帰省

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まりも

昨年の11月に結婚し、今年10月に出産したまりもです。

今、東京にすんでおり、実家は茨城です。

結婚してから一度も実家に帰っていないのですが、(妊娠してしまい、タイミングを逃したためです)
夫が、帰ろう、帰ろうってうるさいのです。

新生児つれて帰るの億劫なんですけど、帰ったほうがいいですか?ちなみに、里帰りはいてません。両親は、お見舞いに来てくれたので、孫は見ています。写真を送ったりはいるのですが。

ちなみに、夫の両親は、1日に家に来ますよ。理由あってこっちへこれない家の両親を気遣ってくれているのかもしれないのですが、億劫だなあ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い旦那さんだ・・・。

まりもさんご出産おめでとうございます。
    お正月は誰にとっても楽しい時期だし、まして親戚や友人の集まる唯一のイベントです。奥様にとっては辛い季節と言われる方も居ますが、自分の実家に帰れるならラッキーではないですか?普通なら義実家へ報告に行かなければと言う旦那も多い中で感心しますよ。
    ただ、10月出産ではまだ2ケ月ですよね?ここはもう少し時間を貰って、首が座ってから・・と言う理由でやんわりお断りはできないですか?一番良いのは自分の行きたい時に行く事です。その意味では次の夏休みくらいにはぜひ友達に見せたいので帰りたいとか、希望を伝える事も大事と思います。
    まずは身体を大事にして、丈夫な赤ちゃんに育てて下さいね。親戚廻りはそれからで充分ですよ。