ブルーノート東京へ

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りんママ♪

参考にさせて頂くことが多く、いつも画面のコチラで頷きながら読ませて頂いております。

30代半ばも過ぎた二児の母なのですが この年になっても やはり 初めてのことがあり、経験豊富な(笑)小町の皆様を頼ることに致しました。
タイトル通り、今年初めてブルーノート東京に行こうと思っています。

・・・・”ひとり”で(苦笑)

『お一人様』 ダイスキなワタシですが、初めての場所、またLIVE会場とは違う雰囲気・・(・・ですよね?)

少しだけ不安がゴザイマス。

でも、あまり親しくない方と行って気を遣うよりも、ひとりで行ってどっぷり『自分の世界』(笑)に浸ろうと思うのです。

『かっこいいおばサマ』目指している ”おばサマ予備軍” のワタシの不安を 来店経験お有りの皆様の書き込みで 一掃して頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カッコイイおばさまではありませんが

主人がブルーノート東京にたまあ〜に1人で行ってます。私が興味ないものでして・・・。
    主人が言うには:1人だと、前の方の空いてる席に座れたりするから演奏者のすぐ近くの席をゲットできる可能性大。でも、狭い空間で相席になるので演奏開始迄自分1人だけが話し相手も居なくてちょっとサミシイ、そうです。
    それさえ乗り切れば楽しい音楽の時間の始まりです。ライブ終了後に楽しかった気分満載のメールが夫から届くと行って良かったね、と思いますよ。

私自身もひとりで映画行ったりします。
    自分だけのペースで行動できるのって楽しいですよね。
    友達と行くのとは違う楽しさがあり、好きです。

ブルーノートで楽しいひとときを過ごしてくださいね。

• 人気アーティストは

ブルーノート、大好きです。ドレスアップしてグループで行くことも、カップルで行くこともありますが、人数が少なくて、尚且つ人気アーティストの公演の場合は相席になります。わたしは2人で行った時相席になりましたが、隣席の方々とも仲良くなりました。
    アーティストによっては、整理券を15時ごろ配るのですが、人気のアーティストだと早めに行かないと整理券をもらうために長蛇の列の場合もあります。
    美味しいワインやお食事と、心地よい音楽、楽しんでいらしてくださいね。

• 豆知識を・・

1.予約しても席が決まっているわけではない。
    受付で整理番号をもらい、開演1時間半前及び一時間前に番号順に通される。
    そこで好き好きに席を選ぶので、自分で席を選びたい場合は早めに並んで若い整理番号をGETしたほうが良い(人気公演だとFirst Stage13時くらいから並んでる場合もある。)

2.どの公演に行くのかによるが、一人で行った場合人気のある公演は必ず4人席の相席になる。(しかもかなり密着状態)
    それが嫌なら、若い整理番号をGETし、あえて一番後ろのバーカウンター席に座る方が、お一人様向け。隣には人が座るけど前にはいないので一人でも気楽〜。

3.お食事は何頼んでも美味しいが、公演が始まってからだと会場が暗くなるし、食べる音が気になり食べた気がしない。開演前までには食べ終えるべし。
    「スゥインギングポテト」といういわばポテトフライは開演中でも食べやすい。

4.アーティストが出てくるのはステージ向かって左側の通路から。一瞬でもアーティストを間近で見たければ、その辺りの席がベスト。

• 気楽に行けるトコですよ♪

ブルーノートいいですよ〜♪
    一人で行っても全然オッケイな場所です!

店員さんは皆接客態度良し。
    音楽も最高。
    雰囲気も最高。

一人でどっぷり浸れます。

ライブ前後にアーティストと歓談(店内にある、お酒のバーカウンターでメンバーが普通に飲んでたりするので)なんてのも、アーティストによってはできたりします。もし、そういうチャンスに遭遇したら、気楽に声かけちゃいましょう!サインももらえたりしますよ。

チケット代が多少高くても、その何倍も得した気分になって帰ってこれるお店です。

是非、おもいっきり楽しんできてください♪

• いいですね〜

わたしもおひとり様大好きです。28歳女性。

昨年名古屋のブルーノートにひとりで行きました。
    大好きな音楽をお酒と共に楽しめるなんて、
    こんな贅沢が他にありましょうか。

わたしは歳相応で、できる限り上品なおしゃれを
    して行きました。テーマは「ひとりでお酒を飲む
    姿が様になる女性」(笑)です。果たしてそう
    見えたかは謎ですが、普段着にはなりえない
    スカートやヒール、アクセサリーを着けて
    思いっきり贅沢気分を満喫しましたよ。

ちなみにおひとり様は結構多く、全く気に
    なりませんでした。ある程度の年齢ならば、堂々と
    された方がカッコイイ!と思います。

ブルーノート、素敵ですよ。楽しんできて下さいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私も近々行きます!

ブルーノート好きです。

何回か行きましたが、女友達と行ったり、主人と行ったりで一人で行ったことはありません。客層は落ち着いた大人のカップルが多いです。

おひとりさまに慣れていらっしゃる方ならお気にされないと思いますが、混むので相席にはなると思います。結構通っぽい男性の一人客など見かけます。

席に着いてから演奏開始までがディナータイムで、お料理が結構いいお値段なのですが、お洒落でとても美味しいので、せっかくお一人の優雅な時間を満喫されるなら、美味しいお酒とお食事も演奏前に堪能されてはいかがでしょうか?お食事を召し上がらないつもりなら、ちょっと早めに腹ごしらえして行かれた方がいいですよ。お隣さんの食べるご飯を恨めしく見ることになってしまうかもしれませんので(笑)。

どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

• 一人で行きましたよ

平気です。相席になりましたが、どうってことないです。レストランで一人で食事をするよりリラックス出来るのじゃないでしょうか。そこには好きな音楽があるのだし、皆さんの視線はステージに向かっています。食事も美味しかったですよ。席に案内してくれる方も感じが良かったです。ある程度好きな席に座れますから、あらかじめ考えておいた方が良いですよ。

• ポテトは・・・

>「スゥインギングポテト」といういわばポテトフライは開演中でも食べやすい。

自分もそれ好きなんですが、男性でも一人で食べきるにはちょっと多いです。ハーフサイズに出来ますか?と前聞いたけど、無理とのこと。一人だと料理を色々は頼めないのでそれがつらいですね。周りを見るとどれもおいしそうなんだなこれが。

行けば分かりますが椅子がステージと反対向きの席も多く、そういう席は見づらいので、早めに行っていい席をとり、開演までのんびりと食事をするのがベストです。席は店員が希望を聞きながら案内してくれます。