”大奥”の衣装その後・・・

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

海外から

詳しい方にお聞きしたいのですが、長年”大奥”物語がドラマ化されてるようで、最近も大奥女性らの、すばらしい衣装を見せてもらいました。が、ちょっと気になったのです。あの衣装昔から、30年ぐらい前もあった訳で、かなり高額な衣装なはずですが、一作一作そのドラマに合わせて、新しく作るのでしょうか? だとしたら、前のドラマで作った衣装は、どうなってるんでしょう? そのままお蔵入り? 二度と使わないのでしょうか?
最近年のせい(50代半ば)もあるせいか、やたらと”もったいない”の気持ちが出てきて、気になり始めています。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レンタル

映画「大奥」の衣装は,約1億円かけて新調した物で,今後は結婚披露宴用にレンタルされるってテレビで言っていましたよ。

• いいともで言っていたけど

映画の衣装は貸衣装になるらしいですよ。

結婚式なんかで同じ物を借りれるらしいです。
    どの衣装屋さんかは・・・・??
    すみません(笑)

一つ一つ手作りなのだそうです。
    柄は刺繍で縫ってあるので
    かなり重たいようですよ。

しかし、仲間ゆきえさん等と同じ衣装が着れるなんてすごいですよね〜

• なるほどレンタルね〜

そうですか、レンタルですか。だと何も無駄にならないばかりか、レンタル店へ卸す時、それなりの金額を頂くでしょうから、何にも損はない訳でしょうね。何だかほっとしました。 衣装係りさんも相当大変そうで、映画やドラマに間に合わせるのに、苦労してる話などは、週刊誌やその他で目にしてきましたが、その後の話を聞く機会がなかったもので。これから安心して見れそうです。

女性もきれいな着物を着るためには、お金だけでなく体力も要りますね。今年も健康で元気に過ごしましょう。