男性が好きな女性の服は?

レス40
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

伊勢エビちゃん

はじめまして。
男性の方にお聞きしたいのです。今度凄く久しぶりに昔の同級生と会います。その時にどんな服を着ていこうかなぁと迷っています♪自分は女なので、女性から見た「好感度の高い服」はとってもよくわかるのですが、男性から見た「好感度の高い服」はどんな感じなのでしょうか?
出来ましたら色は全体的に何色で・・とか靴はこういうのがよくて・・みたいのとか。芸能人を例に出して、写真をリンクしていただけるととても助かります。あ、まずスカートがいいのか、ジーパンがいいのかワンピースなのか、教えていただきたいです。本人が似合えば何でもいいっていうのは敢えてナシで・・・(笑)よろしければ教えてください♪
当日は「女性から見た&男性から見た」ものをミックスさせて行って見たいなぁと思っていまして。
是非教えてください。主観が入っていても構いません♪久々の対面のためと、個人的に男性からみた女性の服装の興味が知りたいです。よろしくお願いします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸とスカート丈??

>自分は女なので、女性から見た「好感度の高い服」はとってもよくわかるのですが

そうなんですか?女性でも職種や性格によって「好感度の高い服」は違うのでは?
     男性も、集まる人によって違うと思います。堅物が多いなら、エビちゃんみたいな格好だと引くかも。エビちゃんがいっぱいいると、違うタイプの人に目が行くかも。(来る女性陣はどんなタイプですか?)私的にはF1の司会に出ていた山田優さん(黒髪ロング、緑系の服)が好きですが、あくまで個人的に。

• 印象を変えるような服はいかが?

男性からの意見募集とのことなので、一言。
    スカートかジーンズかは、あなたの容姿等が分かりませんので、何とも言えませんが、この前久しぶりにあった学生時代の友人(女性)がなんと、イメージ大変身。その方は、学生時代は、男っぽく決めている方で(いつも、ジーンスorパンツルック)したが、当日は、清楚な装い(スカート)で現れてびっくりしました。
    久しぶりに会われるということですので、あなたの印象を変えるような装いはいかがでしょうか?

• 参考にならないでしょうが

清潔で歳相応でTPOに合っていれば何でもよろしいのではないでしょうか。
    女性の服や靴にコダワリのある男はあまりいないんじゃないでしょうか。

• ミックスといっても

似合えば何でもいいんじゃない?と思ってたら、その回答はナシなんですね。
    でも「好感度の高い服」だからって、誰にでも似合うわけじゃないし・・・・
    男性から見た好感度の高い服と女性から見た好感度の高い服をミックスして着る事自体に、無理がないのかあるのか・・・・
    「スカート」「ジーパン」とひとくくりのようにしてますが、ジーンズでも色んなスタイルがあり、三浦りさ子さんなんて、シンプルでセンス良く着こなしてますよね。(だからって、同じ服を着て栄えるかどうかも謎ですが)
    ジーンズでも、合わせるトップスをガーリーチックな感じにすると、また印象も変わりますし、そこまで服にこだわるなら、ヘアスタルも考えるべきだと思いますし。
    普段、オシャレしない人なのかな?
    虎の巻通りにしてれば、好感度アップとは限りませんよ。

• あ〜

男性に質問でしたね。
    女性なのに答えてしまった。
    お呼びでないわね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ジーンズでもお嬢様チックでも。

その子によく似合っていて不自然ではない。
    その子の個性のよく出ているスタイルが男性に好かれるかなと思います。

ボーイッシュな魅力の子は、ジーンズにTシャツ姿だと、かわいく見えるし、
    女の子らしい子ならば、ピンク系のお嬢様っぽい洋服だったら、魅力的に見えると思います。

• 参考になります

懐疑的さん。
    ありがとうございます
    細かく考えちゃうとジャンルが多岐になってしまうので、私のイメージや個性は気にしなくていいんですよ〜♪来る女性陣は、昔の同級生で久しぶりに会うのでどんな感じかはわからないんですよね(笑)なので、
    あくまで「男性の意見」で、
    おもいっきり「主観」が聞きたいです。俺の好きなのはね〜!みたいな。
    でもエビちゃんみたいのがウケるかと思ったのですがそうじゃない場合もあるのですね〜。覚えておきます!

たくさんさん。
    ありがとうございます〜!
    私はいつもはナチュラルでカジュアルな感じが多いです。なのでスカートもGパンも履くんですけど、可愛い系ではなくて・・。
    久しぶりに会う同級生で、当時の私は明るいタイプだったので、ちょっと女性らしい感じにしようかな、とも思いました。清楚な装いっていいですね。
    もしよければ具体的に教えていただけると嬉しいです♪

まるっきり真似っこはしないでオリジナルを加えて行って見たいと思っています♪
    引き続き男性の方いましたらアドバイスしてください♪お願いします。

• 個人的な意見ですが

23歳男性です。
    職業柄か、好みが変わっているとよく言われます。

・エビちゃんもどきの女の子(デジタルパーマ×白アウター×ミニ×ブーツとか)はモテ狙いしてる感じで引きます、、、
    でも私の友人にはウケがいいです。

・ギャル系、お姉系はあんま話したくないかも。テンションについていけなさそう(笑)メイクが濃くて怖いし、ネイルが痛そう。
    お兄系の方にならウケるんじゃないでしょうか。

・パンク、ロック、ゴス系は遠くから見る分には面白いけど、近づいてきたら逃げたくなります(笑)

・ショート、ベリーショート、黒ストレートなんかで、適度に女っぽさのある久本雅美さんのファッションとかがツボです。
    ちなみに友人からは全く賛同を得られません。

あとは見た目と中身にギャップがあるとかなり惹かれます。ギャルファッションでバリキャリとか、お嬢っぽいけどバイク乗りとか(実話)

伊勢エビちゃんの昔の同級生とのことですので、他の方もおっしゃっているように同時と全く違ったファッションで攻めるといいんじゃないでしょうか!

• 夫に聞いてみました

「白いコート&ロングブーツ」
    が好きみたいです(笑)

・・・着こなせる自信がないし、汚れやすいので
    私自身は白コート持っていませんが。。

逆に、嫌いなのは、チュニックやスカートなどの下にジーンズやスパッツなどを組み合わせるような、重ね着ファッション?
    でっかいおだんごヘアも好きじゃないみたいです。
    両方とも私は好きなんですけどね(笑)

• 下着さえ見えなければ基本的には何でもOK

おもいっきり主観を、とのことですので僭越ながら。

ラペル付きのジャケットをきちんと着こなせる女性には大変好感を持ちます。
    ジャケット+ジーンズ、ジャケット+タイトスカートなど、靴やアクセも絡めつつ、ドレスコードに合わせて自在に操れると素敵ですね。

逆に堪忍しておくれなのは、ブランドまるわかりの装い。
    ロゴ入りアイテムや、一目で何処のブランドかバレバレなものはアウト!
    日本の女性が大好きなモノグラム柄のバッグも出来るだけ控えて欲しい。

• みんな同じ趣味ではないから

友人Aは原色大好きでホステスっぽいケバい格好、友人Bはトラッド系でシンプルな格好、友人CはTシャツにGパン、弟はいかにもOLの服、人によってまったく違いますね。夫にいたってはセーラー服とレオタード以外だったらどれでも同じだそうで・・・
    肌の露出も男性によって基準が違いますし。

女性受けする服装なら分かる、と書かれていますが、周囲は皆同じ趣味なのですか?私の周囲は皆バラバラですが・・。
    私は最近の10〜20代に流行の重ね着の格好は好きではありません。10〜20代の人が着ていてもです。ルーズな感じでダメなんですね。

好みは人それぞれですから”男性受けが良い服”と一言で片付けられないのでは?

雑誌を参考にしてご自分に一番似合いそう、自分の良さが出ていると思われる服装が一番間違いないと思いますよ。

• スーツでバシッと・・・・・

私は、男性です。
    日頃、カジュアルでしたら、バシッと決める為
    スーツにしたらどうですか。
    私は、スーツが好きです。

• パッと見、映える服は・・

同年代の女性・男性が余り着ないような色の服。
    お若いかただと着るかも知れないですが、蛍光色に近い明るい色は、どこにいても目立ちますよ。

同窓会などでは集合写真を撮りますよね。黒・紺・茶・白などの無難な配色だと、どんなにお洒落でも元々の顔立ちが美しくないと、周りに埋もれてしまいます。
    試しに団体旅行や冠婚葬祭の集合写真があったら見て下さい。仲良し以外の人だと、やはり元々の顔が良い人か、目立つ色の服を着ている人に目が行きませんか?

私的には綺麗なピンクやスカイブルーやエメラルドグリーンなどを基本にした、ちょっとキラキラ光る素材が入った上品な服がいいと思います。(成金オバ様風にならないように、デザインや下半身はおとなし目で!)

それと男性は、女性の通勤着は普段から見慣れてるので、仕事では実用的じゃなくて着れないような、華やかで女性らしい服のほうがウケがいいでしょうね。

• 肩の凝らない服

洋服の美しさというのは静止している時ではなく、動いている時に表現されるものです。デザインやシルエットや流行に惑わされて着づらい服を着ている人の動きは、ギクシャクして見ていても肩が凝ります。
    主さんの足捌きや腕の動きを綺麗に見せてくれる服を選べば、とても素敵に見えると思います。そのためには、先ず自分が窮屈でない服や靴を選ぶ事が肝心だと思います。
    男が女性に魅力を感じるのは、着ている服そのものではなく出立ち振る舞いや仕草であって、服はそれを演出する脇役なんだと思います。抽象的な発言で申し訳ありませんでした。

• 正直なところ…

着ている物が似合っていて、
    自分好みの美しいスタイルであれば
    何だろうと問題なしです。

と、いうと何のアレもないので
    個人的な好みを。

自分はB系が好きなのでB系が良いです。
    ドレッドでイカついキャップなどしている
    ナイスバディだったら申し分ないです。
    車もデカイの乗ってきたり(勿論運転は上手いのが
    条件です)

が、これは自分の好みなので一般的では
    ありません。女性はエビちゃんが好きみたいですが、
    あれはごく一部の男性しか好きではないと思います。
    お姉系好きの男性もやはり自分と同じで
    一部でしかないからです。
    因みにお姉系を含め、エビちゃんのような女性は
    自分は気持ち悪くてダメです。あの目とか。
    自分の個性より男受けを狙うファッションは
    好きではありません。

自分は流行が一切入っていないのに洗練されている
    格好が好きですね。
    流行に左右されているのは手抜きに写ります。
    かなり偏ってますが自分はこう思います。
    自分のポリシーより男の受け狙いなのは
    自分にとってはNGですし、男の受け狙いが
    ポリシーなのは最もNGです。
    何者にも媚びないポリシーがある美しさが
    自分は好きです。

• 男性ですが(笑)

たたかれるの承知で忌憚ない意見を(笑)

どういう服装が好きといっても、その服装する当人の年齢にもよりますから。

40すぎてエビちゃんファッションしててもこわいしね(笑)
    ちょっとトピ主さんの年齢層がわかんないと答えにくいものはありますねー。

伊勢エビちゃんのHNでエビちゃんファッションに言及してるということから、20代後半という前提でいえば、個人的にはエビちゃん系ファッションは好きです。もっともそれに見合うスタイルであることも重要って気もしますが(またたたかれそうなこと書いちゃった。。。)
    バーバリーのブルーレーベルとか可愛いですねえ。

• 研究

女性ですみません!
    私も以前男性に受けるファッションを
    兄や友人に聞きまわって研究したことがあります。
    男性には断然スカートがいいらしいです。
    おばさん風にならない丈が大事です。
    脚が綺麗にみえるようにハイヒール必須で。
    肌を適度に露出するか、ボディラインが少し出るくらいのトップスを合わせる。
    あくまでもデートファッションとしてですが、応用できると思います。
    アクセサリーもきちんと着けましょう。
    簡単なのはやっぱりセンスの良いワンピースみたいです。

• 女性のスーツ姿が好き

私は、女性のスーツ姿が好きです。タイトスカートで中に白か淡い色のボウタイブラウスを着ている姿が好きです。
    暖かい季節なら、チュニックにシフォンのフワフワスカート姿が好きです。ワンピース姿も好きです。でも形や胸が露出しているキャミソールドレス等は、嫌いです。なんか「水商売の女」って感じがしてしまって、好きな女性には着てほしくないです。

フリルがいっぱいあったり、細かい花柄がたくさんプリントしてある等、コテコテした感じの物も嫌いです。
    色は、ピンク系が好きです。

• 雑誌でリサーチ

年末の雑誌で特集していましたよ。

久しぶりの同窓会何を着ていくのか・・・
    主婦とかOLとかシチュエーション別に。

大事と思ったのは、友達とかぶらないこと。
    みんなが黒っぽいのに、自分だけ柄物で良かった
    みたいなコメントもありました。

フリルっぽいのはどうですか?

• 古いですが

『冬のソナタ』のチェ・ジウのファッションが好きです。
    あくまで好みですけど。

• 相手の男性のタイプ

相手の方がどういうタイプの方なのか、それにもよると思うのですが、品のあるお嬢さん風に決めれば失敗しないと思います。
    私の彼(30歳公務員)の好みは、膝丈スカートに網タイツ(あまり大きい網目でないもの)靴はパンプスです。ブーツが好きじゃないらしいです。不思議なんですけど。パンプスの方が女性らしいそうです。トップスは、白かピンクが良いようです。
    また、学生時代の男友達は、脱いだブーツが真っ直ぐ立たないでくたっとなって置かれている様子が嫌だと言ってましたよ。靴を脱いだりする場所で会うのでしたら、脱ぎ履きもパンプスの方が上品だし、時間も掛からないし良いかと思います。
    大人になってきれいになったトピ主さんを見せ付けてきてくださいね〜

• ありがとうございました!

うーん♪みなさんの意見とっても楽しく読ませていただきました!
    敢えて「主観で」と書いたのはいろんな人の好みを
    聞いて傾向を知ってみたかったからなんです♪
    で・も!
    もちろんそれを鵜呑みにする事はしないつもりなのですが♪
    誰だったか、タートルにチュニック、ジーパンにスカートはNG!って言うものがありましたがまさに私はそんな感じです♪(ちょっと凹みますが(笑)ちなみにエビちゃんのように女度高くないです)

今だからいいますとブランドで言うとジャーナルスタンダードのようなのが好きです。でもそれを書くと「それでいいじゃないですか」と来そうですし(笑)。んで、結果は傾向的に「ジルスチュアート」な、スカートでヒール靴、白っぽい感じの傾向が多そうですね〜。ううむ、とってもよくわかりました。
    自分なりのお洒落にその「白色」とか(いつもはベージュ、白、コットン系)、ペタンコ靴じゃなく(いつもはペタンコ)「ヒール靴」くらいのアイテムを加えて行ってみたいと思いま〜す!

同窓会はあさってです!すっごく参考になりました!
    女性の方も男性に聞いていただいてありがとうございました!とっても楽しく読ませていただきました〜♪

• あくまでも自分の意見ですか…

白い膝丈のスカート
    白いインナー
    ピンクのカーディガン
    白っぽいコート(できればトレンチ)
    靴はあまりヒールが高くないのがいいです。

体の中心に一本のラインを作る(今回は白)とスラット見られるらしいです。
    女性が高いヒールを履くと、男性との身長差がなくなるので嫌がる人が多いと思います。

• 知性が感じられる服装が良いです

やはり、知性が感じられる服装が良いですね。

配色、小物にいたるまで、コーディネートが考えられているとすてきに見えます。シンプルであっても引き締まった体の人が、ジーンズに統一感のとれた小物をあしらっているととてもすてきに見えます。つけている物の価値、価格は関係ありません。

だめなのは、

色彩、質感が全くあわないブランド物持っている人や、服装の質感に不釣り合いなギミックつけてる人。

安っぽい服装に妙に高級なバック持っている人、その逆はダメですね。
    内面が外面に出てる気がします。

あと、服装からは外れますが、
    香水の匂いがキツイ人。

化粧が変な人、特に服装にマッチしない派手な化粧の人
    はダメですね。とても安っぽく見えます。

• 年末年始にアンケートしてみました

休日出勤の気分転換に(笑)
    目だったのは、顔立ちやスタイルがわかりやすいシンプルな装いです(シンプルなブラウスにパンツ・タイトスカート等)。
    そして一番多かったのは、「別になんでも・・・」
    どうも男性は、女性ほどには、そして相手の女性本人に寄せている関心ほどには服装には関心をもっていないように感じました。

• 定番で!

「ワンピース」はいかがでしょうか?
    男女、年齢問わず好感度な洋服です。体のラインがハッキリ出ないので、嫌みなく体型カバーができます。

特に今シーズンはいろんな素材・色・丈が出ているのでお店であれこれ選ぶのも楽しいはず!一枚でも重ね着でも着回しできるのでお得感あると思いますよ。
    ブーツ+レギンスに合わせればカジュアル。
    細めストラップのヒールに合わせれば品良く。

• 女ですが

昔から誰でも美人に見える三種の神器として、

・ロングヘア
    ・スカート
    ・ヒール靴

は、よく言いますよね。
    これ守っていれば間違いないんじゃないんでしょうか?

とりあえず重ね着はやめたほうがいいと思います。
    服と肌の距離が遠くなるほどセクシーじゃないらしいので。

• トピ主です♪

引き続きどうもありがとうございます。
    やっぱり(反対派)もおられるようですが、統計的にヒール靴ははずせないアイテムな感じですね。
    ハイヒールは嫌いなのですが、ローヒールは好きです。それとやっぱり白。外せなさそうですね〜。
    私が言う女性からみた印象のいい服というのは「センスがよくて」「フェロモン度が低くても(エロくなければ)OK」なことをいいます。(私の服はベージュ、グレー系のチュニックなどが多く、お団子ヘアーもやりますので。)この格好は女性から見ると「敵」な感じに見えず、むしろ「癒し」な雰囲気に見えて好感度はまずまずじゃないかな、と思うのです・・。
    でも同窓会じゃぁそれは(男性は?)NGな気分ですね〜。なので男性に意見を聞いた次第です♪
    簡単に言えば「フェロモン度」が足りないということですねぇぇ。。ううむー

• トピ主です♪2

やっぱり何でもいいって男の人は思う人多いでしょうね〜♪だって、女性がどんな服を着てても(全員じゃないけど)気づかないとか、構わないって人多いですものね(笑)
    でもそれをわかってて「敢えて」ベストなものはなんだろう〜と思って聞いたのですが、やはり「何でもいい〜」って意見が多いようですね♪
    ある意味「安心」しました。

肌から服が遠くなるより近め(ボディラインが見えやすい)のものの方がいいと思われるんでしょうかね・・。自分は女性だからやはりそう思ったのですが(笑)男性に聞くとまた違う気もしますよねぇ〜。

• スカート+明るい色

タイトルどおり
    まずスカートであること。やっぱ、スカートがはけるのはは女性の特権ですからね。
    全体的に明るい色であること。今が旬って感じがしますよね。楽に話しかけできそうな印象です。暗い色は魅惑的に見えますが、話しかけにくい印象ですもん。