スキーリゾート

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

初心者

名古屋から行けるスキーリゾートを教えてください!

2歳の子を雪で遊ばせてあげたくてこの冬初めてスキー場に行ってみようと思い立ちました。
しかし、寒いのが苦手な為、途中主人は一人で滑って私と子どもはホテルで休憩など出来ればいいと思い、そういったスキーリゾートホテルを探しています。

温泉なんかあれば最高なのですが。
どこかおすすめはありませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近さで言うなら

軽井沢とか、近いのでは?ゲレンデのそばにホテルもアウトレットもありますから、別行動には良いと思います。

遠くてもいいなら、スキーをしなくても楽しめるのはトマムだと思います。温泉や波の出るプール、氷のドームや遊び場がありますよ。

• アクセスが良いかは分からないのですが

山形の蔵王なんていかがでしょうか。
    元県民ですが,冬になると温泉付きスキー場のCMが頻繁に流れていました。
    自分で言ったことがないので,詳細をお伝えできなくてスミマセン。ご参考までに。

• 長野県

愛知県に住む知人は
    志賀高原や白馬八方などへ行っています。
    どちらもゲレンデの規模が大きいですし
    宿泊施設も色々と選べると思います。

• ゲレンデで選ぶのも悪くありませんが

ホテル等の宿泊施設が、スキー以外のお楽しみを用意しているかどうかで選んでみては?

私はあいにく関東なので、アクセスについてはわかりませんが、たとえば北海道ならルスツリゾートやサホロのクラブメッド等は、スキー以外にもクラフト教室があったり、反対に託児施設がしっかりしているので、ママさんも自分の時間が持てます。飛行機に乗ってしまえば本州内と比べても格段に遠いとは思いません。現に関西からいらしている人が多いみたいです。

グリーンピアだったところとか、ラフォーレグループもホテル内でいろいろできそうですヨ。後は温泉地ですが、小さなお子さまが温泉を楽しめるかどうかは・・・?

• 日帰り?宿泊?

車か飛行機か判断がつかないので
    どこがいいのか、、、

車なら鷲が岳かな休憩所が大きいし温泉があるから

宿泊なら野沢かな?スキーしなくてものんびりできる
    雪遊びだけならゲレンデじゃなくてもいいんですけどね

楽しい思い出が出来るといいですね

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ちびっこゲレンデ

11月から5月まで天気や気温、積雪状況をチェックして福島や湯沢、上越、新潟市近辺のスキー場に足を運んでいるボーダーです。

色んなスキー場に行って気付いたのですが・・・

スキー場の大小関わらず、ちびっこゲレンデの有無、スキー場内の施設の充実がずいぶん違います。
    ちびっこゲレンデがある場所はちびっこでもスキースノーボードを履いて入ることはできず、身1つか、そり類のみ利用でき、ベルトコンベアーや歩くエスカレーターのように緩斜面を登る物があって(無料〜500円が相場)歩かなくてもそり滑りがたのしめたり、曜日によってはイベントがあったり、充実した施設のあるスキー場では仮眠室、子供の遊び場(デパートの子供服売り場等、屋内で靴を脱いで遊ぶ小ぶりの滑り台やジャングルジムがあるような所)があったり、温泉やプールがある場所も最近増えています。

大体のスキー場はHPを持っていて施設案内等載っているので、地域を絞ったら初心者さんファミリーにぴったりのゲレンデ見つけてください。HPにアクセスの詳細も載っているので便利ですよ。

• トピ主です。

皆さま、いろいろな情報ありがとうございます!

ほんと、スキーについては無知なものですから大変有難く読ませて頂きました。
    車で一泊ぐらいでと考えておりましたので、岐阜か長野辺りかな。と漠然と考えておりました。
    教えて頂きました、軽井沢・志賀高原・白馬八方・鷲が岳・野沢などでホテルにもこだわって、一度検索してみたいと思います。

北海道や山形の蔵王などは考えてもいませんでしたが、飛行機ならすぐですものね。
    是非来年以降検討してみようと思います。

最初は子どもの為と思っていましたが、今では私の方がワクワクしてます♪
    楽しんできたいと思います!!