超自分本位の母

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

風船うさぎ

62歳の母は67歳の父にとても厳しく冷たく接します。私は結婚して別に家庭を持っていますので、父が不憫でなりません。弟(ばつ一)もそんな母をさけて一人暮らしをしています。
 私が子供の頃から母は自分の思い通りに父や子供をコントロールしてきました。私はよく裁縫用のものさしで叩かれ(物差しは裂けていました)ました。思春期にははだしで戸外に出されたり、髪を引っ張られ、お風呂に入っている時間が長いと水をかけられました。弟は私ほど母の感情の対照にはされていませんでした。父も普通のサラリーマンをしながら夜バイトに行かされていました。お金は全て母が握っていて父の自由になるお金、時間はありませんでした。
 私が短大生の時、門限は9時で1分でも遅れたら鬼の様な顔で怒られました。        続く

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気の毒

怖いお母さまですね。
    いますよ、そういうご婦人。
    なんていうか、幼稚なんです「わたしは自分ちゅう〜し〜ん」なんて堂々とおっしゃいます。冗談かと思ったら本当に自分中心なんです。60代前半の方です。
    それにご自分は人格者であるとおっしゃって、思いやりがとてもあるそうです。どこが..??すぐ怒りますし、どうでもいいことで。いつもイライラしたり意地悪も平気でします。そのお方のお友達も同じような種類の方々です。
    本当にお気の毒な人です。トピ主さんのお母さまもいつかはご自分自身の恐ろしさに気がつくときが来るでしょう。お気の毒な方です。

関わらないことです。

• 聞いてみては

お父さんは、どう思っているのでしょうね。
    お母さんと離れたいと思っているのでしょうか。
    夫婦には夫婦にしかわからないこともあります。
    子供が独立しているのですから、別れるつもりが
    あれば別れるのではないでしょうか。