• ホーム
  • 口コミ
  • 2歳3ヶ月の子とパリにいくのってきついですか?

2歳3ヶ月の子とパリにいくのってきついですか?

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ママ

来年の夏、パリにいる母にあいに2歳3ヶ月の
子を飛行機で一緒につれていくのってきついですか?
ご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。
ちなみに主人も一緒です。対策など何でも結構ですので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トイレトレーニング中ですか?

うちの子は2歳4ヶ月の頃にパリに連れて行きました。
    飛行機内のことではなく、パリでのことについてお話しますね。

うちの子はトイレトレーニングがほぼ終わっていて、オムツなしで行動していたので、お手洗い探しはとても大変でした。
    デパート内や公衆トイレは有料のところが多く、いつもポケットにはコインを入れていました。

それからベビーカー使ってますよね?
    パリは石畳なのでプラスチック製の車輪が小さいタイプは色々なところで突っかかります。
    段差もあり、基本的にベビーカーは邪魔者扱いですね。
    地下鉄も深く、駅によってはエレベーターやエスカレーターがないところも多く、子供を降ろしてベビーカーだけ別に持って上り下りが基本です。
    大人二人以上いないと、スリなども多いので大変だと思います。

東京もそうですが、あまり子供や子連れに優しいところではありません。

それでもパリは私を魅了する街なので、その後何回も子連れで訪れていますが。

• 2歳半で渡仏しました1

お母様にあわれるとの事、楽しみですね!

子供が2歳半の時、渡仏しました。
    成田からたたれるんでしたら、エールフランスの最終便がお勧めです。22時近く発ですから、子供はすぐに機内で寝てくれる筈です。ウチの子は滑走路から爆睡状態でした。1時間くらいしか起きていませんでした。
    ただ問題は到着が朝の4時半ごろな事。お母様の家までタクシーで行かれるのが、良いでしょう。空港から市内まで50ユーロ程度でいけるはずです。早朝すぎてホテルだとチェックイン出来ませんが、親戚がいますと使える手ですよね。

公衆トイレですが、今年の2月から無料になりました。とは言え数も少ないし、便座がないトイレなので、幼児向きではありません。男の子も女の子も、小さい子は立ちションしていますよ。それにカフェに寄った際にでも、借りれば大丈夫です。その辺りもお母様が十分にご存知でしょう。

• 2歳半で渡仏しました2

ベビーカーはメトロの駅の係員に言えば、大きな別の扉を開けてくれますよ。バスは運転手さんに言って、後ろから乗ってくださいね。その後で刻印しに行って下さい。

パリの人は、見知らぬ困った人に対して大変親切です。日本人も見習って欲しいくらいです。

何より強い見方のお母様がいらっしゃるのですから、大丈夫ですよ。

どうぞ良いご旅行を!

• 全く同じ状況でした!

タイトル見てびっくり!実は私も、2歳3ヶ月になる息子を連れて初めてパリへ行く予定を立てていたんです!夫がフランス人なんですが、アメリカ在住のため、私はまだ一度もフランスへは行ったことがなかったんです。だから、色々観光も勿論したいと思って、色々調べてみると、2歳児のやんちゃ坊を連れての観光にはちょっと無理があると、私の場合は今回は諦めることにしました。これからもフランスへ行く機会はあると思うので、もっと息子の記憶にも残る年齢、そう、5年後とかでもいいかなって思っています。そうしたら息子と一緒にゆっくり観光できるし。
    だから今回はフランスではなく、日本(実家)へ行くことにしました。折角大金使うんであれば、ゆっくり観光したいですしね。

• 2歳で行きました。

はい、子供が2歳半の時旅行に行きました。
    食事はおいしいパンとジャムやチーズ、果汁100%のジュースや
    果物入りヨーグルトなどがおいしくて問題ありません。
    一つ星レストランでのランチも子連れでもいいと言ってくださり「ジャガイモが好き」と言うと、シェフの方がメニューにはないのに特別にマッシュドポテト作って下さり、ゆっくり食事が出来ました。

それより、問題はトイレです。おむつが取れていたので、
    トイレが間に合わないことも...。今思うと、カー用品コーナーの
    携帯用トイレでもあれば良かったのではないかと思います。

それから、子供の緊張をほぐすために、ラベンダーのアロマオイル
    (エッセンシャルオイル)を持って行きました。
    ハンカチやちり紙に一滴たらしてお子さんの顔の前でひらひらさせたり、お母さんの襟元につけて抱っこすると、落ち着いたリ、良く寝ると聞き、そのおかげで時差も夜泣きも全くありませんでした。
    飛行機の中ですごく泣いている赤ちゃんがいて、周りの人たちも迷惑そうにしていたので、それをしてあげたら、あっという間に寝てしまい、赤ちゃんのご両親にすごく感謝されました。おすすめです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧