10回目の結婚記念日、何をする?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななな

今年のGWに10回目の結婚記念日を迎えます。

昔、「スイート10ダイアモンド」なんてCMありましたよね。
私たち夫婦も、何か記念になる品orイベントを考えているのですが、
ちーとも思いつきません。

●大阪在住
●共働き子供なしで、多少の金銭的余裕あり。
●2人で外食は、月1回くらいに行っている。フレンチなど。
  食べるのは大好き。お酒も大好き。
●旅行に行く時間がない。
  昨年のGWも海外旅行直前キャンセルしたくらいで、今年も仕事っぽい。
●私は金属アレルギーで結婚指輪以外のアクセサリーはしない。
  もともとあまり興味がない。
●2人ともブランドにはあまり興味がない。
  そのとき気に入ったもの・よいと感じたものを購入するタイプ。

と、こんな状況です。

みなさんはどんな結婚記念日しましたか?
体験談や、こんなのはどう?というアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく

今年で10年目になる夫婦です。

私たちは、式を挙げたホテルに宿泊しようかと言ってます。平凡ですが……ホントに何にも思い浮かばないんですよね。

予約が取れれば10年ぶりの宿泊です。頑張って当時と同クラスの部屋を……と思ってますが、なぜか「自腹」という感が重くのしかかり(笑)……当時だって式の料金に込みだっただけで自腹は自腹だったのにな〜。

中の写真室で記念写真も撮っていただくつもりです。

よい10周年になるとよいですね!

• うちも今年がスイートテンですが

うちも共働き、仕事も忙しいし、金銭的余裕はあるものの、ブランドにもそんなに興味のない夫婦なので、東京在住で子供が3人いるという点以外では、トピ主さんと共通です。

で、今年はこれからも長期の旅行にもなかなか行く時間がないし、ここは結婚10周年の一生の買い物として、別荘を買おうかと計画中です。
    東京からアクセスが良くて、時間が空いたらすぐに車で行けるようなところを検討し、四季を通じて何度か視察に行き、大体物件も絞りました。
    会員制リゾートなども考えましたが、うちは夫婦共に東京に実家があるので、第2のふるさとにできるようなの場所が理想なので買うことにしました。

そんな話を実家の母にしたら、私の両親もやはり10年目で別荘を買ったそうです。
    今もそこにも行きますが、家族の思い出がたくさんあふれる場所で、いついっても居心地が良いです。

• うちの場合・・・

新婚時代は「スィートテンダイヤモンドを…」
    などと 言ってましたが
    現実、9年目の時にたまたま時間があったので
    横浜の高級ホテル・スィートルームに宿泊し、
    「実は10周年なんです」と サバをよんで予約した結果、
    お祝いのシャンパンやらケーキやらをホテル側からいただきました。
    で、本当の10年目は・・・実は忘れてました(笑)。
    私もそうゆうの うといので 何事もなく過ぎ、
    1ヶ月くらいしてから 夫に 「そういえばやらなかったなぁ〜」
    などといわれました。
    まぁ 本人達が思い出に残れば9年も10年も一緒です。

たった1泊の宿泊でしたが 相当贅沢しました!

• 去年10周年でした。

ご結婚10周年、おめでとうございます。
    きっと仲の良いご夫婦なんだろうなぁ、と文章を見て
    想像しております。
    私たち夫婦も昨夏、10回目の結婚記念日を迎えました。
    1歳の娘を連れて、結婚式を行った北海道の地を旅しました。
    北海道、実はしょっちゅう行っているのですが
    長く子どもを持たなかった私たちにとって
    子連れの旅は新鮮で、楽しいものでした。
    ダイヤモンドに関しては、私自身にあまり興味がなく、
    かつ、どうして女性だけなのかという思いもあったので
    (あれはあくまでも宣伝文句なんでしょうけど)
    考えもしませんでした。
    が。
    名付けて『スィート10ハウス』、新居を建築致しました。
    あくまでも、たまたま、なんですが…

もしもトピ主さんが旅行嫌いでないのなら
    ちょっと奮発したお宿でのお泊まりなんかいかがでしょう?

• 記念撮影

結婚10周年、おめでとうございます。

私たちが行ったのは、『写真だけの結婚式』をもう一度やることでした。

普通じゃ着ないカラードレスを2枚着て、プロのメイクさんに髪と顔を仕上げてもらって・・・。良い記念になりました。

それまで私はウェディングドレスや、和装に興味が無かったのですが、従姉妹のドレス姿や、『大奥』に影響されて、15周年の時は、ウェディングドレスと、和装の尾長姿で写真を撮ろうと企画してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんなのは?

あと2年で10年目を迎える36男です。
    私たちは節目の結婚記念日を「記念ワイン」で祝うこと
    に決めています。
    お互いさほどお酒が強い訳ではありませんが、あるきっ
    かけからワイン好きになりました。
    その時、普段はなかなか飲めない、いわゆる銘壌ワイン(結婚年のもの)を1本づつ記念の年に開けていこう!
    ということになり、ワインセラーを購入、以来少しづつ
    集めています。
    実は私たちの結婚年は、所持しているワインにとって必
    ずしも最良の年とは言えませんがそこはご愛嬌、目を瞑
    っています。
    昨年あたりから「10年目はこれ、15年目はあれ、20年目
    は・・・」とあれこれ言い合っています。
    楽しみが長期間持続するので、お薦めだと思います。

• 私も10年目です。

と言っても何も貰いたくないかも。だって家計が一つだから。貴金属は苦手だし。だったらそのお金で美味しい物を食べに行きたいというか。

でも多分、毎年結婚記念日あたりに食事に行っているフレンチがあって、そこの支配人さんもよく知っていて、デザートに一工夫してくれたりするので、今年もそこでお祝いするかな?

• こんなはずじゃぁ・・・・

なななさん、結婚10周年おめでとうございます。
    我が家も昨年11月に結婚10年を迎えました。
    私たちが結婚したころはスイートテンダイヤモンドって流行ってましたよね。
    最近はあんまりCMやってないですね。
    我が家はちょうど去年の1月ごろから結婚10周年の記念に新婚旅行で行ったハワイ家族旅行を計画しました。
    子供もちょうど学校の振り替え休みなどで一週間程休めそうだったので、楽しみにしていました。
    が、7月に予想外の妊娠発覚!!(9年ぶりの妊娠です。)
    結局ハワイ旅行は夢に終わり、結婚記念日当日も軽いつわりに悩まされ普段と変わりなく過ぎていきました。
    今月末にはスイートテンべビーが生まれる予定です。

• 近場で豪勢

お休みが取れないなら、近くの、朝そこから職場に行けるぐらいの範囲で、思いっきり豪勢な旅館やホテルに一泊、っていかがですか?で、結婚した年のワインでもふたりでのんびり飲むとか。
     楽しい記念日をお過ごしくださいね。

• 楽しみですね

うちも来年で10年になります。
    今から何しよっかーと時々話したりします。
    スイートテンダイアモンドって昔コマーシャルしてましたよねー。でも二人の記念なのに何で女性だけ!?って思いますよね。
    私たちが考えてるのは、ペア時計・別荘・・・などなど。時計はずっと残るし将来は子供とかにも引き継ぐこともでき結構いいかなと思ってます。夫が祖父の時計を大切に使っている姿を見てると。。。
    別荘は、夫婦ふたり旅行が好きでそれもふらり旅。まったり過ごすのが好きなので。
    主さんお二人仲が良さそうなのでいろいろお二人で考えるの楽しみですね。良い記念日になるといいですね。

• ほぼ同じ状況でした

が、子供が生まれ、休職し、まもなく復職!という状況でした。
    なので、高級ホテルにお泊りなんてのは夢のまた夢・・・。

考えて、ブランド物にはあまり興味はない二人でしたが、時計は一生物だと思って、ブランド物の時計を買いました。

ただ、ペアじゃないです。一緒に専門店に行って、その中でそれぞれが予算の範囲内で好きなものを選んだので、全く違う物、です。
    で、裏に刻印はしてもらいました。

20年目でも何か買おうねって言ってます。