このままでは結婚できません

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひらめちゃん

37歳バツイチ独身女です

友人から男性を紹介されました。
一度二人でデートしたのですがとても真面目なフツーのデートでした。しかし彼にはとても楽しい一日だったようで帰りの電車では手を握られそうになりその日に真剣な交際をしたいとメールで言われました。
私に一目ぼれしたそうです。
本当なら喜んでいい事実なのでしょうが心は全くときめきません。一度や二度会った位ではよくわからないのではと軽くお断りしたのでその後は一応友人として続いている感じです。
彼は本当に真面目で誠実で優しくて結婚するには何も問題のない人柄なのですが(ちょっと猪突猛進な傾向がありますが)肝心の私の気持ちが彼に向かいません。
私はそんなわがままが言える年齢でもないしバツイチです(彼は初婚です)もう今更恋愛して結婚なんて夢を見ている訳でもないのにこのありさまです。

このままでは本当に結婚できないかも・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうなるのもこれから

まだ1,2回デートしただけではそんなに相手のこともわからないし、気持ちだって盛り上がらないのも当然のような気がします。

恋愛モードになるまでに時間がかかるタイプなのではないですか?
    私自身がそうなのですが、相手をよく知ってからでないと好きになれないのです。

しばらくは友人関係を続けてみてはいかがですか?
    会うのが嫌だと思わないのであれば。

結婚できるかできないか、今の段階で判断できないし、心配になる必要もないと思います。

• あまり深くとらえずに…

29の時に知り合った人と、その様な感じでした。
    私はバツイチ、深く傷ついていたせいもあり、男性とお付き合いするというより、気の合う友人として会っていられればいいなと。
    でも、彼は私を好きになってしまった、という展開。
    申し訳ないけれど、今は男性と深くお付き合いする気持ちはないと伝えた上で、遊びに行ったりしていました。
    結論から言うと、彼は今の夫です。
    先はどうなるか分からないものです。
    あまり『お付き合い』にとらわれずに、楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

• 男性が熱心なら心配ないよ。

女房は ×イチ。
    共通の知人の紹介で お付き合いを始めたのですが、気乗りのないことにびっくり。

いちおう知人の顔を立てて デートに来ただけなのだということでした。まず映画見て(ラストサムライでした) 食事してはなしがほぐれて心境をさりげなくうかがってみると、二度と結婚なんて…せっかく合う仕事場で働いているしあれこれと 気持ちの温度は零度でした。

時々、女房は笑って言います。
    いつのまにか結婚してた って。そして結婚してからも なんで結婚しちゃんたんだろう。 って 結婚後もきっと1年もすれば別れちゃうかもしれないのにって思ってた。って 嫌いじゃないけど そんなに好きではなかったと。ずいぶん、最初もなげやりで、結婚してもなげやりでさめていてで あとで女房の話を聞くと おかしいです。

ほんとう よかったです。自分がなげやりでも、私のの熱意に押されて とりあえず流れにのってくれて助かりました。

私は 誠実で信用できる女性と思ったので嫁さんに来て欲しくて 毎週毎週 映画に誘って ひたすらお近づきの機会の創出に励んでました。

今では女房の方が私を好きかも。仲いいですよ!

• 気をラク〜に

お相手は申し分ない人柄ですね。
    トピ主さんは、年齢やバツのことで引け目を感じているの? 
    一度失敗した苦い経験があるからこそ、今度は惚れられて求められる愛情に包まれてもいいんじゃないかな。

恋愛は、両方が同時に感情を持ったりなんか、しないしない。
    無理に合わせることもないけれど、一緒に過ごす時間を嫌と思ったりしなければ様子を見てはどうでしょうか。

• すぐ決めずに、ようすをみる

実家の父が、独身時よく言ってました。

望まれて結婚したほうがいい、と。

結婚してみて、なんとなくその意味がわかりました。

結婚してからは、男性の熱意が多いほうがうまく
    いく気がします。大切にしてくれそうですよ。

恋愛って、ハードルが何もないと燃えないんです。
    もし、相手がクールで嫌がっていたら、こっちに
    火がついたかもしれません。

結果はもう少しあと。もう少しデートを続けては
    いかがですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 横。あららさんへ

読んでいて、胸が温かくなりました。 仲良し夫婦って良いですね! 久しぶりにほんわかしました。