もうすぐ結婚記念日なのですが・・

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

通販大好き

はじめまして。もうすぐ結婚1周年を迎える、通販大好きと申します!

結婚記念日に夫にプレゼントをしたいのですが、何がよいのか悩んでいます。

息子がまだ1ヶ月なので、お祝いは自宅で3人でしようと思うのですが、何かサプライズで夫に喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思っています!夫は29歳、エンジニアです。
物を大事にする人で、スーツなどはこだわりがあるようなのですが、普段はあまりブランド物などは持ちません。

それとなく探ってみたのですが、今は特にほしいものはないようです。

みなさんだったら、旦那さん又は彼氏に何をプレゼントしますか??

アドバイスを宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算がわからないのですが・・・

思いつくままに

●好みのCD・DVD
    ●MP3プレーヤーかipod
    ●健康グッズ
    ●筆記具
    ●一万円旅行券
    (毎年結婚記念日に買っておいて、いつか二人で使う)
    ●「結婚一周年いつもありがとう」の手作りTシャツ
    ●「LoveLove de ikoune」の手作りラベルを貼ったお酒
    ●「結婚一周年!幸せです」の手作りケーキ
    ●ふだん好きなお菓子を50個買ってラッピング
    ●ご主人の好きな馬の馬券

以上真面目に考えてみました。
    こんな調子で良ければ、まだアイデアはありますが・・・?
    お幸せに〜。

• オーダーシャツの仕立券

昨年の彼の誕生日に使ったネタですが、とても喜んでました。

私の彼もモノにこだわりがある人で、洋服などは試着無しでは絶対に買いません。色や形も細かくこだわります。一緒に買いに行こうと誘っても、
    「サプライズがいいな〜」
    とか言うので、本当に困ってしまいます。

仕立券(生地代込み)をプレゼントして、誕生日当日に二人でお店に行って、生地から襟の形、ボタン・・・すべて彼が好きなようにカスタマイズしました。

彼曰く、「ぴったりのシャツができた上に、シャツに関する知識が増えて、すごく楽しかった!」だそうです。

お家で現品(シャツ)を渡すことができないので、かなり地味なんですが、あとあと喜んでもらえるのではないでしょうか。

参考になれば良いのですが・・・。

• ちょっとずれますが、参考まで

うちは個人的なプレゼントは誕生日とクリスマスだけでして、結婚記念日は2人で一緒に何かしたり、2人で使える物を購入したりしてます。
    例えば記念日に旅行するなら、旅行先で記念となるものを買ったり。出かけたりしなければ、その分の予算で家具や電化製品などを購入することも。今年の記念日は洋食器を購入する話が出てます。

参考にならなかったらごめんなさい。

• 予算が書いてないと難しい

うーん。難しいですね。私は自分の持ち物とかにこだわりがある方なので勝手に品物を選ばれるのは困惑してしまいます。
    おいしい食事と手書きのカードとかじゃダメですか?
    私は誕生日とかクリスマスに手書きのカードを書きますが、夫はとても喜び、また感動してくれているようです。
    一度、探し物をしていて夫の書斎の引き出しからまとめて自分が書いた過去のカードが沢山出て来た時、照れてしまい「恥ずかしいからもう捨てちゃってよ」って言ったら「絶対イヤだ!!」と拒否されました。
    夫にとっては結構大切なものなんでしょう。
    まだあんまりお金のなかった時代、やりくりして夫の好物料理に手作りケーキとかも本当に感動してくれていました。モノにこだわりを持っている人には「消えモノ」がいいと思います。普段飲めないような少し高めのシャンパンとかね。
    トピ主さんんがどうしても「残るモノ」にこだわりたいのなら、結婚1年目は紙婚式なので「紙」をヒントに選んでみては。二人のお住まいに飾るリトグラフとかはどうでしょうか。結構お手頃なのが売っています。