彼のお母様にいただいたネックレス

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もうすぐ三十路

少し切羽つまっているのですが、、、明後日3日に彼のご家族に婚約の報告&ご挨拶に伺います。服装や手土産は他のトピを参考にさせていただき自分なりに決めたのですが、一つ迷っていることがあるんです。
彼のお母様には何度かお会いしていて、いただきもののお礼などを言ったことはあるんですが、まだ面識の無いころにいただいた真珠のネックレスがあります。とても嬉しかったし、お礼も伝えました。普段から気に入って着けたりもしているのですが、ご挨拶の際には付けていったほうがいいのかしら?と…。本当に気に入っているのになんだかあからさまな点数稼ぎと思われたら悲しいなあ、、、なんて考えすぎでしょうか? またその日は同じころに結婚をしそうな彼のお兄様が、彼女を連れて食事に合流する予定です。(兄彼女はご両親にご挨拶済み)兄カップルは私達よりも交際期間がかなり短いですし、もしかしてそういったいただき物をその彼女がしていなかったら、お母様の立場が気まずくなるかも…?とか。
皆さんならどうされますか?ご意見いただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご婚約,おめでとうございます。

彼のお母様にいただいたネックレス,それも真珠なんて,おめでたい席にはぴったりではないですか。
    それをつけて行かれたら,お義母様もお喜びになると思いますよ。

点数稼ぎとか,考えすぎですよ。
    お母様の立場についても心配なさっているようですが,兄彼女様の前でわざわざ「お母様からいただいた」と言わければ大丈夫でしょう。

兄彼女様への気配りもできる貴女です,心配いりませんね。
    どうぞお幸せに。

• ぜひぜひ

弟の彼女が家に来た時(何の機会だったかは忘れましたが、まだはじめの頃だったと思います)、母がプレゼントしたネックレスをしていました。お洋服に上手に合わせられており、母は嬉しそうでした。実は母はその彼女との結婚には反対だったのですが、弟の熱意で二人は結婚し、その後彼女のそういった気遣いが実を結んでか、今では嫁・姑として仲良くやっていますよ。

トピ主さんも、ぜひしていかれると良いと思います。お母様、きっと喜ばれますよ。お兄様の彼女のことまで気遣いができるトピ主さんなら、きっと大丈夫です!

• ぜひぜひ!

うん、ぜひつけていってあげてください。
    パールネックレスは普段にもいいですが、改まった場所にとても会う品物です。
    きっと冠婚葬祭のことを考えてくださったのでしょう。

点数稼ぎだとか思われたようですが、差し上げた方としては「この場につけてくれた」というのはとてもうれしいことだと思います。
    お洋服に合う様ならぜひつけていってあげてください。
    あげたのに使ってくれてるのかしら・・・という気持ちはさびしいものですよ。

「いただいた品とてもうれしくて今日つけてきました」
    などおしゃべりも広がるし、きっと喜んでいただけます。

• ありがとうございます。

ご意見いただたいた方々、ありがとうございました。
    ネックレスは当日つけていきました。兄彼女の前で言うことはありませんでしたが、お母様も気づいて喜んでいたと彼づてに聞き、本当に良かったとおもいました!一人で考えているとだんだんわからなくなってくるもので、貴重な意見をありがとうございました。