かわいい幸運の御守

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かな

31歳のかなと申します。

私は、一人で各地に旅行し、
神社やお寺にお参りするのが趣味です。

旅行先で御守を購入してお世話になった人に、
感謝の気持ちのお土産として渡したりするのですが、
最近、大事な友達が、結婚まで約束してた男性に裏切られ、ひどい別れ方をしました。
彼女は「もう男性はこりごり」とマイナスな気持ちになっていて、私は少しでも彼女の力になれればいいなと思っています。

そこで、近々京都の方に旅行に行くので、何か彼女の恋愛を癒せる、持っていてかわいい御守はないかと考えています。あまりそれっぽいのではなくて、普段携帯などにつけても違和感のないものがいいかなと思ってます。
京都周辺以外でも全国津々浦々、良さそうな御守があったら教えてください!(効果があったら最高です!)

どうか宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ばつぐんなのは

嵯峨野の野宮神社のお守り。いろいろあるから、相手を考えて買っていってください。

• 水を差してしまうようで申し訳ないのですが、、

わたしもお寺や神社巡りがだいすきですが、お守りは1つだけ持っていて人にはさしあげません。人によっては信じていない人もいるし、特別にこだわってる宗派があったり、、、また、1つ気に入ってるお守りをもってたら、他のをいただいても、迷惑になってしまうのではないですか?何個も持つものでも、粗末に扱うものでも、ゴミ箱にすてられるものではないですし。でも、昔、友人と縁結びによくきくという、神社にいって、お守りを一緒に買いにいったことはあります。一緒に行くとか、良くご利益があるとか言う場所があれば紹介してあげて、お守りをもつかもたないかは本人にまかせるべきだとおもいます。本人の信じる気持ち、霊的なものや神仏への尊敬と感謝の気持ちがなければ、どんなお守りもきかないし、逆にそうした気持ちがあれば、どんなお守りでもきくとおもいます。お守りは大事にあつかうものなので、かわいければ、つけてればいいというものではないと思います。

• ガムランボール

全国津々浦々どころか外国でもいいですか?
    最近私が目を付けてるのが、バリの「ガムランボール」です。
    ネットで検索すれば出てきますよ。
    見た目もとっても可愛いし、サイズも値段もお手頃です。
    持っていると幸運をもたらしてくれるらしいですし、ガムランボールを振ると音がして、その音がまた癒し効果があるそうです。
    携帯ストラップにしてもキーホルダーにしてもとっても可愛いですよ。

• 東大寺の幸守

京都ではなく奈良になってしまうのですが・・・

先日初めての一人旅で奈良の東大寺に行きました。
    大仏殿の中で自分用に購入したのが「幸守」です。

大きさはだいたい3センチ弱。私が購入した色は
    ピンク色で同じ色の鈴がついています。小さくて
    お守りっぽくなく、とっても可愛らしいです。

何より気に入ったのが、におい袋のような香りが
    ついていることです。携帯のストラップにしている
    のでふとしたときに香りをかぐと穏やかな気持ちに
    なります。この可愛いお守りが私のお勧めです♪

• Pさんと同じです。

特に強い信仰があるわけではないですが、私もお守りは一つです。
    「沢山持つような物じゃないよ」と信仰心厚い方から教わってから「なるほど。」と思ってからは そうしてます。

普段身につけてるのは、初詣にも行く神社ので、
    必ずお礼のお参りをして返してから新しいのを買って帰ります。1年以上は持たないようにしています。

お土産とかで貰うと、勿論喜んでみせますが、正直参ったっと思ってしまいます。

しばらく手許に置いて、その神社などにお返しに行きます。だから大変です。
    遠方の場合は問い合わせてお礼を言って郵送で受け付けて貰いお返しします。
    ですから大切に思う心は押し売りしないで欲しいです。
    自分が日頃、神社仏閣で思う事、感じた事などを交えてお手紙を書いたらどうかしら?
    それだって ある意味「お守り」になりますよ。
    形で欲しいなら あなたに「何処かのをいただいてきてくれると嬉しいな」って仰るのではないかしら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仁和寺

こんにちは。

私もトピ主さんと同じ気持ちで友達におみやげとして
    おまもりを買いました。
    仁和寺の開運のお守りは桜の形をしていてかわいいし、携帯とかにつけることもできますよ。

ちなみにその友達はすぐに新しい彼氏ができて、
    今結婚話が進んでいます。
    私にはご利益なかったですが(笑)

• トピ主です

経験ありさん、Pさん、ぴっこさん、レスありがとうございます。

経験ありさん
    嵯峨野ですか!行ってみたい場所です!ぜひ今回の候補に入れさせていただきます。

Pさん
    水を差す、なんてとんでもないです。ご意見ありがとうございます。私も御守を持つ事がとても繊細な行為だという事をわかってますので、宗派や本人の持つ意思などを聞いてから購入して渡しています。とても悩んでいるのに、入院中でいけない、仕事が忙しくていけないなどです。友達も入院してしまいました。。

ぴっこさん
    ガムランボール、綺麗ですね!!なんかきらきらして、私の方が欲しくなってしまいました(笑)きれぃーー

私は、このトピを見て、友達のように恋愛に悩んでいる方に少しでも力になれたらいいな、と思っています。
    私も辛い辛い恋を経験しました。。だから、小さな拠り所が時には大きな支えになることも知っています。

まだまだ、参考になるレス、お願い致します!!

• 娘にせがまれて

中学生になる娘にせがまれてネットでですが、京都の地主神社のお守りを買いました。京都の清水寺の近くです。いろいろありますから一度ネットで見てから自分で買いに行くのもいいですよ。娘、曰く持ってから運気があがったと言ってますが気の持ちようですかね。

• トピ主です

sallyさん、アデルマさん、シルルさん、ゆきさん、レスありがとうございます。

sallyさん
    奈良も大好きです!東大寺の幸守、実は知ってます!かわいいーですよね。ささいな工夫(香)がうれしいですよね。。

アデルマさん
    ご意見ありがとうございます。私も祈りとは御守だけではないと考えてます。友達には励ましの手作りカードを渡しました。ちょっとだけ飛び出します(笑)喜んでくれました。御守は、少しだけ前向きになりかけてくれた彼女の希望でもあります。(本当にお土産といっても、私の場合、本人の希望ありきなんです。)

シルルさん
    仁和寺には訪れた事あるのに、そんな素敵な御守に気が付かなかったです!それは効果が高そうですね!!

ゆきさん
    地主神社は場所的にも有名ですよね、いつも混んで人気の神社さんですよね!雑誌などにも広告が載ってますよね!

みなさんのありがたい情報が、恋に苦しんでいる人達の力になるといいな。。。

• 京都じゃないけど

能登(石川県)の気多大社に「心むすび」って可愛いお守りがあります。
    私は東京へ転勤になった彼に渡しました。小さいお守りだけど心が結ばれてる気がします。
    http://www.keta.jp/kirei/omamori/shosai/shosai029.html

• この本をぜひご覧になってください!

「京都・お守り手帖」という本があります。
    タイトルのとおり、京都の神社で選りすぐりの可愛いお守りが紹介されています。
    お守りは、恋愛成就、運気や仕事運の上昇まで幅広いです。

神社のマップもついているので便利です。
    眺めるだけでもとても楽しい気分になりますよ!

• 素敵な趣味ですね!

一人で旅をし神社仏閣の景色を眺め空気を吸い参道を歩き、お友達のことを思いお参りする旅。
    なんて素敵な趣味なんでしょう。
    私もそんな旅がしたいです。

・・トピずれで、ごめんなさい。

• 私ならうれしいな♪

お守りとお財布は人からもらうといいって聞いた事あります。
    かなさん、私にもください、と言いたくなってしまいました。
    もてあましてしまったら、自分で神社にもっていくし。
    私が過去にもらった中で気に入ってたのは、京都の清水寺の中にある縁結び観音のお守りです。
    行ったことはないですが、霊験あらたかで有名だそうです。
    縁結びはわかりませんが、なんとなく持ってると落ち着く感じで気に入って、だめになるまで持ってました。

• さるぼぼ欲しいの

私は京都人ですが、イマイチ恋愛方面で可愛いお守り見つかりません。
    実は飛騨の「ピンクのさるぼぼ」が欲しくて…(笑)
    ツアコンやってる子に頼もうと思ってまーす。

• 御神籤

私はまったくの無神論者です。何ヶ月前に部屋の整理をしていた時、交通安全の御神籤を見つけました。多分20年ぐらい前に、両親が生きていた頃、日本から送ってくれものです。何時もこの御神籤をかばんの財布に入れて、車を運転しています。心理的に「神様が守ってくれる」と思うのか、運転していると気が楽になります。どこの神社のものか知りませんが、御神籤は神を信じようが、信じていまいが、精神的に気持ちを和らげる役割を持っているように思います。あまり日本に行くことはありませんが、将来日本に行くことがあったら神社にお参りに以降と思います。私は日本だけでなく、どこの国に行ってもの古びた教会、お寺や神社を訪れて、瞑想にふけるのがとても大好きです。

• 八重垣神社の

福を招く花守りはいかがでしょう?透明な樹脂?の中に小さな花が閉じ込められ、金色の小さな鈴が一つ付いた、大変きれいで可愛いお守りです。花の色は赤、白、ピンク、黄色、オレンジ等の種類があるようです。縁結び、授児のご利益のある有名な神社ですが、こちらの花守りは縁結びのお守りではないので、お守りをもらうのが迷惑という方でなければ、今のご友人にもさりげなく差し上げてもよいような気がします。私はピンクの花守りを携帯に付けていましたが、お守りっぽくなく、ほんとに可愛いですよ(現在はオレンジ)。郵送でも送ってもらえるのでお世話になった既婚・未婚の方々に差し上げました。トピ主さんとお揃いで差し上げては?

• 仁和寺の4ツ葉のクローバーのお守り

これは、漫画家さんとのコラボで作られたお守りです。

本当に4つ葉のクローバーが入っていて、かわいいです。

恋愛のお守りもありますが、幸福用(っていっていいのかな?)のもあります。

中高生に人気らしいですけど、見た目もかわいいし、大人が持っても変じゃないです。

定価は400円だそうです。
     ホームページ、張ってきますね

• 続きです

ちなみに私は昨年GWに新幹線と飛行機を使ってひとりで一泊二日で縁結び祈願に行き、現在幸せな新婚生活をしています(それまではたくさん辛い事ありました)。独身だった従姉妹にも縁結びのお守り(花守りではなく、稲田の姫の命の描かれた縁結び幸運守りでしたが)を買って渡したら半年後には結婚が決まりました。トピ主さんとご友人にも早く新しい良い出会いがあるとよいですね。

• トピ主です

ひーちゃんさん、さららさん、くるてさん、ダッシュさんレスありがとうございます!

ひーちゃんさん
    素敵なエピソードを添えていただき、感激です。。彼氏さんとの強い絆は、きっとその御守が見守ってくれていると思います!

さららさん
    そんな便利な本があるんですね!すごい!出版してくれた会社にも情報頂いたさららさんにも感謝です!

くるてさん
    ありがとうございます。そう感じてくださるくるてさんこそ、きっと心が純粋でお優しい方なのではないかと思います。

ダッシュさん
    今すぐダッシュさんの為にいっぱい祈りを込めて、デリバリーしたいです(笑)知り合ってたら、いいお友達になれるんだろうな♪清水寺、何回も訪れているのに知らなかった。。。今度は必ず探してみますね。

どしどし情報お待ちいたします!京都だけでなく、全国どこでも。。いえ、世界でも(笑)きっと、皆様の情報がどなたかの心のお役に立つと思いますので!

• トピ主です

あよたんさん、kimboさん、ぽこぽんさん、みゆさんレスありがとうございます!

あよたんさん
    ピンクのさるぼぼ、誰か友達が持っていた気がします!すごくかわいかった気がします。飛騨もいいところですよね〜。

kimboさん
    大きな愛を感じる御神籤ですね!あなたの素敵な考え方が伝わってきますよ。日本にはすばらしい神社やお寺が沢山あります。ぜひ、日本にいらした時は見て回っていただきたいです!

ぽこぽんさん
    丁寧なレス、ありがとうございます。ぽこぽんさんの実体験が、励みになります。私は一応、結婚を約束した彼がいますが、ぽこぽんさんのように幸せになりたいです。出雲地方は、何度か訪れたことがありますが何度行っても再発見のある場所です。

みゆさん
    仁和寺は、効き目の高そうなかわいい御守が多いんですね!漫画家さんとコラボなんて、新しい事も試みるお寺さんなんですね!

• 私のおすすめです♪

京都ではないのですが、埼玉県にあるツキ神社って、ご存知ですか?

ツキを呼ぶ伝説があり、正式には『調(ツキ)神社』と書きます。特徴的なのが、こま犬の代わりに『うさぎ』が境内の入り口にいるってところなんです。

そして、なんと言ってもオススメなのが、お守りにもなる『神楽焼きのうさぎ』です。高さ3cmくらいの小さいうさぎの焼き物なんですが、すっごい可愛いんですよ。
    ちなみに、『御朱印』にもうさぎのイラストが描かれています。
    『調(ツキ)神社』自体のHPはないようなんですが、知り合いのHPにご利益が書かれているので、良かったらご覧になってください。

http://www.geocities.jp/journey4web/Atk/ATKMoonsrin.html

それから、上の方も書かれていた『ガムランボール』ですが、私のオススメは『地球儀タイプ』のものです。ジャ○ーズの方にも人気があるらしく、ご利益は高そうですよ。私も身に付けてから、恋愛面で良い事がありました。あまり見かけないので、参考までに貼っておきますので見てみてください。
    http://www.e-mother.jp/SHOP/JD0015.html

• 私も仁和寺に一票

かなさん、こんにちは!

去年、京都ひとり旅を決行しましたが
    仁和寺のお守りは可愛かったですよ。
    桜の形、クローバーの形、もみじもあったかな?

他の方々も書いてらっしゃいますけれど
    ほんと、携帯にぶらさげても全然おかしくない
    お守りです。

要チェック♪

• 下鴨神社の水守

かなさんこんにちは。
    実は恋愛のお守ではないようですが、
    恋愛の効能もあるようなので
    下鴨神社の水守をオススメします!

本来は、健康の御守らしいのですが
    李家幽竹さんが雑誌で
    下鴨神社を恋愛に利く神社として勧めていて、
    そこに水守が載っていました。

偶然かもしれませんが、私は彼氏と去年7月に別れたのですが、(彼からです)まだ気持ちが残ってる私はワラをも掴む気持ちで、京都に行った時に、購入してみました!

そしたら!!なんと!3日後に彼から連絡が!
    復縁したんです!

下鴨神社は女性に優しい神社さんらしいです!
    ぜひオススメ!

• トピ主です

天道虫さん、ミーニャさん、レスありがとうございます!

天道虫さん
    丁寧なレス、ありがとうございました!うさぎさんがかわいい神社さんですね!別の意味で行きたくなってしまいました。うさぎは大好きなんです。ガムランボール、地球儀版てなんか効きそう〜。。

ミーニャさん
    仁和寺さんはみなさんに評判がいいですね!
    かわいい御守は持ってるだけで元気になれる気がします。一人旅行も本当に楽しいですしね!

• トピ主です

とんさんレスありがとうございます!

とんさん
    下鴨神社!実は大好きなんです!御手洗団子の発祥地ですよね。あの、御手洗団子のおいしいこと。。あ、御守と関係ない(笑)水守、見たことあります!中に御手洗の水が入っていて、光当てるとキラキラしてきれいですよね!しかし、そんな効力があるとは。。。恐るべし。

先日、京都行ってきました。みなさんのお勧めはもちろん全部まわりました!
    薦めていただいただけあってどれもかわいくて迷いました。本も参考にさせていただきました!

彼女が元気になれたら、みなさんのおかげだと思います。本当にありがとうございました。

• 京都も大好きですが

イタリアの馬蹄型チャーム、
    幸運のお守りだそうで、かわいいですよ。
    私は携帯ストラップに付けています。
    福岡のプントウーノというお店で扱っていますが、
    東京や大阪などのデパートにも販売に行ったり
    しているそうです。
    馬蹄と、ほかのチャームとでペアになっていて、
    楽しいです。

http://puntouno.jp/

• どこのでも

何でも何処のでも良いと思います。というのは、大事なのはお友達の幸せを願うトピ主さん自身の思いがこもっている事だからです。

私はお守りを、大事な留学先での入試の前にある友人にもらい、失恋しパートナーなんて要らないと思ってた時に、縁結びのお守りを別の友人にもらったことがあります。

また、すごく落ち込んで、鬱で辛かった時に、幸せのお守りと書かれた絵はがきをもらいました。全て異なった友人からでしたが、お陰で留学を無事に終え、パートナーを得、今は鬱にさいまされることなく平和な毎日を送っています。

自分の事なんて、と投げやりになった時に、そんな自分の幸せを心から願ってくれる友人の気持ちがお守りになっていたように思います。

• 素敵なトピですね♪

私もお守りが好きなので、参加させてください☆

京都の有名どころは大体挙がっているようですね・・。

私のお薦めは、いけばな発祥の地、
    六角堂(頂法寺)です。
    京都のへそだという場所でもあるのです。
    ハトのおみくじが有名のようですが、
    お守りも、ストラップにできそうなものが
    色々とあります☆

ご朱印を頂くようなところにも
    かわいいものがありますが、
    お土産屋さんのような一角にもたくさんあります。
    こちらは特に乙女向けのものが多いです。

ご紹介まで☆

• トピ主です

かれーぱんさん、ミカンさん、レスありがとうございます!

かれーぱんさん
    このチャームかわいいですね。。。調べたら、かなり大人気らしいですね。私もほしいなあ〜。ていうか、ほしくなってしまって購入考え中です。

みかんさん
    みかんさんはきっと素敵なお友達に囲まれた素敵な方なんだと思います。人の気持ちって本当に宝物ですよね。ミカンさんも、そのお友達を大切に。。。。

締め後ですが、他にもかわいい御守があれば知りたいです。まだまだ募集中です!みなさんに幸運が訪れるように。。。よろしくお願いいたします。

• 平野神社の桜

京都市北区の平野神社は桜の名所で、お守りも各種ありますが、
    お土産に売っている球形の桜の根付(お財布などにつける)がとてもかわいいです。