乳頭保護器・おすすめありませんか?

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ふくふく

28wの妊婦です。

片側の乳首が陥没・もう片方が扁平です。
産院でマッサージ指導を受け実行してきましたが、
多少出てきたものの「これでは授乳に支障があるでしょう。手術をするか、乳頭保護器を使って授乳して下さい」と言われました。

手術はどうしても、の時にしたいと思います・・・
そこで乳頭保護器なんですが、産院では「何でもいい」と言われていますが実際販売しているのをあまり見かけません。

大きなネットショップでも2〜3種類しかなく、なんだかよくわかりません。(実物を見た事はないです)

それとも手術のほうが良いのでしょうか?
乳頭保護器を使われたことがある方、お勧めなど
ありましたら教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

こんにちは。助産師をしているさびこと申します。
    陥没・扁平乳頭でお悩みのようですね。
    今の時点で「授乳は無理」ということはまずないと思います。
    ましてや手術が必要だなんて、私は産婦さんにいったことは一度もありません。だってお腹に赤ちゃんがいるのに手術なんて普通は言わないですよ。
    妊娠中から、お手入れをしたりして頑張ってもらっています。そこの産院では何故そのようなことを言われるのかよく分かりません・・・

乳頭保護器は、メデラのニップルシールドがおすすめです。ここは母乳を推進しているメーカーで他にもいろいろ母乳育児の手助けになるものを取り扱っています。私の勤め先ではこれを使っています。
    同じような形で手に入りやすいものではピジョンの乳頭保護器もあります。
    ピジョンはソフトとハードがありますが。生まれて実際に授乳してから、どっちが合っているか、使いやすいかが分かると思うので、ソフトとハードタイプの両方準備されてはいかがでしょうか?

陥没・扁平乳頭のお母さんでもいろんな工夫でで赤ちゃんに母乳をあげることができますよ。あまり悲観的にならずに、楽しいマタニティライフを送ってくださいね!

• 頑張ってくださいね。

メデラ社のニップルシールドがいいです。ピジョン社のも使いましたが、メデラ社の方がフィットしてよかったです。

お勧めです。

• 私もそうでした

産院で手術なんて言われて、さぞショックだったことでしょう。辛い思いをしましたね。

私は両方陥没でした。産前のマッサージもしましたがお腹は張るし効果はないし。
    でも文字通り「案ずるより生むが易し」でした。
    最初は吸い付きにくそうでしたが、助産師さんが抱っこの仕方など教えてくれ、
    娘は上手に吸ってくれました。2歳まで吸ってましたよ。
    助産院で、母乳育児に熱心だったのも幸いしたかもしれませんね。
    1ヶ月ほどは乳首が切れて痛い思いもしましたが、乳首保護器は使わず、次第に丈夫(笑)になりました。
    乳首もその後陥没することなく、二人目は全く苦労しませんでしたよ。
    参考になれば幸いです。