お正月、何をしますか?

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まみこ

今年のお正月は、夫の実家で迎える予定です。
夫の両親は、あまり賑やかなタイプではなく、電話とかしていても沈黙して気まずくなることがあります。

最近義父がパソコンを始めたようで、操作方法などの話題なら何とか持つのですが、それ以外はあまり共通の話題もありません。

だから、お正月も会話がなかったらどうしようと少し不安です。
何か盛り上がる話題、ネタなどあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 定番か?

5歳双子(2卵性男女)の父親です。定番の「福笑い」「百人一首」「かるた」などはいかがでしょうか?うちではこの前初めて「福笑い」をやったら子供達に大受けでしたよ。大人がやってもかなり楽しいです。
    うちは今年は子供達に生で「箱根駅伝」を見せようかと思ってます。旗を思いっきり振って「ガンバレー」と応援した後はお雑煮が美味しいです。
    でも無理せずに自然体で良いと思います、静かなお正月もいいと思います。

• こういう相談多いですね、、。

とりあえず、お正月には盛り上がるネタが必要ということもないのでは、、?
    わいわい賑やかにする日でもないし、むしろ静かに過ごす家庭があっても良いと思います。それもいつか懐かしい思い出になる。
    無口な義両親さまは、トピ主さんの元気な顔を見るだけで安心するのかも知れません。
    パソコンの話しが共通でしたら、それは趣味が同じですよね。電気店にお伴するのも良いかも知れませんね。
    それと、今はまだピンとこないかも知れませんが、
    義両親さまの生活をそれとなく知っておく(学んでおく)と、イザという時にいろんな意味で役に立ちます。

• ありがとうございます

りゅうりゅうsan、アドバイスありがとうございます。

「福笑い」いいですね♪
    これなら11ヶ月の娘も、何かやってくれて盛り上がるかも……。やってみますね。

友達に相談したら、みんなでネットで「性格診断」やっても面白いよと教えてもらいました。

「人間研究所」というちょっとビックリするような名前ですが、自分でやってみたら、普通に面白かったです。これも義両親とやってみようかと思っています。
    http://www55.channel.or.jp/human_labo/

色々ありがとうございました。