やせたいんです!!

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美容・ファッション・ダイエット

れぇ

もう、部活をやめて結構たつんですが・・・
今まであった筋肉が脂肪になって (涙)

受験生だから、外にも出なくなって
 ブクブク太ってきたんです。

ダイエットにトライしたんですが、ドBな私は三日も持たなかったんです   泣。

こんな私でもできるダイエットてありますかぁ?

知っている方は、教えてください!!

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  • 筋肉が脂肪に。

    私も正にそれです。
    48kg〜52kg(50kg前後だった)
    の体重が今や70kg超えです。
    生理前には75〜76kg、80kgになっちゃいそうで怖いです。
    身長168〜169です。
    脚など、今迄硬かった部分が、皆プリプリとしてきてしまって、情けないです。
    顔も二重あごでシワが益々増えました。
    顔が太れない、顔が細いからまだ大丈夫だと思っていたのですが、顔まで最近太ってきています。
    鏡や窓に映った自分の顔が、掃除のおばさんみたいに見えてしまい、いつもため息です。
    職場のトイレで歯磨きする時、他の女性たち(年配の女性も含む)と比べて独りだけ太って冴えないのがいるとがっかりです。

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  • ないでしょ

    多くのご意見が私と一緒かと思いますが、「ないでしょうねぇ、そんなの」です。
    ダイエットサイトはたくさんあるし、ご自分で努力なさってはいかがですか?
    トピ主さんご自身も分かってることでしょ。

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  • 食習慣の改善を

     もしかして部活止めてからも、部活中と同じような食事をしてませんか? 部活中はとにかくお腹が空くので沢山食べていたと思いますが、まずはそれを人並みに減らしましょう。最初は辛いかもしれないけど、大きくなった胃が縮めば普通量でも満足できるようになります。一度に減らすと辛いので、毎日腹七分目くらいに抑えていれば、自然を胃は小さくなってきます。
     また、勉強中にお菓子を食べてはいませんか? どうしても間食を止められないようなら、食べるお菓子を蒟蒻ゼリーに変えるとかして工夫してみてください。
     受験生ならまとまって運動の時間を取るのは難しいですが、ウォーキングのついでに英単語等の録音を聞くというのはどうでしょうか? 無心になって歩きながら単語を聞くというのは、結構効率よく覚えられそうですが…。

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  • 経験者です

    お気持ちわかります。わたしも高校で運動部だったのですが、やめても食欲がすぐに落ちてくれなくて(三杯飯していた)、7kg太りました。普段体重の変動が少ない体質なので、これを戻すのに一年近くかかりました。

    で、アドヴァイスとしては、いまはあまり減量に必死にならないこと。入試、これからなんですよね? 減量の手段はしばしば勉強への集中力をそぐことになるので、まずは現在より絶対に体重を増やさないことを心がけて、受験の勝利を先につかんでください。
    いまは、間食をなくし(スナック菓子・清涼飲料水厳禁。ケーキは合格のご褒美に)夜食をとるなら低カロリーのものに、油で揚げたものは控える、ぐらいでしょうか。

    減量も合格も、己を知り己を律することで根っこは同じですよ。合格お祈りしています!

    ユーザーID:

  • 三日持つなら

    生理になったら、三日間だけダイエットしてみたらどう?
    この期間は効果があがりやすいそうだよ。

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  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • とりあえずは

    姿勢を正しくしたらいかがでしょうか?
    使用する椅子は背もたれなしのもの(理想はバランスボール)にして、とにかく背筋を伸ばして体はまっすぐに、おなかを引っ込めて、足は組まず、膝をくっつける習慣を。
    これだけでもかなりの筋力を使います。

    食事は脂っぽいものをなくし、茹でたり蒸した野菜中心で。間食は量を減らして、だらだら食べない。脂肪は9、砂糖は4カロリーですから、脂を減らせば少しくらいの甘みは問題ありません。

    きちんとした姿勢を維持するのは「満腹」「偏った食事(脂肪が多いも含む)」「筋力なし」だと無理です。良い姿勢が身に付く頃には自然と”適正量”しか食べなくなっています。筋肉もきれいにつき直すと思いますよ。

    ユーザーID:

  • ならない。

    筋肉は脂肪にはなりません。絶対。
    筋肉が落ちて(細くなって)、脂肪がついた(増えた)んです。

    食事制限だけでは、筋肉は、更に無くなり、
    骨にも影響します。
    運動復活させた上で、運動しましょう。

    受験生というのは、言い訳ですよ。
    生活時間以外、全部勉強しているわけでは
    ないですよね。

    どこかに行くときに、自転車ではなく、歩いていく・
    小走りにする・腕をしっかり振る・エレベータ、
    エスカレータを使わない・運動がてら、お母さんの
    掃除を手伝う(お風呂掃除、窓ふき、掃除機かけ)。
    何でも運動になりますよ。

    自分に厳しくならないと、ダイエットは、出来ません。

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  • トピ主さんの頃には

    1、おやつを止める

    これだけでかなり痩せてました。20年たったいまではおやつを止めることさえ難しく、さらにちょっと控えたくらいでは体重はびくともしません。

    2、野菜スープを主食に。

    キャベツ、たまねぎその他を適当にきって、オートミールをすこしで煮てとき卵を入れて混ぜる。あとは醤油などを少々。
    これを続けてかなり痩せていました。おなかがすくようならオートミールの分量を増やしたり。野菜は大量にいれてます。
    夜だけこれにしても効くと思います。

    まだお若いので代謝がよいでしょうからすぐ痩せますよ。20年経つと(な、何をやっても痩せない。。。)となります。

    あと筋力をつけると代謝がアップするそうです。

    ユーザーID:

  • そんなアホな〜

    筋肉が脂肪に変化するなんてありえません。

    受験生とのこと。まずは合格してください。
    その後、正しい食生活(少ないではない)と適切な運動量とでナイスバディを作って下さい。

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