• ホーム
  • 竹でできたビーズのバッグの修理

竹でできたビーズのバッグの修理

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

バンブー

母のものなんですが、竹を筒状にしビーズ(2cmくらい)のようなもので小花のように編み上げたバッグがあります。そのビーズを編み上げている糸がほどけてしまいました。こういったものを修理してくれるところを探していますが、インターネットで色々なワード検索をしても同じバッグすら見当たらなく、困っています。母いわく、近所の商店街の一時的な仮店舗でそういった竹細工を売っていたというのです。当時はインターネットでも販売しるとのことでしたが、今現在見当たりません。定価も結構するものなので修理して使いたいと言うことなので、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 裁縫

裁縫道具を扱っているところで修理してくれたりすることろはありますよ。
    講師がいてアドバイスしてくれたりすることも。
    たぶん、テグスを買いにユザワヤにでも行かれて、そこで相談してみたらどうでしょうか?

• ビーズ細工をやっているお友達はいませんか?

バッグの編み方が分かれば、専門家でなくても修理可能です。ビーズ細工のアクセサリー作りなど最近ははやっているので、まわりに聞いてみてください。材料を売っている店でまず聞いてみて。
    わたしもいくつか友達のを修理しましたよ。ほどけてしまったのが一部なら、編み目はまだ残っているので、よく見れば分かると思います。頼むときは取れたビーズを全部拾って持っていってくださいね。