ベトナム 最新情報教えてくださーい!

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

vanvan

夫婦で初めてのベトナムへ4日間行きます。2月の3連休でとても混んでいて、ホテルはまだ決まりません。旅行社からは、ルネッサンスかレジェント程度になりそうとの事ですが・・・。率直に4日間でも楽しめますか?希望は2人共、ベトナム料理が好きなので、美味しい物を食べて、スパ(エステ)へ行きたいです。メコン川クルーズも少し気になってはいますが、ベトナムらしさを満喫したいです。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベトナムのどこ?

去年の9月に行きましたよ。ホーチミンとニャチャン、7日間です。
    ホーチミンだけなら3日もあれば充分楽しめますよ。
    トピ主さんは、どこに行かれるのですか?
    ホーチミンでしたら、私の知っている情報を教えますよ!
    ちなみに私は、ホーチミンではレジェンドに泊まりました。

• ベトナム楽しいですよ!

メコンツアーが気になるということは航空券+ホテルのフリープランでしょうか。
    もし多少(少々でも)英語が出来るならフォングーラオ通り・デタム通り辺りが旅人が集まるエリアになっていてツアーデスクも多く有ります。有名なシンカフェ、キムカフェでしたら日帰り7ドル程度で行くことが出来ます。

もし英語が苦手でしたら日本人スタッフのいるツアーデスクもありますよ。但し、値段は上がりますが。
    場所は予定のホテルからは少し離れていますが、物価が安いのでタクシーで行っても問題ないと思います。
    観光地でしたら英語は大体通じますし、楽しんできてくださいね♪もし他に具体的にお探しの情報がありましたら書いていただいたら分かる範囲でお答えしますね〜!

• 12月24日から7日間行ってました

たのしいですよベトナム。
    とにかく、バイクが多いので気をつけてください。
    道路に信号はほとんどありません。ユックリ渡ると
    バイクが自分と横断中の人との距離で、スピードを調節しますので、走らないことが大事です。
    カードはほとんど、通用しませんから$を多目に持っていったほうがいいです。
    何もかも安くて、つい使ってしまいますから・・・
    ただ、観光地としてはこれから・・・という感じです
    ホテルも、4星でしたがお風呂のお湯が皆一斉に使うとぬるま湯になったり、レストランのトイレが1つしかなかったり、汚い場所もありましたが日本の設備は
    最高と見直せる所も、旅行の意味があるかもしれませんね〜。ぜひ、いい旅になりますように・・・・