無くしてショックの反対で・・・

レス16
(トピ主0

妊娠・出産・育児

31番

大切なものを無くされたことについてのトピがありましたが、反対に無くしたものが思いがけず見つかって嬉しかったことってありますか?私は・・そうですねえ、昨日携帯がどこを探しても見つからず、家から電話しても鳴らなくて青ざめましたが・・今朝、車のゴミ箱に入っているのを発見。今日ガソリンを入れに行く予定だったのでほんとにセーフでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと違うけど

通勤時には自転車を利用していて、雨の日はレインコート来て、鞄(リュック)はゴミ袋に包んでカゴヘ。
    ある日、保育所へ下の子を送り届け30分後に帰宅すると土間にあったリュックがない!
    留守番してた小学生の息子に訊くと「今日ゴミの日だよね。俺なママがおうち出たあとな、すぐに玄関開けて出しといた!」と得意げ!
    慌てて自宅横のゴミ置き場へ行きリュック入りのゴミ袋を見つけた時は思わず座り込んでしまいました。中に入ってた財布と通帳に入金予定だったパート料全額も全て無事でホッと一息でした。
    恐るべしお手伝い大好き息子。

• ありましたよ〜!

旅行の帰り、夜行バスに乗る前。
    トイレで準備をしているときに、指輪をはずしてちょっとそこへ(よくあるパターン)。
    その後バスの到着時間が迫っていることに気付いてばたばたとトイレを後に(さらによくあるパターン)。
    普段は指輪なんて滅多にせず、旅行だからとおしゃれ気分を出したのが運の尽き。
    指輪のことを思い出したのが動き出した夜行バスの中。
    焦って手荷物・ジャケットのポケット・着ていた服のポケットというポケットを探してもナシ。今更探しに戻ることも当然かなわず。
    自宅に戻ってきてからもバスターミナルに電話をかけ落し物が届いていないかと問合せても結果は「ないです」。
    自分へのご褒美にかった指輪で一目ぼれのお気に入り品。それなのに不注意の極みなので諦めていたところ、季節は巡って再びそのとき着ていたジャケットを着る季節に、ひょっこりポケットの中からこんにちは。
    あの時あれだけくまなく探して、クリーニングまでしたのに……!とちょっと感動しました。

• 恥ずかしい話

思いがけなく手元に戻ってきたといえば。

親会社主催のクリスマスパーティー兼大忘年会を
    毎年、都内の老舗の一流ホテルでやるのですが。

ある年、出かける時、小雨が降っていました。
    二次会三次会になるのは必至なので
    もし、雨が上がったら、いつのまにか傘は
    なくなってしまうに決まってる!と思い
    生地の黄ばんだ、骨のちょっと曲がった
    ヘンな傘を持って行ったんです。
    案の定、朝、気がついたら傘はどこかへ
    忘れてきたみたい。

もうお気づきの方はいらっしゃると思いますが、
    翌年、その豪華ホテルのパーティーにまた行ったとき
    パーティー会場のクロークの方が
    「昨年、お忘れになりました」とその
    ボロ傘を・・・
    ひゃ〜 どこかの飲み屋に忘れたと思ったのに。
    こんなボロ、保管してなくていい〜

品格のある場所にはそれなりの持ち物で。

• ななまんえん・・・

小学校6年生のとき、新年早々、お年玉を全部入れた財布を失くしました。
    家中ひっくりかえして探しましたが見つからず、3ヶ月くらいかかって諦めたのですが、なんと翌年の冬のある日、ひょっこり出てきたのです!
    中身は7万円。
    嬉しいやらびっくりしたやらでしたが、欲しかったマンガ(恐怖新聞全巻)を買いに走ったのを覚えています!

• お財布でした...。

最近ですが、大切な物が入ったお財布を失くしました。
    現金こそ4千円でしたが、お気に入りのブランドのお財布に免許証、娘と私の保険証、クレジットカード3枚、銀行カード1枚、ポイントカード各種入りでした。
    その日、娘が自転車同士の衝突事故を起こし、顔面を打ったことで慌てていました。
    失くしたことに夜寝る前になって気が付き必死で探しましたが見つからず、半分あきらめていました。娘が打ち身、擦り傷で済んだことで、無事で何より、お金やカード類は何とかなるという気持ちの方が大きかったからです。
    翌日、半ばあきらめかけながらも思い当たる当日立ち寄った知り合いのお店に連絡したら、夜になって見つかりました。本当に嬉しかったです!
    お財布を失くしたのは生まれて初めてだったのでショックでしたから。
    本当にいい経験でした。もう二度と失くさないようにしようと誓ったのは言うまでもありません。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • オパールのピアス

買ってからすぐに、片方なくしてしまいました。もうかれこれ15年ぐらい前です。

それから時々片方だけ残ったものを引き出しの中で見つけては「悔しいわね」と。処分するには惜しすぎるし。今どきの若い人のように片方だけ、というのもちょっと勇気がいるし。

そうやって時々見ているうちに最近気がついたのです。

そのときは化粧台の引き出しから出して眺めていたのですが、「あれ?前回これを見たのは洗面所の鏡の前だったような?」

そうなんです。片方ずつ別のところに片付けてあって、私はそれらをどちらも時々、眺めていたのです。

でも「失くしたものの片割れ」だと思いこんでいたし、その前に見たときからいつもずい分と時間が経ってたので二つちゃんとあることに気づかなかったのでした。

今回15年ぶりに二つ揃い、めでたく私の耳元を飾ってくれましたが。

失くしたと思ってただけだったんだ。これってひょっとしたらあの大好きな手袋にも当てはまるかも。あのスカーフだってとんでもないところにしまっているのかも。

ちょっと本気で家を片付けようと決意しました。

• 3年ぶり

ひと目で気に入り、購入したスノボウェア。
    2度着たあと、義兄ちゃん(姉のダンナ)に貸したんです。それから、いくら探しても見つからない。無くなってしまったんです。
    それから毎年冬になると、姉や義兄ちゃんに
    「どうして無くなったの?ちゃんと探して返してよ!!」
    と一方的に責めてました。
    「ちゃんと返したよ。○○に置いていると思うけど。ちゃんと探してみなよ。」
    と言われましたが、納得がいかず。

・・・それから3年後、見つかったんです。ついこの前のことでした。しかも、姉の言ってたとおりの場所にきちんとスノボウェアはありました。他のものに埋もれて見えてなかったようです。

3年ぶりの再会にあまりの嬉しさから、恥ずかしながらも涙・涙。。。保管方法をきちんとしておかないといけないと、自分自身反省させられました。

お姉ちゃん、義兄ちゃん、ごめんね!!!

• 奪回

地下鉄の駐輪場にとめた自転車(防犯登録済み)、夕方戻ったら無い!何回も探したけど無いので、しくしく帰りました。

翌日、同じ時間に地下鉄の出口を出ると、なんとなくあっちへ行かなくちゃいけない気がする。。
     ふらふらっとビデオ屋の前に行くと、なんとそこに私の自転車が!持っていたカギにもバッチリ合う!番号も合ってる!うそ〜!!

なんだか怖かったけど、犯人が出てくる前に、とっとと乗って帰りました。
     私もびっくりしたけど、犯人も驚いたかな?

• チャリダーさんと一緒!

工務店へ自宅の新築の打ち合わせに寄った時のこと。
    同社の駐車場は道から数メートル奥まっており、社員もよく出入りしている場所で、かつ玄関と窓のすぐ前のため安心して自転車は鍵を掛けずに中へ。
    数十分の打ち合わせ後、小雨が振り出した様子なのでビニール傘を借りて帰ろうとすると・・・
    な、ないっ!!自転車がない!!

ボロだけどお気に入りのレーサータイプ?(ママチャリじゃないヤツ)で、通勤に使っていたためショックは大きかった(涙
    工務店の人が「学生が盗んでその辺に停めてやしないか」と言い、近所のコンビニやビデオ屋兼本屋等を探しつつ車で送ってくれましたが、見つかりませんでした。

次の日電車で出勤し、その帰り道なんだかやけに「ある一画だけ」路駐の自転車群が気になって近づいたところ、ななんと昨日盗まれた私のチャリがそこに!!しかも図々しく鍵まで掛けてやがりました(怒 張ってて捕まえてやろうかとも思ったけど、その日現れるとも限らないから、自転車屋まで引きずって行って鍵付け替えて貰って帰りましたよ。
    拉致現場とは7km位離れた場所ですが、ホント、私の元に帰りたかった自転車が呼んだとしか思えませんでした。

• 有り得ない場所に、手袋が!

3年前、大学で手袋(ペア)をなくしました。

最後に存在を確認した教室から、最後の授業の教室まで、通り道を含む全てを見て回ったのですが見つかりませんでした。

「あーーお気に入りだったのに…」としょんぼりとうつむいてフラフラと学校を出て駅に向かって歩いていたら…なんと、下に落ちていたのです!!!!!笑

因みに登校時は別の道を通っていました。というか、教室で使ったのでそこに落とした筈はありません。そしてとても広い道なので、そこに落ちていることに気づいたことも奇跡です。

破れた箇所も同じ。間違いなく私の手袋でした。

誰かが落ちているのを気に入って持って帰ろうとした途中に落としたのかな?とも思いましたが、神様が拾って置いてくれたのだと思っています♪

• レンタカーで

旅行先のレンタカーのなかに
    夫が日本から持ってきたバードウォッチング用の
    双眼鏡を忘れて置いて来てしまいました。
    それに気づいたのは帰りのフライト中。

ひと月経ってなんと
    そのときのレンタカー会社から
    双眼鏡が送られてきました。

多分もう戻ってこないと殆んど諦めていたのに
    手元に戻ってきたことで
    夫は感激して
    お礼のメールを送ってました。

正直そこまで親切を期待していなかったので
    私も感動しましたねー。

• 私じゃないけど

親友が、いつも同じピアス(ブランド)をしていました。
    気に入っていたそうです。
    ある日、違うピアスをしていたので、「あれ、あのピアスは〜?」と聞くと、とても悲しそうに「片方無くした…」と。
    それから数年後。
    フリマをしようと持ち寄った衣類の中から、光る物がポロッと落ちました。
    「あ、これっ!」拾い上げた私は、自分の物でもないのに、興奮しました。
    そう、あのピアスだったのです。
    手渡したときの親友の嬉しそうな顔…。
    私まで嬉しくなりました。

• ありますよ〜

用事で散々いろんなところへ寄った後、最後に行った図書館で本を見ていると、コツンとつま先に当たるものが。。。
    なんとそれは朝家を出るときにつけたはずのネックレスのチェーンでした。鎖が切れて落ちてきて、靴のつま先に当たったのでした。
    ペンダントヘッドはすでになく、必死で探しましたが見つからずあきらめて家に帰ると、部屋に一歩入ったところに落ちていました。どうやら、家を出る前にすでにネックレスは切れ、ヘッドは部屋に落ちてしまっていたらしいのです・・・大事な人からの贈り物だったので、思わず抱きしめてしまいました。
    でもあちこち回っていたのに、よくチェーンも首にぶら下がっていたものです・・・
    後で人に聞いたのですが、そのように失くしても見つかるものは縁の深いものだそうで、その話を聞いてから一層このネックレスを大切にしています。

• バースディリング

両親から初めて買ってもらった誕生祝いのリング、それも貧乏だったのでお金が足りず、両親三分の二、私が三分の一を負担して買ったノーブランドの安物ものでしたが(笑)それを静岡から東京へ帰る新幹線の中で落としました。
    座席に座って荷物整理をしている時、外してすぐに別の指に付け替えようとしていて手がすべって。床に落ちて転がって行ってしまい、東京へ着くまでの間もう必死でず〜〜っと探しました。でも見つからないまま東京に着いてしまい、旅行の楽しい思い出も全部ふっとび死ぬほど自己嫌悪になりました。駅で遺失物の届けを出し、でも指輪なんて小さいモノ出てこないだろう・・・と悲しみにくれていました。
    そうしたら数日後、遺失物係から電話があって見つかったと!どなたが見つけて届けて下さったか解らないですが、この場を借りて御礼申し上げます!本当にありがとうございました!
    ちなみにルビー3石とダイヤ2石(計1カラットくらい)が交互に並んでいる横一文字のプラチナ台リングです。もうずっと私のお守りです。

• 中学生の時

昔はおっちょこちょいで我が儘でだらしなかったワタシ。
    中学の時、定期を失くしてしましました。

中学生で反抗期でしたから、なくなったのは自分のせいだなんて思えなくて、家族の誰かがいじって動かしたなんて思い込んでいました。

こんなワタシを1番良く知ってた母に
    「お前はおっちょこちょいでだらしがないから、よく捜せ」と叱られ
    あちこち捜しましたがヤッパリみつかりません。

しかたなく近くの交番に届けに行きました。
    親切な若いおまわりさんが親身になって話を聞いてくれて
    「早くみつかるといいね」
    なんて励まされて家に戻りました。

そしたら、いつもの所に・・・ありました・・・泣

あの時のおまわりさん、報告に行かなくてごめんさい。
    当時のワタシは反抗期で、とても素直には「ごめんなさい」の言えない子でした。

以来定期とか大事な物は全て紐をつけて我が身から離さないようにしています。

• 四次元空間

昔、お風呂場でコンタクトレンズをはずしていたら、受け取りそこねてどこかへ・・・
    確かに、「ぺちっ」とどこかに落ちたような音はしました。なのに、どんなに探しても見つからない。もしかして、誤って流してしまったのかも、と泣く泣く次の日片方だけコンタクトレンズを買いに行きました。

それから1年くらいたったある日、お風呂でカラダを洗おうとしていたら、目の前に水色の水滴が??と思ったらいつぞやなくしたコンタクトレンズがそこに。
    お風呂場だって、あの後何回か洗っているし、なぜ今頃?と。我が家に四次元空間があって、きっとそこから戻ってきたに違いないと思っています。