• ホーム
  • 男女
  • 復縁後、幸せになる為に。〜HAPPYを下さい〜

復縁後、幸せになる為に。〜HAPPYを下さい〜

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みゅう

1年半付き合い、2月半前に別れた彼氏と、この度復縁する事になりました。

別れた原因は彼に好きな人ができた事でした。
彼はその人と付き合うまでいったのですが、別れた後も消えなかった私の想いを感じ、その人と別れ、私とやり直す事を決意してくれたようです。

別れた経緯だけ見ると彼が酷い男のように見えますが、彼が他の人に目を向けた要因は私にあった事を別れ話の時にされています。
その要因は今ははっきり自覚したので、今後は勿論気をつけるように心がけていこうと想っています。

復縁できた事はもちろんとても、とても嬉しいです。
彼は「もう二度と私を悲しませない」と口でもメールでも伝えてくれています。
しかし、「1度ダメになったからまた…」という不安がよぎるのも事実です。

そこで、復縁して今も幸せな方々に「復縁幸せ体験談」をお伺いしたいのです。

私のちっちゃな不安を吹き飛ばすような、HAPPYなお話を聞かせていただければ幸いです。
また体験に基づいた「復縁カップルへのアドバイス」などもあれば、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘い言葉でなくて悪いですが

まず・・言葉のとらえ方が間違ってます。
    復縁とは結婚→離婚→元の相手との再婚、と世間一般では認識しています。
    あなたの場合はたんに恋愛中の「離れたり、くっついたり」でしかないです。ご本人には重大事ですが、恋愛上の「劇的な展開」に酔ってらっしゃる印象を受けました。皆に発表して祝福を乞うのは婚約してからになさった方がよいですよ。

• 傷つけた人のことを忘れないこと

付き合い始めたものの、彼氏がすぐに元カノのところへ舞い戻ってしまった女性の気持ちを考えること。自分たちの幸せが彼女の犠牲の上に成り立ってることをずっと忘れないでいること。それが大事だと思う。

• それは・・・

占いで良い部分のみ教えて下さい!
    って言ってるような感じですね(笑)
    もう少し限定されてはいかがでしょう。
    例えば

復活愛の後、結婚された方。
    若しくはその後1年以上続いてる方。

というのも復活して1、2ヶ月で再び別れるカップルが
    多いのが事実。

うまくいくポイントとしては絶対に蒸し返さないことではないでしょうか?
    今は戻れた喜びが大きいでしょうけどだんだんと
    どこまでの関係だったのか、どれくらい好きだったのかが気になってくるでしょう。
    絶対聞かないことです。

• トピ主です

>ごめんなさい様
    言葉のとらえ方の間違いのご指摘ありがとうございます。
    酔っている…と言われれば確かにそうなのかもしれません。
    酔いを覚まし、冷静になる事が必要なのでしょうね。

>ホワイト様
    はい。
    自分達の幸せだけに酔わず、傷付けてしまった人がいる事を忘れないようにします。

>経験有り様
    どうにも思考がネガティブな方向にいきそうになったので、こういうトピにしてしまいました。
    が、まさにそういった方の体験談を聞きたかったのです。
    もう少し限定すれば良かったですね。
    彼と話をしてると、思わず蒸し返しそうになる自分がいますが、そのようにしないよう心掛けようと思います。

レス下さった3名様。ありがとうございました。

そのまま引用させていただきますが、経験有り様の書かれている
    「復活愛の後、結婚された方。」
    「復活愛後1年以上続いてる方。」
    いらっしゃいましたら、レスお待ちしております。

• 結婚しました

付き合い始めてからの8年間で、途中2度別れました。
    どちらも私の浮気が原因です。
    1度目は彼から懇願されてよりを戻しましたが、
    2度目の時は私の方からで、
    「もう信用できない」と断固受け入れない彼を
    「私にはこの人しかいない!」という強い想いで
    必死に説得してやっとのことでよりを戻しました。

そして去年、結婚しました。
    今までどれだけ彼を傷つけたか痛いほど反省し、
    あれから何年も経ちますが絶対に幸せにしなくては!
    と今もずっとずっと思っています。
    彼も、過去の過ちのことは絶対に言わないでいてくれ、
    そんな彼の優しい性格にいつも助けられています。

逆に何もなく愛情が薄れたままなんとなく結婚していたら、
    その後結局浮気なんかしてしまっていた気がします。
    今は、こんなに好きだったんだ!と自覚でき、
    一緒にいられることがとても幸せです。

恥ずかしながら、こんな人もいます。
    みゅうさんの彼氏さんも、寄り道して勉強して
    やっとみゅうさんと同じレベルになれたのかも。

過去のことをほじくり返したりせず、
    まっすぐ前を見て、愛情を深めていって下さいね(^^

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はーい

彼氏と別れて、一年後に再会し、再び会うようになり結婚しました。
    もう14年も前の話ですけどね。

今でも、子どもたちがあきれるくらいにラブラブ夫婦です。
    あのときに別れてなかったら、結婚はしてなかっただろうなぁって思います。
    離れていた一年間に、お互いに一人で楽しく生きていく道を見つけることができました。
    一人で楽しく生きることが出来ないと、二人で楽しく生きていくのは難しいものです。

でもいまだに、別れていた頃の話はタブーですね・・・

• トピ主です。

レスに間が空いてしまいました。
    申し訳ありません。

>くまくまさん様
    いろんな事を乗り越えて、旦那様をとても愛してらっしゃる気持ちが文面から伝わってきて、とても暖かい気持ちになれました。
    ありがとうございます。

>ももぴ様
    「一人で楽しく生きることが出来ないと、二人で楽しく生きていくのは難しいものです」という言葉が心に響きました。
    ありがとうございます。

くまくまさん様、ももぴ様。
    お二人の経験談にとても励まされました。
    お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

再び付き合いだしてから、一月経ちました。
    やはりいろんな不安に苛まれる事はあります。
    「過去を蒸し返さない事がポイント」とアドバイスいただいてるにも関わらず、不安な気持ちをぶつけてしまったり。
    勿論それ以上に一緒にいられる喜びが大きいですが。

引き続き「復活愛後長く続いてらっしゃる方、結婚された方」お話聞かせていただければ幸いです。

• 昨年、結婚しました

振られて別れましたが、5ヶ月後に彼から寄りを戻したいと言われて、やり直して1年とちょっとの昨年の終わりに結婚しました。

私の場合、寄りを戻した直後は良かったのですが、振られた時期(GWの直前だった)が近づくにつれて、不安になりました。去年も一緒にGWを過ごすはずだったのに、妹の誕生日に振られGWは一人ぼっちだった寂しさが襲ってきて、彼が一生懸命に私が喜ぶようなGWの計画を提案するほど、また計画だけで終るのでは??今年も一人ぼっちかも??と思って不安になり、その事を彼に言ってしまいました。

つまり過去を蒸し返したのですが・・・
    逆にそれが結婚の決め手になったそうです。彼曰く「○○(彼の名前)がまた急に居なくなったらと思うと怖い。不安。近ごろ去年の寂しさを思い出す・・・」って言う私に対して、一生傍にいて守ってあげたい。一生傍にいる為には結婚するしかないと思ったと言ってました。

私も過去は蒸し返さないほうが良いと思いますが、どうしても不安で気持を抑えられないようなら、その不安を相手に伝えたほうが良いと思います。
    お互いに本音を押し殺して無理するのが、一番ダメだと思います。

• トピ主です。

>ちいたん様
    レスいただいていたのに、なかなかお返事でずすみませんでした。

アドバイスありがとうございます。
    確かに無理をしていては長く続けられませんよね。
    ちいたん様のレスに勇気づけられました。ありがとうございます。

少し時間も経って、前程不安感は感じなくなりました。
    ただ、最近物凄く不安に襲われる時があって…。彼がまた離れて行く夢を見たり。
    「何故?」と思っていたらしばらくして生理が。どうもPMSだったようです。
    自分の心のコントロールがうまくできず、厄介でした。
    (彼が話をきちんと聞いてくれたので、すぐ治まりましたが。)

そういう時、このトピを見て元気を出したいと思います。
    引き続き「復活愛後長く続いてらっしゃる方、結婚された方」幸せを語っていただければ嬉しいです。

• 教えてください。

みゅうさんのようになりたいと思い、思わず書き込みました。

先日、彼氏と別れました。遠距離でしたが、けんかが絶えず、1ヶ月距離をおきたいと言われ、しかし私は連絡をしてしまい、もう限界だと言われました。
    会って別れたのですが、すでに新しい彼女がいることが発覚しました。彼は私から逃げたかったといっています。私が悪いんだと思います。

悔しくて悲しかった。卑怯だと思った。新しい彼女のアドレスを消してと頼みましたが、断固拒否され、新しい人とやっていくと言われました。

でも、私は好きなんです。結婚したいんです。だから、私は待つと言いました。
    彼は大泣きしていました。ごめんと。私と結婚する気だったのにどーしてこうなってしまったのかと。でも、今は駄目なんだと。きっと後悔すると思うと。

彼は勝手です。わかっています。でも、私は信じたいんです。戻ってくることはないとわかっていますが、その現実を受け入れられません。

みゅうさんは別れる時、何て言いましたか?きっぱり別れを受け入れたのか、それとも私のように待ってると言ったのですか?

みゅうさんのトピ内容とずれてしまってすみません。

• トピ主です

>kero様
    今、とても辛い時間を過ごされている事と思います。
    私の場合、どうだったかお話しますね。

別れ話は私にとって晴天の霹靂で…。
    簡単に別れ話を受け入れるなんてできませんでした。
    泣いて、縋って、ごねて、怒って。
    一旦、彼も思い直そうとしたようですが、結局話した結果、別れる事に。

別れる時彼に伝えた事は
    「私があなたを好きな気持ちは変わらないから、もう一度好きになってもらえるように頑張る」
    「毎日私からメールをする。ただ、メールがいらなくなったらすぐやめるから言ってほしい」
    という事でした。
    (それまでは私からメールをする事はあまりありませんでした)

この「毎日のメール」が結果的にやり直す鍵になりました。
    気持ちを伝え続けた事が彼の心を動かしたようです。
    (やり取りはメールだけで、二人だけで会う事はありませんでした。ただ、日常的に顔は合わせておりました)

私の場合はこのような感じでした。

復活愛後の幸せ話もまだ募集しております。
    宜しくお願い致します。

• お返事ありがとうございます。

みゅうさん、詳しい内容を教えて頂きありがとうございました。
    メールが復活のきっかけになったとはうらやましいです。

私の場合、メールもしばらくしないでほしいと言われています。きっと今の人とのことを邪魔されたくないんでしょうね。なのに、オレはきっと後悔すると思うとか、また連絡すると思うとかそういう無責任なことを平気に言うんです。
    こんな男別れて正解だと友達は言いますが、私も最低な男とわかっていますが、それでも好きな自分がいます。
    今は、無理に忘れようとか、次の人を探そうとせず、時間が経てばきっと気持ちも冷めると思うので、それまではゆっくり待とうと思っています。

みゅうさんのようになれたら本当にいいのですが、きっと無理です。
    それでも少しだけ期待してしまう自分もいるのですが・・・。

復縁したくてもできない人はたくさんいると思います。
    みゅうさん、幸せになってくださいね。

• トピ主です

>kero様
    keroさんの痛みはkeroさんの物で、結局は自分自身で乗り越えて行くしかないのですが。
    その痛みが優しく癒えていくように願ってやみません。

再び付き合いだしてから、三ケ月経ちました。
    不安が無くなったわけではないのですが、それ以上に「今、彼の側にいられること」に感謝しようという気持ちを持てるようになりました。
    彼にネガティブな気持ちをぶつけたくなってしまったら、その前に一つ深呼吸。我慢はしないけれど、感情的にならないよう注意しています。

他にも幸せエピソードがありましたら、是非お聞かせ下さい。
    トピにレス下さった皆様の幸せ話しに励まされておりますので。