元彼を忘れられずに・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんご

本当に好きだと分かれて気づきました。今、彼は就職活動、国家試験に忙しい時期です。別れて戻ろうと3度しつこく言ってしまいました。別れて2ヶ月・・・失恋がこんなに辛いものだと知りました。一度目「今戻っても繰り返すだけ」と言われ、すんなり時間をおけばよかったものの2度目、戻ろうと言い、「今は戻れない」と言われ、私がせかしてはっきり突き放して欲しい。と伝えました。

どこかで望みを持ち焦っていました。最終的には「もう戻る気ない」と言われました。ほんとに自分が情けなく磨かなければと思います。はっきり突き放されたのにも関わらず、普通にメールをしてしまい普通に返信が着ました。彼が落ち着くのが2月なのですが、落ち着いてから連絡取ろうと思っています。こんなグダグダな話しすみません。諦めたほうがいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に無理しなくても・・・

今の段階で忘れるとか諦めないとか決めなくてもいいのではないでしょうか?

相手が大変な時期なのだから、遠くから見守って、自分はその間にフツウに生活していればいいのでは。

何度か辛い別れを経験しましたが、
    無理に答えを出さずにいつも通りにしていたら、向こうから連絡がきたり、新しい恋がいつのまにか始まっていたり・・ということがほとんどです。

白黒はっきり今つけなくても、いいと思いますよ。

• 気持ちは伝わった

あなたの別れたくない気持ちは伝わったのだから、しばらくそっとしてあげたらいいかもね。大変なんだよきっと。
    2月までアット言う間だよん。その期間、自分が楽しめることを探しまくって打ち込んだら?映画が大好きとか、娯楽の範囲でもぜんぜんいいと思うし、彼を見習って何か勉強し始めるとか…。
    今度、落ち着いて会った時まず、彼をねぎらってあげて、話し合って、繋げればラッキーだし、駄目だとしても、あなたに魅力がなかったわけじゃないと思う。
    ただ、ホラ磨いたわよ見て見て〜、ではなく、本当にキラキラしていたら、他にもいい縁がいっぱいあるよ。

• 私の今までの経験上

女は男を追い掛けないほうがいいです。
    とくに相手からもうふられているのならなおさら。
    さっさと次の世界に生きましょう。
    戻れてもこんどはどこまでも都合のいい女にされる
    だけです。
    自分がそれでいいならいいけど、時間の無駄。

• もうやめたほうが・・・

彼の態度がはっきりしているようですから、これ以上、追いかけないほうがいいと思います。すぐの復縁は無理だと思います。

失恋を乗り越えるのに、半年や1年くらいかかるかもしれません。でも、終わったものに固執するより、少しでも前進を目指したほうが、今後の人生に大きな収穫をもたらすでしょう。

頑張って自分を磨いて、「ああ、あんなこともあったな」という頃に連絡を取ってみてもいいかもしれません。でも、思い出にできるまで待たないと、たとえ2月に復縁しても、再びお互いが傷つく結果を招く可能性が高いと思います。

• 彼にとっては迷惑だったんじゃないの?

2月に落ち着くということですが、
    どれだけ彼に迷惑をかけた可能性があるかを
    よく考えてあげてください。
    別れの原因がわからないのでなんともいえない部分がありますが、
    大変だったのは、辛かったのは自分ばかりですか?

しつこくしてしまったのは、
    はっきりいって失敗だったと思います。
    国家試験や就職活動、
    そういう時は普通のカップルでも自分のことで手一杯で、
    関係がギクシャクしてしまうことがあります。
    そんな時に別れた彼女から2度3度と復縁を迫れれたら、
    はっきり言って、いい加減して欲しいと思っているかも。
    その状態でまた復縁を迫ってもいい結果は得られないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 失うと美しく見えてしまうものです

人は悲しいかな、自分の持っていないものは素敵に見え、自分のものはくすんで見える生き物です。

裏を返せば「今は本当に好きだった!」と思えても、よりを戻して暫くたてばまた「この人でいいのかなぁ〜」と思う、ということです。彼もそのことを言っているのでしょう。

辛い状況をバネにする自分に酔うのでもいいので、とにかく期限を定めて(3ヶ月〜半年くらいでどうでしょう)忘れる努力をしましょう。自分を磨きましょう。

そしてこれから付き合うときは「近くにいる分愛情を上乗せ」して付き合いましょう。そうすると相手を大事にできると思います。

• 待機!

どういう経緯で別れたんですか?
    国家試験は色んなジャンルがありますが、落ちたらいけないって彼は必死じゃないですか?就職とその国家試験も関係あるんでしょうし…。
    実際、国家試験受験した身です。彼が居ましたが、その時は存在が苦しくて別れた経験があります。

彼自身の人生のことも考えてあげて欲しいです。
    自分のことしか考えてないような感じを受けます。
    愛してるんだったら、その忙しい時期を待ってみたらどうですか??

• そこまでの仲なのでは・・・

彼氏さんは今大変なようです。
    でもこれからも大変なことは
    いくらでもあるのではないでしょうか?

理由が他にあるのかもしれないし。

そんな矛盾をも受け入れて
    乗り越えられるのなら結婚
    のパートナーですよ。

目的を持って付き合ったほうが
    いいですよ。

• ありがとうございます

みなさんのアドバイス、拝見しました。納得するものばかりで心に響きました。情けない自分と、彼に対して申し訳ない自分・・・私はまだまだ未熟者で努力しようと思いました。
    別れた経緯は、お互いのためでした。
    これから忙しくなるのに耐えれる?
    と彼から言われ、耐えれると応えましたが、
    別れる結果になってしまいました。

初めて失恋を経験し、冷静になれずに焦って自分のことばかりだった自分、今なら自分ばっかりだったと今後、繰り返さないようにと思えます。

別れて3ヶ月経ちましたが彼にとって、今、私が連絡を取らない環境はすごく良いと思います。
    精神的にいっぱいいっぱいなので・・・

国家試験が終わっても、こちらから連絡は取らない方が良いと思うようになりました。