写真について

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

北米から

最近自分で写した写真が、とてもよく映されてるな〜と、自己満足しています。まるでプロが撮ったような感じと(景色)、、、見ていてふっと口から出ました、この一言。”誰か買ってくれないかな〜”。 素人の写真を幾らよく映せてても、売るとか買う人がいるとか、その他何か役に立てる事が、出来るものなんでしょうか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポイント売買

マイアルバム

http://www.myalbum.jp/Pc/Default.aspx

ポイント売買できる場所がありますよ。
    コンテストに出してみるとか。
    カメラの雑誌などを読んでいると応募してます。

• 写真の世界

フイルムがどんどん増えていきます

コンテストで腕試し!入選の知らせが一番嬉しい

ライトボックスにフイルムを広げ ルーペで覗くその瞬

間のドキドキ感 浸っています

何時か 一冊だけの写真集を作りたい!

売ったり買ったりなど 惜しくて出来ません

差し上げてはいます

• ネットで公開する

タイトルのとおりです。
    ネットで公開すれば、賞賛のコメントいただけ、満足できますよ(お金にはならないけど)。

ただし、「他人の目」に触れる、ということは、「客観的評価」が下る、ということ。
    賞賛のコメントが1件もつかないのは勿論のこと、最悪の場合「自己満足もいいところ、ナルシスト」と叩かれる可能性もあることだけは、頭に入れておきましょう。

自信がないなら、ほめてくれそうな知り合いにだけURLを教える、という消極的発表方法もあります。
    でも、売れると思うほどの腕前の持ち主のようですから、積極的に写真関連サイトにアピールし、集客に努めましょう。

あとは、フォト・コンテストに応募するとか。
    自費出版で写真集を出すとか。
    己の真の実力を知りたい!試したい!という意欲のある人なら、お勧めです。
    でも、今ある自己満足を増やすことしか頭にない人には、お勧めできません。減ることの方が圧倒的に多いから。

• HPで公開

ホームページとかで公開するのはいかがでしょうか?
    (あ、もちろん、写真内容は、人物や住んでる地域の特定できないモノのみで)

感想とか聞けると思いますよー。

• 買って欲しいというのは分かりませんがオークションに出すか、ブログを開いて沢山の人に見てもらうのはどうでしょうか?
    ブログも沢山あり、最近わたしはあるブログにはまっています。
    そちらではパパがカメラマンで海外の美しい風景や家族の写真とコメントが綴られていて癒されます。
    ほぼ毎日見てます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 国内にお住まいではないのですか

国内にお住まいでしたら、可能な方法を知っていますが。北米から、ということは、どうなんでしょう。他のこのレスをお読みになる方のためにもなるので、書いておきます。
     同人誌を販売するイベント、というものがあります。一番大規模なものは、ビッグサイトで、50万人以上もの人が参加するものです。その他にも、ジャンルを限定した小規模なものまで、たくさんあります。
     同人誌の作り方は、予算によっていろいろあります。コピー機を使って自分で作る。小部数印刷の可能な会社もたくさんあるので、そこに依頼する。ただし写真集の印刷は、結構高いです。一枚だけの、プリントアウトしたものを売る。
     写真だから、CD−ROM、での販売というのもあります。これだったら、コストも低く安い値段で売れます。
     イベントが開催されるのは、日祭日です。

• フリマ

ふと立ち寄ったフリーマーケットで、自作の絵葉書を売ってるお店がありました。
    その発想を利用して写真を加工してポストカードやカレンダーにするのはどうですか?
    ホームページやブログ用素材として加工し、ネット販売。

私は売れるほどの写真は撮れませんが、お土産を配る時にA5くらいの冊子型にした旅行記を添えたりします。
    友達からは旅先の様子やコメントが面白くて臨場感があったと好評でした!

• 北米在住?

写真をお友達に見せたことはありますか?
    アメリカ人だったら、それが良ければすぐ「売ってくれる?
    幾ら?」と聞いてくると思います。
    まずどこかで人に見せることが一番だと思います。

• ネットで公開してます

http://www.photolibrary.jp/

私はこちらで公開・販売してます〜。データですけど。
    フイルムの撮影だったらスキャンしないといけませんが。

あと、写真展に出展したこともありますし、ポストカードにしてフリマで販売したり同人誌を作ってみたこともあります。
    あくまで、趣味の範囲で「儲け」はほとんどありませんが、自分の写真を発表できる場なのでけっこう楽しいです。
    写真展では感想ノートを置いて自由にメッセージを書いてもらうようにしたら、けっこう反響があって嬉しかったです〜。