近な話題ランキング

一覧